2007年11月

2007年11月28日

タイトル通りチクチクせず暖かいウール100%商品がまたまた安っ!
マフラー1500円、キャスケット1100円、どんぐり帽子800円! 数に限りありです。


Matulikomatulika33 at 17:41│コメント(0)トラックバック(0)ネパール │
ワキガ(←あえての『ガ』)スプレー、コロン、ヘアワックスその他数種の強い香りに毎朝のどを殺られてるどーもマツリ子です。何をどれだけつけたってアンタのカメムシ体臭は消えませんから!残念! …三十路チャラ男の話でした。
さてわたくし、植物の下に人形など飾るのが好きなんだが、ある日ベランダに置いてあったスナフキンが何者かに盗まれ探しまくった。すっかり忘れてた今朝、思わぬとこで発見し「あー! スナフキン!」と叫んだ午前7時前。じいさんの盆栽紅葉を見に行ってたとは、いやはや さすがさすらいの男! …つーか、やっぱり犯人はじいさんだよ、クソ!


Matulikomatulika33 at 10:22│コメント(0)トラックバック(0)

2007年11月27日

午後2時~4時半迄なんて行列のできる繁盛店じゃあるまいし…てな商売してるくせに、店内ちょこっと X'mas ムードかもしだしてます。写真のキャンドルホルダー500円ぽっきりを始め、プレゼントといえば雑貨屋。しかもお手頃価格のマツリカで決めッ!(←古っ!)
マッシュ店長元気です!



Matulikomatulika33 at 18:59│コメント(0)トラックバック(0)インド │

2007年11月25日

がむしゃらに書いてるブログを見直したら営業時間大幅短縮の理由が『マッシュ店長体調不良の為』としかなかった。そんなんで休んだりすんの? と商人マツリ子なら思ってしまうので詳しく報告します。
マッシュは末期ガンです。隙間がないほど肺に腫瘍が4個あり、肝臓も真っ白、腹膜も真っ白で、レントゲンでキレイに映ってたのは腸くらいでした。いつ天国にいってもおかしくないと獣医に言われましたが、転院して何がどう変わったのか体重も戻り今のところ容体は落ち着いてます。マッシュが少しでも苦しまないよう祈っていただけたら幸いです。
なんていうと悲しいだけのブログになってしまうが、まだまだ元気なマッシュは日に日にワガママになり、すべての要求を「ハァ…ハァ…苦しいの」で表現するから分からない! 私が飲んでるジュースが飲みたい時も「ハァハァ…それ飲まないと死ぬかも…」だし、暑くても腹が減ってもすべて「ハァハァ」。大好きなプリンなんか見た日にゃ死にそうだ。ドッグフードのふやかし加減も難しく、最近は栄養補助缶詰めに飽きてしまったようで困っていたのだが、指で取ってア~ンしてあげるなら食べることが今日判明。手のひらに乗せて…じゃなく、インド人の食事のように手でほじってその手をア~ンだ、くぅ~~~!!
…まぁいいや。私が帰ってきた時だけ嬉しそうに尻尾を振り、私が作った野菜鶏肉青魚ご飯をいちばん美味しそうに食べてくれる。最期の瞬間までマッシュの側にいてワガママを聞いてあげたいと思う母心、皆さま許して下さい。

ちなみに病院にあった『あなたの犬はどんな性格イエス・ノー診断』をやってみたらマッシュ店長『ちょいワル犬』でした。



Matulikomatulika33 at 13:25│コメント(1)トラックバック(0)マッシュ店長{∵} │

2007年11月22日

朝6時半に起きるマッシュに、その10分前から酸素を吸わせる。トイレさせてご飯食べさせて水分をとらせて。と、それが3時間おきにやる事。ウンチしたあとは体力使うので1時間近く酸素吸わせたり、9時半に寝た後は3時間は様子を見、そのあとも数時間おきに寝返りをうたせる。まぁつまり、20キロ近くある毛むくじゃらの赤ちゃんを育ててるようなどーもマツリ子です。20日火曜と21日水曜、ダウンしました。2日店を休みなるべく寝るようにしていたら復活! ご迷惑をおかけしたお詫びにこっそり置いてある超お買い得品を紹介します。本当に数がないので売り切れちゃったらごめんなさい。
①ウサギさんの手袋1500円!チャリダーや寒がりさん、本物志向の方にオススメ。②パシュミナストールなんと2500円!ネパールを中心とする標高4000Mの山岳地帯に生息するカプラヒルカスというヤギのアゴ~お腹にかけてのやわらか~い毛なので暖かいのね。



Matulikomatulika33 at 14:42│コメント(0)トラックバック(0)