2008年10月

2008年10月27日

ちょうど1年前…ってそんな歌があったけど、去年の10月26日の深夜、マッシュ店長の呼吸が突然尋常でない荒さになりました。翌27日、病院に連れていくと肺に大きな腫瘍が隙間もないほど4個もあり、「いつ死んでもおかしくない状態」ということで薬は3日分しか出してもらえませんでした。余命数日と診断されたのにマッシュが3ヶ月も生きてくれたのは私の為です。
苦しそうなマッシュを前に、霊気ヒーリングというモノが出来る友達に事情をメールしたところ、彼女は遠く長野県から遠隔ヒーリングをしてくれました。1時間ほど私も必死にマッシュに手を当て祈りました。すぐに彼女からメールが来ました。私とマッシュの想い、両方が伝わってきて涙が止まらない、と。そして、「マッシュは今苦しいけれど、それよりも自分がいなくなった後のマツリ子のことを心配してる」と。
マッシュのこと忘れないでね。本当に優しい子でした。優しくて強い子でした。そして今でもマツリカにはマッシュがいて、店長はやっぱりマッシュだってこと、ずっと忘れないでね。
今年はうるう年だったから366日、毎日泣いて過ごしたどーもマツリ子でした。


Matulikomatulika33 at 00:08│コメント(0)トラックバック(0)マッシュ店長{∵} │

2008年10月23日

とんでもねぇ腹痛で目覚めてトイレに駆け込んだ朝、森山良子の「この広い野原いっぱい」を替えて思わず「この白~い便器いっぱい 散るクソぉを~…」と歌っていた。胃も痛いのでしばらく餃子はひかえましゅん。
二回続けてのウンコネタ、食事中の方には申し訳ない。でもマツリ子、小学校に入学して初めての給食の時間にあまりの嬉しさからテンションマックスでウンコの話をしてしまい、先生に廊下に立たされたくらいなんでどーかお許しを。
しんじおじさんがまたコメントでゴロー(ゴローさん。ホワイト家族のお父さんに似た男の子で、そのうち「ごはん!」と喋りだしそうなほど賢い)自慢をしていたので今回もマッシュ店長の事を書くぞ!
マッシュは寝言どころか寝ながら歩いたり尻尾振ったり、そのうち自分の「わふふ…わふふ…ぅわん!」と吠える声で起きるのが毎日でした。二階にいるので一階で寝てる両親が起きぬよう、「ビダンっ! ビダンっ!」と続く尻尾振りの下に手を置いたり、あんまり激しい時は起こしたり。初めてマッシュの寝ぼけ様を見た時は痙攣起こしてる! と驚いたがすぐに慣れ、そんなのが当然だと思ってたので泊まりに来た友達に説明もせず、友達もやはり「痙攣してる…!」と夜中一人でオロオロしたらしい。
少し困ったのは、誰かに怒られた夢を見てるらしくうなされ起きた後、私の顔を見てプイッとしたり弟にプイッとしたり…。「マッシュ夢だからっ、誰も怒ってないからっ」といくら言っても上目遣いでにらんでプイッ。それが1日続くんだから、誰に似たんだろうねぇ、この天然ボケ。
えっ? あ、やっぱり?
いいのいいの。マッシュとマツリ子はぽっっけ~~~としてなんぼじゃね?


