2008年07月

2008年07月31日

近所のペットショップの売れ残り、愛想のかけらもなく不細工な男面で窮屈そうにゲージに入ってたマッシュを仮に『親方』と名付けた。31日に弟と二人で迎えに行くと不細工な親方はどこへやら? 嬉しそうに店内をタラリララ~ン♪ と歩き回る犬がやたらと邪魔で、弟と二人「親方~」と探した。
タラリララ~ン♪ がマッシュだと店員が言った。耳につけられた黄色いリボンがまったく似合わない不細工な親方に苦笑いし、家まで抱っこして帰った。
弟に抱っこされ、その肩の上から不安げな顔を出しキョロキョロしてる。買った荷物を両手に後ろを歩く私とふと目が合った。「よろしくね」と笑って言った時のきょとんとした顔、私は今でも覚えてる。本当に不細工だった白い16キロの大きな『子犬』が少しだけ安心したように私をずっと見ていた。
ずっとずっと一緒だよ、とこの時強く思った。
マッシュ店長の冊子を作ると言ってかなり経ちました、すみません。死ぬまで作れない気がしたのでブログに少しずつ書くことにした、どーも泣き虫マツリ子でした。


Matulikomatulika33 at 23:21│コメント(0)トラックバック(0)マッシュ店長{∵} │

2008年07月25日

ヨーカドーの特売玉子をゲットした日からお好み焼きばかり食べてます、どーもマツリ子です。お好み焼きの具にワカメは合いません。
ギャル曽根エアコンを消し店内にこもって寝ていたら汗疹なのか? 何の痕もなかったがかゆくて一晩中ボリボリやっていた。そして今日久々に家に帰りエアコンをつけ「涼しい…」とつぶやいたところで弟登場、「何コレあっっっち!」。見たらエアコンの室内温度が36度になっていた。…それで涼しいと感じるってことは、マツリ子いったい何度の蒸し風呂で寝ていたのだろうか? な訳で、汗疹とかじゃなく…蒸し風呂カユカユ病と名付けた。
さて、夏限定「水着ブードゥーちゃん」380円→300円で!


Matulikomatulika33 at 20:38│コメント(1)トラックバック(0)

2008年07月21日

世の中の不景気を実感するこの夏、どーもマツリ子です。
入り口に「10分程で戻ります」という張り紙を見たら生きてく為に出掛けたんだと多目に見て栗。小腹がすけば食料をくれそうな知人にメールをし、彼女が暇なら南に向かう。どうしようもなく腹が減れば北に行き、東に余ってるぶり大根あればどんぶり片手に図々しく分けてもらいに行っている。
真二おじちゃんうまかったっス! 一気食いで汁まで飲み干し、満腹で寝ちゃったよ~。起きたらデカいゴキブリがいて一発退治! ぶり大根パワーがなければ逃してた…!
いやぁ、ありがたや~。現実的な意味でマツリカンあってのマツリカになってきた。
雨にも負けず不景気にも負けず、マツリカケンジ明日も仕入れだー!



Matulikomatulika33 at 23:48│コメント(0)トラックバック(0)

2008年07月18日

千円カットでチャチャっと短く切ってもらおうとしたら美容師(?)がやたらビビって遅く、最後の前髪も躊躇してたので「もう笑えるくらい短く切って下さい」と言ったところ「はなちゃんみたいな感じですかね?」って、…はなちゃんって誰ですか? どーもマツリ子です。
店の前がやたら風通し良く気持ちいい。て訳でイスとテーブルを置いてみた。いや、牛乳パックのケースじゃないって! イスだよ、イス!
夕涼みも良しビール飲むのも良し本を読んだり談笑したり、まぁ気楽に使って栗たまへ。
さて、ボーッとしているうちにマツリカ1周年が何のイベントも思い付かぬまま過ぎてしまったので、何月何日が1周年だったか言い当てた人には粗品進呈~。
…てくらいでいいっしょ! マツリカだし。


Matulikomatulika33 at 00:04│コメント(0)トラックバック(0)アフリカ直送雑貨 │

2008年07月07日

万引き事件で打撃を受けたのは金額云々ではなく、お客さんを疑わなくてはならないのか? ってこと。そんなのマツリカじゃないからピンキーリングも一生懸命探したけれど見つからず、疑うくらいなら思い切ってやめてしまおうか…と。
しかしなくなったのは商品だけじゃなく、数日前に使用したワキ毛カッターの安全カバーもなくなってしまい、もしかしたら万引きガリ子事件から頭がおかしくなり自分で隠しているのかも…?
と疑うこと丸1日。
今さっき発見しましたー! ありました、安全カバー!
嬉しい嬉しい! めちゃ嬉しい!
世の中いろんな嫌な事があるけれど、亡きマッシュ店長{∵}は天国に旅立つ3日前、かなり苦しい状態なのに靴下を履かせたらオシッコの姿勢がほんの少しだけ楽になり、そんなハナクソくらいの事に喜んでました。
今日生きてること、ご飯が食べられること、雨風しのげる場所で寝られること、全部すごく幸せなことなんだから、そう考えたら鼻唄でちゃう。
さぁ、明日も仕入れ仕入れ!
タイ人に間違われたどーもマツリ子でした。


Matulikomatulika33 at 23:55│コメント(0)トラックバック(0)