2008年01月09日

気温が10度に達しないと動けないどーもカメ年のマツリ子です。
ちゃんと切符を買ったのに自動改札を出られない時、時間的に余裕があれば駅員のいる列に並び「機械の整備しとけ」とか言うのだが、本当に急いでる時はピンポ~ン無視して強行突破。なぜか一昨日は千代田線、今日は京成で引っ掛かり、どちらも突破してやった。かわいいマッシュが待ってんだよ! と。
そんなこんなでストレスがたまるとミシンをかける。愛ミシンの名前はミシ子。7千円程で購入した超安物で、去年だったか整備してたら何か部品が落ちちゃったのだが現役だ。ガガガ…とやればだいたい失敗して布地を捨てるハメになり、折った針も何本になることやら。
「ココロノユトリヲゴテイキョウ」のマツリカマツリ子とは思えぬ気の短かさ。でも店ではノンキなとこがマツリカマジック!
写真は、マッシュ店長が変なおやじの枕奪取を企んでる瞬間。


Matulikomatulika33 at 18:56│コメント(0)トラックバック(0)マッシュ店長{∵} │

2008年01月05日

1月4日、お天気がよかったのでマッシュと『のんのん』に行った。…えっ? のんのん? 初詣のことなんですが…?
毎年恒例ののんのんは、マッシュにお賽銭を入れさせ鐘を持たせて鳴らし、のんのん! と肉球と肉球を合わせる。今年も1年健康に過ごせますように。
…て訳にもいかないので、楽しく過ごせますようにとお願いした。そのあと水元公園の売店でバームクーヘンを買って食べたのだが、三輪自転車の後ろに乗ったままのマッシュの周りにはいつの間にか人が集まってきてしまい、マッシュの病状を聞いて温かい言葉をかけてくれた。
たくさんの人から少しずつパワーをわけてもらい、マッシュ店長今日も穏やかです。ちなみに今のマッシュのマイブームは玉うどんです。
さて、前回のブログでお知らせしたバリのネームプレート(表札)、本当にお得なんで、周りのバリ好き・ハワイ好きの方に是非お知らせしてみて栗!


Matulikomatulika33 at 20:11│コメント(0)トラックバック(0)マッシュ店長{∵} │

2008年01月02日

バリの職人があなたのお好みの名前をひとつひとつ手彫りします! 数年に1度のお得な企画! …というのも、この機会を逃すと値段が倍になっちゃうからね。
①文字は英字で12文字まで。
②ベースは『花』と『イルカ』が選べます。
③締め切りは1/18、お届けは2月下旬。
④価格は3800円。
※オーダーメイドの為、ご注文時に内金として800円いただきます。
※営業時間内(2:00~4:30)においでになれない方は『コメント』にて苦情&ご来店できる日時を指定して下さい。…何とかなる!


Matulikomatulika33 at 17:43│コメント(0)トラックバック(0)バリ │

2008年01月01日

一昨日あたり、なんで冷蔵庫に酢ダコが入ってんだ? と首をかしげ、昨日の夕飯は何故こいつら蕎麦食ってんだ? と不思議に思ってた。
大晦日だと気付き、私もマッシュと一緒に蕎麦を食べた。マッシュは麺類が好きなので、パスタ、素麺、うどん等々、茹でては食卓に出す前にキッチンでマッシュと味見したもんだ。1本ずつ垂らすと器用にぺちゃぺちゃ下から楽しそうに食べる。蕎麦もそんなカンジで食べました。「マッシュ、細く長く…」生きようね、と言うつもりが思わず「なったねぇ…」と笑った。なんか犬種が変わってますよ、マッシュ店長。
2:00~4:30の短い営業時間ですが、今年もよろぺこり~ぬ。
…あれ? X'masは?


Matulikomatulika33 at 07:46│コメント(0)トラックバック(0)マッシュ店長{∵} │

2007年12月27日

1日2時間半しか営業出来ずマツリカンにはご迷惑をおかけしてる訳なんで正月休みなどとんでもない! ヨーカドーに飽きたらちょろっと遊びに寄って下さいませ。
さて、あまり考えずにとにかくどっさりインドのアクセサリーを仕入れたら夏物ばかりだったどーもマツリ子です。そんなバカがよくつけてる木の実のネックレスを知ってるかな? あれインドの菩提樹の実なんですが、仕入れたアクセサリーの中に菩提樹のネックレスが入ってた。…覚えがないんだけどね。
で、その荷を広げてるとこにマツリカンが入ってきて「この木の実みたいのは?」と聞かれつい「ウンコ…」と言っちまいました。そう、マツリ子菩提樹の実のことをウンコと呼んでます。道端に落ちてる干からびたウンコに似てるので気になる方は見に来てみてね、と。
マッシュ店長はお陰様で苦しむこともなくスヤスヤ寝てます。朝はレンタルしてる酸素を軽く吸わせて起こすのだが、たまにニラまれる。出てくる風(酸素)が眠りを邪魔するらしく、…って、それでゆっくり起こそうと思ってるんだからいいんだけど、諭すような目で厳しくじーっと見られると思わず「すいません」と謝ってます。店長こわ~い
…とか言ってっとまたオネショだよ、これ。油断大敵…(-_-#)


Matulikomatulika33 at 23:47│コメント(0)トラックバック(0)マッシュ店長{∵} │