Matulikomatulika33 at 15:51│コメント(0)トラックバック(0)マッシュ店長{∵} │

2008年10月20日

最近なぜかウンコが餃子臭い、どーもマツリ子です。内輪ネタです、すいません。
ブログにコメントくれるだけでも元気づけられるのに、ゆかさんが「近いうちに」どころか翌日来店してくれ、しんじおじさんが本当にお酒をひかえている。嬉しくて、体調悪くてキツいけどマツリ子頑張るぞ!
しんじおじさんの「飼い犬」という文字を見て今回はマッシュ店長の初海水浴事件を書こうと思う。
マッシュが1歳を過ぎた夏、母親と弟と可愛がってた5歳の姪をつれ北茨城の海水浴場に行った。初めての海にドキドキ状態のマッシュを弟に任せ、マツリ子は浮き輪をつけた姪を連れ沖へ沖へ~。
と、突然ガクン!と深くなり爪先がやっとつく状態に。波は高いし強いし、こりゃ退散と思ったとこに弟がマッシュを抱いて嬉しそうに近づいてきた。カナヅチの弟が…。
「来ちゃダメ」と言おうとしたら弟が目を丸くし、振り返ってその視線の先を見たらどえらい大波がきてんじゃねぇか!
姪の浮き輪をつかみながらマツリ子バレリーナ状態で弟に近づきマッシュを受けとると両手で精一杯の高い高いをした。マッシュは後ろ足で必死に私にしがみつき私は大波のはるか下。えっ、姪? 知らねぇよ。浮き輪つけてりゃ助かんじゃねーの?
かくしてマッシュ店長は無事大波の上に顔を出せ、弟は海中でんぐり返し、姪も、…まぁ今生きてんだから無事だった。
そんな感じなんですよ、しんじおじさん&ガテン系の皆さん。マッシュは大切な大切なマツリ子の娘なんです。これからもずーっとね!


Matulikomatulika33 at 17:05│コメント(2)トラックバック(0)マッシュ店長{∵} │

2008年10月10日

寝床からシーツをはがしたらつぶれた働き盛りのゴキブリが出てきました、どーもマツリ子です。キャー!! とかいうより「…何これ」とプチ切れ。なんで乙女がこんなのと添い寝してんの? てか潰れてるってどういうこと? デブってか!? デブってか!? ブツブツ…
先日、車を止めて降りてきたオヤジがハンドルを持っていて、どんなドッキリだ!? と思いきやハンドルじゃなく輪っこ電球でした。まぎらわしいったらありゃしない。
車関係第2弾。
壁か!? てなデカイホロ付きトラックが店の外灯に当たりやがって、気付けばマツリカさん明後日の方角を照らしてます。…直してけ、こらー!!
最後に今朝の出来事。早起きをして出掛けようと自転車を出したら50代のサラリーマンが入ってきて「コースターある?」。
マツリ子寝起きはアホなんで、「布ですか? アタ(籐みたいなやつ)ですか?」と接客してやんの。結局アタコースターを買っていったのだが、開店前もいいとこなんでシャッター半分しか開けておらず、オヤジそこに頭ぶつけて「アタっ!」。いや本当だって! 寝起きだからボッケ~…としてたけど、本当に「アタっ」と言いました!
なんじゃこりゃ? コントか!? 特集、これにておしまい。


Matulikomatulika33 at 14:52│コメント(2)トラックバック(0)

2008年10月04日

バナナダイエット続行中のどーもマツリ子です。
今日は良い日でありました。まず目覚ましで早起きができヨーカドーの10個98円卵をゲットした。レジが数え間違えて玉ねぎ1個19円得した! 活きの良い生さんまを実家に持ち帰って腸をとり、両親の夕飯のおかずの用意が出来た。もちろんマツリ子も焼いて食べた。んまかったー!
スーパーで豚のハツ100g48円の最後の1パックをゲット出来た! さらに! あちこちで売り切れのバナナを99SHOPで2袋買えた! 歩いて5秒とはいえ何度も99を覗き夜9時過ぎに入荷を確認! 急いで財布を取りに戻りスキップしながら帰ってきた。
マツリカンがずっと抱えていた悩みを話しに来てくれた。高菜の漬け物がんまかった。まりちゃんが新しいお客さんを連れて来店してくれた。リーナの引っ越し先が近所だと分かりホッとした。パンジャビも素敵だなぁ。住宅街でほんのり香る金木犀。
幸せねぇ~。


Matulikomatulika33 at 00:59│コメント(0)トラックバック(0)インド民族衣装 │