2007年08月12日

14日(火曜・定休日)と15日(水曜)、連休しまっす!ご来店の予定をたてていた方、14日と15日夜なら都合がつきますので『コメント』にご要望を書いて下さいな。よろぺこり。


Matulikomatulika33 at 19:56│コメント(0)トラックバック(0)

2007年08月10日

マツリカ、完全に喪服に包囲される!…もういやダスよ、キクちゃん(?)
ゴキブリを発見し履いてたビーサンを振り上げた自分の方がのたうちまわり。どーもマツリ子です。スジを痛めてなければ確実に仕留める自信があったのに「いてー!」連呼でかなり悪化。腕だけ葬式状態だが気を取り直して商品説明~!
①『干ぶどう 六つ入れば あっぱれぞ』。インドメノウを散りばめたカゴネックレス1000円 ②『同じ柄 大小セットの 商品が つまんないから 組み合わせ自由』。カピス貝で作られたBOX。セットで1050円。バラ売りもしますぞえ~!



Matulikomatulika33 at 20:38│コメント(1)トラックバック(0)インド │

2007年08月08日

昨日整形外科に行って傷めた腕のスジのリハビリをしたのだが、今日出勤時にマッシュ店長{∵}の遅咲き反抗期のせいでまた腕をグギギ…!一生リハビリさせる気か!…悶え悶えのどーもマツリ子です。整形外科に行ったのも初めてだが、そんなモンじゃない初体験がやはり昨日…。
スーパーのトイレで初めてウォシュレットを使ってみた。ほぉ~こんな感じか。じゃ止めよ。…大切なボタンだからって色を変えるのもどーかと思ったね。気付かず慌てて水圧いじってみました。下げれば止まると思いきやあがっちゃってアイヤー! って、カンフー映画か!? 
チョロチョロ音はしっぱなしで、きっと外の人は「どんだけオシッコ?」と驚いてるだろうし、このまま閉店になってそれでもまだチョロチョロなんだ、くすん。…と覚悟を決めた時やっとオレンジの『止』ボタンを見付けた。
脱出成功!!
さて、天然石と化石の写真が遠~~かったんでまた撮ってみた。



Matulikomatulika33 at 19:48│コメント(0)トラックバック(0)天然石・鉱物 │

2007年08月06日

右腕のスジを傷めた原因が大量仕入れなら、そのスジを酷使して2日がかりで作った物が『天然石・化石コーナー』、別名『恐竜ランド』。恐竜!恐竜!…と心踊らせながらポップにも恐竜コーナーと書いてみたが、ありゃ? 気が付きゃ恐竜いずこ…? いやはやお恥ずかしい!けど面倒なんでポップはそのまま。見る度ひとり赤面のどーもマツリ子でした。明日こそスジ見てもらいに医者行こっと。


Matulikomatulika33 at 21:10│コメント(0)トラックバック(0)天然石・鉱物 │

2007年08月05日

ファスナー開閉タイプのマイバッグ、開けても閉めても開いてます。どーもマツリ子です。金町に店舗を移してから近所にご不幸が多い。影で死神呼ばわりされてるかも知れないが、私だって郵便局のキャッシュカードがお無くなりになったのだ(?)。何日も探しているうち、あー作ってなかったんだ!…てことで片付けたけど。
さて、アフリカコーナー作ったよ。アフリカでボランティア活動している本業カメラマンの委託商品なんで、問屋にはない物ばかり。興味がなくても見に来て栗!




Matulikomatulika33 at 13:02│コメント(0)トラックバック(0)アフリカ直送雑貨 │