2008年12月

2008年12月31日

「正月何日から?」と聞かれ「明日から」と答えました、どーもマツリ子です。正月だろうと『火曜日定休』に変わりなしの変な店です。
年末に何かをと思い、29日夜から36時間耐久睡眠に挑戦したのだが、31日未明、枕元でガジガジガジガジ…と嫌な音が響き無理に眠りから起きた。
絶対虫!
…ごわいよー、と半ベソで様子を伺ったが殺気を感じたかヤツも動きを止める。…ごわいよー(泣)
はい、ゴキブリでしたよ。デカイのが息絶え絶えで思わぬ場所にいましたよ。
氷河期を生き延びたゴキブリがマツリカで凍死ってどうなの? と思いながらも、マツリ子夢中でつぶしたら、…こんなんなりました。
では皆様よいお年を!


Matulikomatulika33 at 18:31│コメント(1)トラックバック(0)

2008年12月27日

飯島愛が亡くなったニュースにあたふたし、つい指を使ってお釣りの計算をしてしまったら「お姉さんバカでしょ」と言われました、どーもマツリ子です。バカです。
12月26日、この冬いちばんの寒さ、とお天気姉ちゃんが報じた夕刻、マツリカのギャル曽根エアコンまでもが静かに息を引き取りました。
…ま、まってー!
マツリ子まで死んじゃいますから! と、蘇生を試みた。
…ちと電源切ってフィルター掃除をしただけですが、なんとかよみがえった。ホッ…。
さて、隣のコーポのじじいが近所の電気屋つかまえて「今年はカレンダーないのー?」と叫んでた。じじいによると店なんかによる無料カレンダー配布数が激減してるらしい。
ということは年末年始の挨拶にカレンダーは喜ばれるのだ!
買うべし、買うべし! マツリカで買うべしよ!
(262円~840円)


Matulikomatulika33 at 16:41│コメント(0)トラックバック(0)ネパール │

2008年12月22日

SMAPのメンバーである夢を見ました、どーもマツリ子です。
「草剪の話を聞いてやろうよ!」とキムタクあたりに説教してました。…「?」です。
申請していたアフリカのビザが先日郵送で届いた。中を開けると預けた私のパスポートとA4サイズの紙が…。
…A4?
ビザ、デカくねぇ?
てんで、海外旅行に詳しい友人に電話した。「普通はパスポートに貼れるサイズだけど、小国だから…かな?」といったやりとりの間中、パスポートを開いたりA4紙の手書き英字を目で追ってみたり…。
結果、アフリカのビザはデカい! で話は終わったのだが、こんなデカいのを折ってパスポートに挟んで持ち歩くのかよ!? どうなってんの? 何か勝手に人のパスポートにステッカー貼っちゃってるし!
と、舌打ち連発。
そうしてプンスカすること30分程、ようやく気づいた。
勝手に貼りやがったステッカー、それがビザだということに…。
電話をした友人にはまだ報告してません。
ボケ子のアフリカからの生還率20%になりましたんで、気になるモノがある方は来年早々までにご来店ください。


Matulikomatulika33 at 23:08│コメント(0)トラックバック(0)

2008年12月16日

修行の旅が「うまいモン食いすぎてゲリ」の旅になってしまいました、どーもマツリ子です。
違う意味で荒行だった気もしますがね、ぴーぎゅるぎゅる…
てな訳で、来年1月10日あたりから修行の旅リベンジ! アフリカに行くことにした。まずは黄熱病の予防接種、痛い痛い! 血止めのテープを張りながら「早めにテープは取って下さい」とばばあが言う。
…早めって、いつかね?
普通1時間程度で取るのなら30分で? 10分程度で取るのなら3分か?
専門職の言うことは不親切で質問する気にもならねえ。
このブログに関しても先日カチンときた。記事を投稿したいのに『HTMLタグ構文が不正です』という理由で投稿出来ず。悪戦苦闘した末に電話した。
「HTMLって何ですか? HTMLタグって何ですか? HTMLタグ構文って何ですか? すべての意味が分かりません!」。
久々にキレましたよ。
…あ、その前に新聞屋にキレて散々説教してやったっけ。てへっ!
で、話は戻る。
次にビザ取得の為アフリカの大使館に行った。申請書類を全部日本語で書いたところ、大使館の女(日本人)2人ともがぽっか~ん。
いやいや、その前に全部英語の書類を渡されたこっちの方が先にぽっか~んだから。
だって日本人だもの。「アイムソーリー ヒゲソーリー」しか分かりませんて!



Matulikomatulika33 at 19:36│コメント(0)トラックバック(0)

2008年12月12日

店頭の掃除をしていたら自転車で通ったフレッシュ営業ウーマン2人の後ろの方の女がとんでもない大欠伸をしたので「…大丈夫かよ」と見てたら何かにつまずきつんのめり、逆に「大丈夫ですか?」と声をかけられちゃった、どーもマツリ子です。
「あぁ、はい~」とニヤニヤ振り返ったら誰もいませんでした。
…ちっ!
さて、バリの表札(ネームプレート)のお申し込みを急遽受け付けることにしました。
英字12文字までで花とイルカの2パターン(写真)。2009年1月8日(木)〆切りで、お届けは2月中旬~下旬。前金800円いただきます。
気になる方はとりあえずご来店下さい。
たまたまこのブログを見ただけで店の場所が分からない! てな方は『アジアン雑貨 金町』で検索して下さいませませ。


Matulikomatulika33 at 13:44│コメント(0)トラックバック(0)バリ │