2007年09月

2007年09月27日

気功整体に通っているが『無茶苦茶マツリ子』の身体は中国四千年の技をもってしても強敵らしい。どれだけ揉みほぐしても固いのは「体質」と言われ、何をしても痛がる腕のスジに関しては乳ガンを疑われた。「胸が張ったりしないアルか?」「張ってりゃいいんだけどタレてます」「?」
さて、タレてるならぬダレてるのはマッシュ店長。仕事放棄で客が来ても教えてくれず、マツリ子奥で森昌子の『先生』を歌ってましたよ、あー熱唱ですよ!
こらー!マッシュ!
…てことで。
アフリカ直送雑貨がまたまた入荷しました!今回のイチオシはバティック(ローケツ染め)!
①小 約27cm×35cm 2500円
②大 約35cm×55cm 3500円
※写真は一例。同じ物は2つとないので急げー!


Matulikomatulika33 at 21:31│コメント(0)トラックバック(0)アフリカ直送雑貨 │

2007年09月20日

ファミリーが店の前を通った。10歳くらいの息子が小さく「アジアン…」と言うと、父さんすかさず「マツリカ。ほらバス通りにあった店だよ」。へぇ!何でも知ってんだね!的雰囲気に父さんご満悦。
前略父さん。
まるで常連客のような口調ですが私はあなたを知りません。さらに残念なことにマツリカの発音が違います。「祭りか」って…
駅近は人を陽気にするのか、誰もがお喋りさんだ。心でつぶやいとけばいいものを口にする。ターコイズは「タコス」、バングルは「バックル」…。そんなお客の間違いを指摘できず、「ええーっ!?」と1人笑いをこらえてます、どーもマツリ子です。暇です。マッシュ店長もご覧の通り。アップ写真はちとコワイ。


Matulikomatulika33 at 16:08│コメント(0)トラックバック(0)マッシュ店長{∵} │

2007年09月14日

インドに行った時は「フロム ジャマイカ」と言われ、店で作業してれば外でカップルが中の奴は男か女かと執拗に論争し、最近はフィリピン人に「あなたフィリピンの人?」と聞かれた、どーもマツリ子です。数ヵ月ぶりに行った大きな問屋が模様替えしており、「ないない!」と夢中で探し回った商品が『大人のキーホルダー』だったような変態だからまぁ何でもいーや。
シルバーピアス(主に天然石モノ)とメタルリング、本日入荷しました~!でも面倒臭いので店頭に出してません(笑)。ご来店いただいた方勝ちなんでさっさと来てね。あとブログに対するコメント受け付けてますんで。まだ1件つーのはどーも寂しい限りなんでよろぺこり!


Matulikomatulika33 at 17:10│コメント(0)トラックバック(0)

2007年09月12日

提供したいのは ただただ『ココロノユトリ』です。
お香の香りに包まれて、必ず邪魔な場所で寝ているマッシュ店長(G・レトリバー)をまたぎながら、プチ迷路的店内をウロウロ何往復もしていただけたら幸いです。
知識も理屈もいらないの。頭カラッポにして楽しんで下さいな。
〈場所〉
①JR金町駅北口に出たら左の道へ
②酒屋の先、最初の商店街をまっすぐ進み、抜けて信号まで来たら見えるよ!

〈ひる1時くらい~よる9時くらい迄営業・火曜定休日〉


Matulikomatulika33 at 00:35│コメント(0)トラックバック(0)マツリカに行ってみよう! │

2007年09月07日

やった!つーか殺った!
本日夜9時過ぎ、巨大ゴキブリをついにKO!! o(`▽´)o あとは「屋外か!?」って程のシマシマやぶ蚊と蟻だ!お香で死なない蚊って、…自称お香屋としては悔しいが、いた!入ってきたお客が皆かかし状態で足を掻いてるのは申し訳ないので近々殺る。ああ!殺ってやるさ!そして蟻ね!何だろねえ、全く!店で寝てて帰宅すると蟻が3匹はたかってる。
な具合で虫と戦うどーもマツリ子です。携帯の着信音を聞く事があまりにない為、電話がかかってきた時「?」状態でしばし見つめてから「はい?」とか言ってみた。
はい、商品説明!
①『ジャケットの 余ったとこを 使ったの』で、柔らかい&安価です。もう問屋にもないので気に入ったら即買いでよろぴこ!3900円っス!②『旅人ふう 今回の帽子 イイカンジ』ALL千円でございます。




Matulikomatulika33 at 23:11│コメント(0)トラックバック(0)アジアン雑貨 │