2008年08月

2008年08月23日

お笑い芸人歌合戦で鳥居みゆきが優勝したが、中島ミユキーゼとしては納得できん! てことで小学生らに「あたしの方がうまいよね!」と鼻息荒げて言ったところ、簡発入れずに「でもマツリカ芸能人じゃないから」と基本的な部分を指摘され、あっ…… のどーもマツリ子です。
店頭に並べる服によく穴が開く。タンスにゴンどころの穴でなく、もしや何者かがハサミで…? と疑い続け1年以上、ついに犯人をつぶした!
命名『のど飴虫』。とにかくまんまのど飴! もしかしたら幼虫かもしれないが、こんなの見たこともないしマツリカ史上最悪の強敵!
ちなみに写真は私につぶされた後、蟻にせっせと解体されてる瞬間だ。


Matulikomatulika33 at 17:23│コメント(0)トラックバック(0)

2008年08月19日

なぜフィリピン人は「フリーサイズ!ワンサイズ!」と説明しても「S!S!」と食い下がるのだろう? 「(ピッタリじゃないと)太って見えるから」ってアンタ! 見える見えないじゃなく太ってっから!! …てな意味でつい「残念っ」と言っちゃったどーもマツリ子です。
さてヘトヘトの3連休(?)が終わり、店内も模様替えし、なぜこんなに頑張るかっていうと。
ぶり大根の真二おじちゃんとよみがえった落武者がマツリカの夜を明るくしてくれたからさ! 常連さんも通り過ぎ、マツリ子が見ても閉店状態の暗い店頭にスポットライトがつきました~!
イェス! シメサバ!!(?)



Matulikomatulika33 at 21:12│コメント(0)トラックバック(0)

2008年08月13日

この写真の状態で入店し物色してた黄色い豚ババァが言いました。「買うから負けろ」。さばくぞ、コラ!
1ヶ月程前か、可愛く女の子らしいマツリカンとカラオケに行った帰り、酔っぱらい(少々顔見知りの自称種馬)にからまれた。マツリカンが一緒だったのもあり我慢してたら中年種馬暴走、セクハラの嵐になった。もう仕返しはしたのでそれはいいのだが、その時に彼女のことを「アナタはいい! アナタは美人!」と連発した後、思い出したようにマツリ子に「アナタは奥美人!」と顔も見ずに言った。…奥二重じゃあるまいし奥美人てなんだ?
…てな話を種馬を知る銀次郎夫妻(仮名)に話したところ、ヒドイヒドイと言ってくれていたのだが先日。銀次郎夫妻に続いてマツリ子の弟が来店した時のこと。「えーっ弟ー!? 全然似てないねー!」と旦那さん。そして「いい男じゃな~い」と続いた。『全然似てない』+『いい男』=『マツリ子奥美人』…? ガックリしていたら「この人の言う『いい男』は爽やかってことだから」と奥さん。…フォローになってませんよ。
訳の分からない奥美人でしかも爽やかでもない、どーもマツリ子でした。


Matulikomatulika33 at 22:58│コメント(0)トラックバック(0)

2008年08月09日

腹が出てきたとは思ってましたが妊婦に間違われたのはショックでした、どーもマツリ子です。ここにあるのは『新しい命…』なんつー美しいモンではなくウンコと脂肪ですから。
先日キツいオニ顔のおばさんが「グラデーションのスカートが欲しい」と言って入ってきた。マツリ子パッチワークが好きなんでグラデーションは1枚しか置いてない。それをあれこれ言って結局帰っていったのだが、見たことのあるオニ顔と横柄な物言い。…あーっ 思い出した! 去年の今頃「パンジャビ(インドのスーツ)が欲しい こんな色でこんな感じ お盆過ぎに買いに来るから」と言ったまま音沙汰なかったアイツだー!
予算に合ったパンジャビを仕入れるのに急ぎで西荻窪まで行ったというのにアンタの盆はいつ明けんだ!
…なんて思い出した頃にはいませんでしたよ。あーそうさ、マツリ子どうせボケてるさ。
そういや「買い物の帰りにコレ買うから」と言ってったおばちゃん、何ヵ月買い物してんの?


Matulikomatulika33 at 13:14│コメント(0)トラックバック(0)

2008年08月03日

マンゴーが大好きなおねちんを差し置いて弟が『マンゴーアップル』のボディーソープを使っていたのでこっそり拝借したら何だかワキガのにおいがしてガックシのどーもマツリ子です。
マッシュ店長がいない淋しさにうるうるしていたら某ご夫妻(仮名:銀次郎夫妻)があれやこれやと言葉をかけてくれ、マッシュが生前行動していた場所をふさいじゃダメよ、とか教えてくれた。とりあえずまずは空気の入れ換えが大切と言われたのでずっとあかずの扉だった勝手口を開け、それからマッシュがいた場所をスルーにした。
と、あら不思議! 気分が軽くなりましたよ!
マツリカンも落ち込んだ時はまず空気の入れ換えをしよう!
で、グジグジマツリ子に色々アドバイスしてくれた銀次郎夫妻だが、あの…、言いにくかったんですがマッシュは男面ですが女の子、「マッシュくん」じゃなくて「ちゃん」…です。ベソかきながらも引っ掛かってたんでブログに書いてみました。
えーっと、只今写真のチュニック(1600円の品)が390円! リボンの位置がズレてたり多少シミがあったりするだけでこの破格値! 長袖なのにヤバ涼なんで超オススメ!



Matulikomatulika33 at 20:09│コメント(0)トラックバック(0)インド │