2008年11月

2008年11月29日

卵を安く手に入れたくアリオのヨーカドーに開店前に並びました、どーもマツリ子です。
開店と同時に競歩選手のごとく進んで行く人々の後をついてくと広告の品、赤たまごを発見! 1パックゲットし他の品物を見ていると店内放送が卵の売り切れを告げた。10時14分でした。
同じ限定500パックでも金町店なら45分はもつというのにこの早さ! さすがアリオ!
…いやいや、されどアリオだから。亀有ですよ、皆さん! 亀有くんだりでそのテンションはおかしいから!
さて、インドのテロ事件が新聞のトップニュースとなり、改めて「だから宗教は…」と思う人も多いハズ。
世界のあらゆる宗教は日本でいうところの「ご飯は座って食べなさい」的な親のしつけと同じで、決して悪いモノではない。生きていく道を教えずして「人間」は育たない。
テロ事件があったとしてもそれだけで「イスラム教は怖い」とか思わないでほしいの。悪い奴はどこにでもいて、敬虔なイスラム教徒もたくさんいて、彼らは殺しも争いも望んではいないから。
ちなみにインドはほぼヒンズー教徒です。


Matulikomatulika33 at 16:49│コメント(0)トラックバック(0)ネパール │

2008年11月22日

ホームセンターで掛け布団が安かった。今夜は冷えるらしいがホームセンターは遠く…
と夕方まで悩んでいたら小学生に「思った時にやらないでいつやるの!?」と言われ、ムキになってダックスくん(チャリ)飛ばして買いに行きました、どーもマツリ子です。
あまりの寒さに「なんでアタシが布団買いに行くんだよーーー!」と「…いやいや」ってな愚痴を吐き続けた40分だったが、…布団ていいねぇ。あったかくて幸せねぇ。
『頑張れ』という言葉が嫌いだ。
今を生きてるだけで頑張ってるんだからどうにもツラそうな時は「ふんばれ」と声をかける。
…でもね。
高州店舗の閉店セール、引っ越し、金町店舗オープン。新店舗と仲良くなるまで1ヶ月かかり、やっと落ち着いたらマツリカ影のオーナーがアフリカ行き宣言をし、心の整理がついた頃マッシュ店長の末期ガン発覚。
な訳で、この1年半は「頑張れアタシ! 頑張れアタシ!」と言わずにはいられなかった。
マッシュも頼りにしてたマツリカンもいなくなり、1人になっちゃった「チームマツリカ」、心身共に限界でアフリカにメールした。「もう頑張れない」。
その返事がね、「がんばれます」。
すごくない? 頑張れじゃなく「がんばれます」!
アナタならが


Matulikomatulika33 at 00:21│コメント(1)トラックバック(0)

2008年11月14日

「不良になったかと思った」というマツリカンがいますが、この歳でグレるかい!!
どーもマツリ子です。
不良は不良でも体調不良で店を休んでました。少し良くなったから仕入れに行ったらあまりのハードさに悪化し、結局何日も冬眠状態。ご心配をおかけしました。
…とか言いながらやっとブログでお知らせできるまでの回復なんでまた休んじゃったらごめんね。
とりあえず今、金曜日の夜ですが、キムジョンイルみたいな髪型(寝癖)してアシモより鈍い動きでトイレにだけ起きてます。
何日たっても閉店したままだったら中で腐ってるか、キムジョンイルを侮辱した罪により拉致されたと思ってください、くすん。


Matulikomatulika33 at 23:31│コメント(0)トラックバック(0)

2008年11月07日

何故かWBC原ジャパン(野球)に召集された夢をみたどーもマツリ子です。ユニフォーム合わせで自分だけ腹が出てる事だけを気にしてました。…ハラだけに? プッ…!
先日真二おじさんの家に遊びに行った。おじさんは飲みに出ていて奥さんは会社の飲み会で遅くなることを知ってたので「遊びに」というより子供3人の留守宅に勝手に上がり込んだ。
「腹へったー! ご飯!」と中1の長女に卵焼きを作らせ久々の白いご飯にありついた。真二おじさんが漬けたという漬物は「う~~!」てな漬かりすぎだったが甘い卵焼きとよく合い満足、満腹、幸せね~。
エンタの神様も久々に見てウヒャウヒャやってると奥さん帰宅。実は寿司屋での飲み会でお土産持参てことも知ってたりして、「すいません、すいません」言いながら真二おじさんの分を食べちゃいました。と、そこへおじさん帰宅。
さすがにマツリ子違う部屋に隠れ、見つかってから「お寿司食べちゃいました~えへへ…」と頭悪そうに自主した。
そんなこんなで本当に久々に白米をたらふく食べた翌朝、胃から白米のかけらが口中にオートリバースしておりましたが当然か。


Matulikomatulika33 at 17:05│コメント(0)トラックバック(0)

2008年11月01日

相場も知らんくせにマサイブランケットを「高い!」と言って去ったメガネ男、そんな捨て台詞吐けるなら挨拶くらいしやがれ! 「こんにちは」と言われたら「こんにちは」! メガネ投げ捨てるぞ、クソが!!
…怒ーもマツリ子です。
医者に行って少しでも薬代を安くしたく「ジェネリックでお願いします」と言ったら1710円が1700円になった。やたー! 10円安くなったー!
…ってさぁ、ジェネリックって…何かね(by:菅原文太、毎度です)
店内が家畜のウンコ臭い時があったり、何もしてないのになぜかゴキブリが自然と裏になって死んでる奇々怪々な今日この頃。気付けば11月になり、…あっ! やべぇ! 今月から新聞とる契約してましたよぉ~。
ということで、「閉店9時くらい」にさせていただきますのでヨロペコリ。
そそっ! 光熱費を少しでも減らすためね! さっすがマツリカン、分かってる~!


Matulikomatulika33 at 14:30│コメント(0)トラックバック(0)