2008年09月

2008年09月30日

TVのダイエット番組を見てバナナダイエットを始めました、どーもマツリ子です。
朝バナナと常温の水を飲み30分たったら何をどれだけ食べても良く、あとは就寝4時間前に食事を終わらせるだけ。その間は好きな物を好きなだけ食べて良いのよ、おーっほっほっ!
…なんて、パンが無ければケーキを食べればいいじゃな~い のマリーアントワネットばりに高笑いしていたが、パリ市民と変わらぬ貧乏状態だったことを忘れていた。好きなだけ食べて、は無理でした。
でも服が縮んでいく怪現象は確かなんでバナナダイエット、頑張ります!
…てか、まずそのバナナが買えるのか?
さて、急に寒くなってきたのでフード付きのあったかポンチョ仕入れてきたよ。2300円! より民族ちっく&暖かさを求める方にはマサイブランケットがオススメです。3800円、安っ!


Matulikomatulika33 at 21:01│コメント(0)トラックバック(0)

2008年09月24日

小っちゃな幸せ、見逃してないですか? どーもマツリ子です。
亀有にアジアン雑貨の店が出来た模様。ヤバいよヤバいよ~と出川状態だが、細々と気配を消して在り続けてきたマツリカだから何とか続いて行くだろさ!…とか言って金曜日、亀有に偵察だったりして。
いや、ちょいと野暮用です。
仕事って、…何かね?(by 菅原文太) と昔よく思った。生きていく為には仕事をしてお金を手にしなきゃいけないのだが、時には仕事より優先すべき事もありまして、お勤め人には難しい話かもしれないけれどやはりマツリ子そう思うんですわ。
うまく書けぬのでこれにてドロン!(…古っ!)


Matulikomatulika33 at 18:02│コメント(0)トラックバック(0)

2008年09月16日

知り合いの小学生を下校途中で見かけ、家まで自転車の二人乗りで送って行った。「じゃあちょっと遊んでいこっかなー」と言ったら鍵がなくて家に入れないという。「待ってる」としゃがみこんだ姿が可哀想だったので買い物に行った先でその子が好きそうなアメちゃんを買った。そしてまたその家に向かったらお姉ちゃんお兄ちゃんらと楽しそうに遊んでてホッとした…のも束の間、「本当は鍵持ってたの。でもマツリカ(←やはり屋号呼び)家に入れたら長くなりそうだったから」。
…んだと、コラっ!
マツリ子アメちゃんをお姉ちゃんに渡し言いましたよ。「あいつにはやるなっ!」
大人気なくて何が悪い!? どーもマツリ子でした。


Matulikomatulika33 at 23:56│コメント(0)トラックバック(0)

2008年09月11日

5~6年ぶりの風邪悪化により店番するミイラと化してました、どーもマツリ子です。
TVの音声だけを聞いていたので事故米を自己米と勘違いし、自分で米から作った酒は旨いんじゃねーの? てかこっそり作るのが違法なの? …と思ってた。つい最近カビだらけの米の映像を見た。
ありゃ事故だわ~。慰霊碑レベルの大事故!
…とショックを受け、久々にパンを食べようと冷蔵庫見たらマーガリンのフタのラベルがカビだらけだった。中身にカビはないけれど、事故マーガリンちょっぴり刺激的なお味ざんす。
あ、イスラムビーズだ! アンティークだというのに新品同様、小が300円、大は1500円! …ってこれめちゃ安っ!(色は赤のみ)


Matulikomatulika33 at 15:07│コメント(0)トラックバック(0)アフリカ直送雑貨 │

2008年09月01日

5キロ1380円の無洗米に粘りや風味を求めた自分がバカでした、どーもマツリ子です。
昨夜お尻から滝のごとくゲリウンコが飛び出しテンションどん底なのだが、そういや1ヶ月ほど前から風邪っぽかったことに気付き、己のボケぶりを再認識。いや、中1の夏休みの宿題を手伝わされ「マツリカ役立たず」と言われたあたり、ボケどころか脳内に異変を感じずにはいられない!
…結果バカってことで。
さてアフリカ雑貨! 見て見てこのアフリカ臭漂うネックレス! なんとこれを売り切れ御免の800円でご提供! マッチは2箱セットで180円! 中身がとんでもなく可愛いのだが、それは来て見て触ってのお楽しみ!



Matulikomatulika33 at 13:56│コメント(0)トラックバック(0)アフリカ直送雑貨 │