2008年04月

2008年04月28日

気がつきゃシャワーのみの毎日に「…欧米か!?」と自分突っ込みし、朝風呂を決意。手で軽く湯船の温度を確かめ入ってみたら「荒行か!?」。全身鳥肌でショック死しそうになった どーもマツリ子です。お風呂は湯気がたってなんぼです。
お客に「これHPに載せないの!?」と指摘され「…そうなの?」ってことで紹介しよう、『アフリカントレードビーズ』。
アフリカ奴隷時代にヨーロッパ人が作らせたビーズ(トンボ玉)で、お金の変わりにも使われていたことから『トレードビーズ』と呼ばれている。200年~300年前に作られたオリジナルビーズは現地に行っても数少なく高値。マツリカでは500円~あり、その価格設定はかなり甘いらしい…。
興味のある方はお早めに~!(b^ー°)


Matulikomatulika33 at 14:54│コメント(1)トラックバック(0)アフリカ直送雑貨 │

2008年04月24日

やべっちさんにお買い上げいただいたバッグは前回紹介したブッダショルダー。売れなくても構わないほど大好きな商品だが、あれにそっくりな顔した小学生(女子)はどうか売れてほしいと願う、どーもマツリ子です。眉間にホクロまでありやがるよ… どうにかしてやれよ、親御さんよぉ… ぶつぶつ……
先日、指輪が抜けなくなり焦っているマツリカンを笑っていたら「意外と腹黒なんですね」と言われた。そう、マツリ子といえば『ちびまる子ちゃん』の野口さん! ククク…と一人で含み笑いの毎日なのだ。鍵の調子がおかしい風呂場に弟が2時間閉じ込められた時も「女優か!?」と腹を抱えて笑っちまった。
な訳で実はトラップだらけのマツリカにチミも遊びに来ておくんなさいまし。ククク…


Matulikomatulika33 at 20:14│コメント(0)トラックバック(0)

2008年04月18日

帰ろうとするマツリカンをわざわざ引き止めてまで 仕入れてきたばかりのメノウを見せたくせに、「これ欲しいです」と言われたら「ええぇぇ~~~っ」と駄々をこねちゃった どーもマツリ子です。
ただ気に入ったものを見せたいだけの話で、お客さんに遠慮していただいてるダメ商人(あきんど)でございます。逆に言うと、何か見せられたとしても新聞の勧誘とは違うのでご安心あれ。
つーか新聞はしつこいね! もうウンザリなんで今日はオヤジが喋ってる途中で嫌な顔しながら黙って扉を閉めた。自然な(?)フェードアウトに うーん満足!
さて、只今マツリカ店内は品物で溢れてる。布、マット、服、小物etc.
…仕入れ過ぎちゃった。
①携帯入れもあるブッダショルダー 2940円→1500円 ②いちおしトップス 2200円!



Matulikomatulika33 at 23:55│コメント(2)トラックバック(0)

2008年04月12日

向いのとんかつ屋にあるジャンボとんかつの正体を 通行人の会話から知ってしまい、なんだかつま~んな~い。…どーもマツリ子です。
「何古墳!?」てなデカさと形に気になってる人も多いはず。…なんで書かないから。夢と謎がつまってる「ジャンボとんかつ」にドキドキし続けて下され~。
急な連休のお知らせですが、よろぺこり。


Matulikomatulika33 at 21:50│コメント(1)トラックバック(0)

2008年04月10日

名前を入力すると自分に足りないものが4枚のカードに書かれて出てくるサイトで『恋愛』が3枚を占めた どーもマツリ子で…シュン…。
マナーの悪い客追放運動のようなブログを見て「感じ悪くて怖そう」とか思っているアナタ! ブラックリストは大抵常識のない60代以上、「孫に煙いって言われたけどコレ本当にお香!?」とか言ってくる「…ぁああ!?」なメンツなんで心当たりのない方はご安心を。ドアは開けっ放し、飲食厳禁マークも無視の奴らは やること全てが小学生以下でマツリ子の血圧も急上昇なのだが…。
BL1号は肉食うみたいに煙草を吸い、己の煙草臭さを消すためにお香が必要でやって来る。先日 風悪く応対してたらやっと何か気付いたらしく、苦笑いしながら「あたしベビースモーカーだから」。
ベビースモーカーとは随分可愛いじゃねえか! と、これにはクスリときちゃったね。
さて今回は衣料品コーナー(細長店舗のいちばん奥)のご案内。レディースはジーンズに合う小洒落たアジアン、メンズは少ないが常に集めているので男子も覗いてみるべし!


Matulikomatulika33 at 23:48│コメント(0)トラックバック(0)