2008年02月

2008年02月23日

前回「マッシュに関するクソの発言に傷つき くすん」…てな事を書いたが、別にハレモノに触るように接して栗!てな訳ではない。それなら店に写真など飾らないし、まず閉店してる。なのでそれほど気にせず遊びに来て来て。マツリ子が言うところのクソどもは本当に『クソ』で、…すんません、思い出したくない。
さて、そんなクソとは真逆の優しさにあふれたレース編み商品を今回は紹介しよう! アトピーの赤ちゃんにも安心な糸を使用したポプリ(390円)と、大切に使ってもらえれば一生モンの実用的なコースター(1枚300円)。
乙女なら誰でも喜ぶかわゆさだからホワイトデーにどーぞ! また、去り行く同僚・仲良しのママ友達にプレゼントするのもオススメだ。ひとつひとつ手作りしているので売り切れゴメンね~!
以上、どーもマツリ子でした。


Matulikomatulika33 at 15:04│コメント(0)トラックバック(0)

2008年02月22日

腹巻きになってしまったレッグウォーマーを編み直したら今度は帽子が出来てしまい3度目でようやく納得のいく大きさになったがまだ片方。そのうち暖かくなったゃうんじゃねーの? どーもマツリ子です。
マッシュ店長に関して悪気はないが配慮もない発言をするクソが多く、心はダーツ状態だ。ナイフが刺さる箇所ももう残り少ないので勘弁してほしい今日この頃。
な訳で、『人気者松子(マッシュ店長)の一生』をまとめて冊子を作るつもりが気力ナッスィングとなり大幅に遅れている。とりあえず3月3日はマッシュの誕生日なので、ひなあられ食いながらマッシュのことを思い出してくれたら幸いだ。
冊子は3月中には仕上げたいと思っているのでしばしお待ちを~。


Matulikomatulika33 at 07:37│コメント(0)トラックバック(0)マッシュ店長{∵} │

2008年02月16日

毛糸のレッグウォーマーをかなり前から探していて、面倒臭くなり自分で編んだら腹巻きになりました、どーも計画性のないマツリ子です。
バリのネームプレート 再度オーダー受付ます。1枚3800円で内金800円。英字12文字までで簡単なマークも入れられます。ベースは写真の通り『花』と『イルカ』で、木の色は焦げ茶(イルカの方みたいな感じ)。
急ですが〆切は2月20日(水)までなんで、800円握りしめてご来店あれよ~!


Matulikomatulika33 at 18:43│コメント(0)トラックバック(0)バリ │

2008年02月15日

あっったまきた! 久しぶりに毒吐いた! 相手自身が毒溜まりだから効いちゃいないが言わずにゃいられねぇ!
金町のババァどもは図々しくて前から唖然とすることが多かったのだが、まずギャル曽根エアコンがついてるのにドア開けっぱで物色を始め、適当に漁った布を適当な場所に突っ込み、不細工な面してかっわい~いベッドカバーに目をつけたら出たよ!「安くならない?」。
「うちはギリギリで出してるので」と断ると、てめえが持つモンじゃねぇんだよ、ってなコレまたかっわい~いバッグを手にし、「これとこれ2つ買うから安くしない?」ってさぁ、その値切ってる額が百円だよ! 値切ってなんぼのクソには絶対まけない主義なんで勿論断ったが、たまらず「すっごいですね。この辺の店じゃ値切ったら安くしてくれんですか!?」とイヤミをかました。しかし返事は「そう。インド綿の店とかね」。
そりゃあクマールさんの出店だろ! インド人の友達でたまに金町で1週間店を出す。彼は卸しもやってるから余裕をもって価格をつけられる。
で、結局そのクソは2点買ったのだが、自宅用なのに1点ずつ紙袋を要求し、「インド綿が大好きなの。こんな高いのは初めてだけど」と普通に挨拶みたいに言った後、黙って払えばいいのに「崩しとこう」と万札を出した。帰りは勿論またドアを開けてそのまま帰った。
値切った時点で「お帰り下さい」と言える人間にマツリ子はなりたい!


Matulikomatulika33 at 17:03│コメント(1)トラックバック(0)

2008年02月13日

いったいどんだけ着込んだら寒くなくなるのか?と思ってたら体調を崩してたらしい どーもマツリ子です。もうずっとウンチびちびちやねん…
台風も吹き飛ばす晴れ女だったはずが最近は雨ばかり。それでも仕入れに行く理由がコレコレ! 写真のちびっこブードゥーちゃん。1個80円のせいか、お陰様というか、1週間で40個完売してしまったのでまた仕入れてきた。
季節の行事や風水に掛け、やたら高価になってるが、もともとは願掛け人形なんでピン!ときた子をお買い上げくだされ。
しかし80円って、駄菓子屋か!?


Matulikomatulika33 at 22:59│コメント(0)トラックバック(0)