2007年12月

2007年12月27日

1日2時間半しか営業出来ずマツリカンにはご迷惑をおかけしてる訳なんで正月休みなどとんでもない! ヨーカドーに飽きたらちょろっと遊びに寄って下さいませ。
さて、あまり考えずにとにかくどっさりインドのアクセサリーを仕入れたら夏物ばかりだったどーもマツリ子です。そんなバカがよくつけてる木の実のネックレスを知ってるかな? あれインドの菩提樹の実なんですが、仕入れたアクセサリーの中に菩提樹のネックレスが入ってた。…覚えがないんだけどね。
で、その荷を広げてるとこにマツリカンが入ってきて「この木の実みたいのは?」と聞かれつい「ウンコ…」と言っちまいました。そう、マツリ子菩提樹の実のことをウンコと呼んでます。道端に落ちてる干からびたウンコに似てるので気になる方は見に来てみてね、と。
マッシュ店長はお陰様で苦しむこともなくスヤスヤ寝てます。朝はレンタルしてる酸素を軽く吸わせて起こすのだが、たまにニラまれる。出てくる風(酸素)が眠りを邪魔するらしく、…って、それでゆっくり起こそうと思ってるんだからいいんだけど、諭すような目で厳しくじーっと見られると思わず「すいません」と謝ってます。店長こわ~い
…とか言ってっとまたオネショだよ、これ。油断大敵…(-_-#)


Matulikomatulika33 at 23:47│コメント(0)トラックバック(0)マッシュ店長{∵} │

2007年12月21日

毎週金曜日はマッシュを病院に連れていく。急いでいるので毎回何かしらあるのだが、小学生の頃からの癖でクツのかかとをつぶして履いていたら今日はクツを片方落としたまま数メートル行っちゃったどーもマツリ子です。顔色ひとつ変えず「なんだ、こりゃ」とバッグするあたりがオヤジのよう。…よう?
さて、いかにもインドっぽいゴージャス織りストールが2800円! パシュミナ100%の上品なピンク色(無地)は2500円で! どちらもお買い得&一点モノなので気になる方はお早めに~。X'masのプレゼントとしてもオススメですよ、と。

ギリギリX'masに間に合うかな?ってタイミングでアクセサリー入荷&マッシュ店長、相変わらず獣医も「?」の元気っぷりです。医学の常識を超えたマツリカンの温かなパワーに感謝!


Matulikomatulika33 at 23:57│コメント(0)トラックバック(0)

2007年12月15日

お気付きのマツリカンも多いかと思いますが、かなりのボケボケどーもマツリ子です。
ブログにホスピスマツリカで過ごすマッシュ店長の写真を載せた事などすーっっっかり忘れ、「マッシュ店長の顔が見れて…」のコメントにドッキリしてしまいました。てっきり時速3万キロの三輪自転車で病院に向かう姿を見られてしまったのかと!
自転車に乗ると人格が変わる自称『地獄のチャリダー』マツリ子、さらに闘病中のマッシュを乗せてる訳だからトロトロ邪魔な奴らに「アシモか!?」とツッコミ、そりゃもう別人、いや人にあらず!
さて冷え込みの厳しかった今朝(15日)の話、マッシュをオシッコに連れてく時間だったのだが、すやすや寝ているのを起こすのが可哀想でしばらく待ってた。30分くらいして「マッシュ、オシッコ行く?」と聞くとうっすら目を開け「もうしたよ」的表情。「冷たくないからオネショじゃないよ。大丈夫むにゃむにゃ…」。12年も一緒にいるとそんな言葉が分かるもんだ。が、マッシュ。冷たくないのは30分前に私が布団をかけてあげたからだーーー!
ということで写真の奥、豪快なオネショ跡が見えるかな?


Matulikomatulika33 at 17:30│コメント(1)トラックバック(0)マッシュ店長{∵} │

2007年12月12日

いくら歩いて5秒の超ご近所『SHOP99』店内であってもズルこみは許しません!どーもマツリ子です。ズルこみしたババァの前に鬼の形相で割り込んだ姿を見ちゃった方、夢だと思って忘れてね、と。
さて、昔飼ってた犬がネズミの死骸を食べちゃった時からネズミを見ると寒気がするマツリ子が、「お?意外と可愛い」てなパーツを見つけ作ってみましたネズ吉ストラップ。年末年始のご挨拶に添えて、また縁起物なので自分用におひとついかが?
(紐の色はオレンジ、紺、紫、緑)


Matulikomatulika33 at 16:10│コメント(0)トラックバック(0)

2007年12月08日

残念ですがマッシュが出勤することはもうないと思います。食欲満々で容体も落ち着いてますが、食べることも運動なので食事以外の時間は体力温存、ほぼ寝てます。あと排便。それ以外の身体への負担は避けたく、またちょうど予防接種の時期に具合いが悪くなった為、注射をしてません。なるべく外には出さないよう言われているので、…ごめんなさい。
体力温存して少しでも長く生きるのが良いのか、今まで通りの生活を送らせてあげるべきか、正直今でも考えてしまいます。でも、寝ながら嬉しそうに尻尾をふり、4本の足を動かして夢の中で散歩をしているのであろう姿を見ると、まだまだ生きていたいんだと思います。死にたくないのではなく、単純に「生きていたい」と願ってるんだと思います。
ほらなんかちと嬉しそうでしょ?


Matulikomatulika33 at 12:50│コメント(2)トラックバック(0)マッシュ店長{∵} │