2009年03月

2009年03月30日

「アタシ地震予知の仕事してんの。国家機密だけどね」
が引っ越しの挨拶だったオバサンが愛猫つれてお散歩に。
とんかつ屋さんに分けてもらった植木を手入れしてた間だから10分くらいか?
帰ってきて話しかけられた。
「この子ストレスたまって鳴くもんだから散歩してきたの」
なんつってチラリと見せてくれた。「あら三毛ちゃん」との言葉が嬉しかったのか、「ストレスためられないのよ、仕事してる猫だからねぇ。何万匹に1匹しかいないらしいわよ、地震予知の猫ちゃん」
………………
た、大変だああぁぁぁ~~~~!
ババァ本物だー!
……もちろん違う意味の『本物』だし、何万匹に1匹って、意外と多いと思われます! しかもストレスためちゃいけない猫の散歩が10分って、これいかに!?
不景気だったり寒かったりと春はまだ遠いけれど、2階のオバサンだけは1年中春らしい。
幸せねぃ……。
という訳で『不景気をぶっ飛ばせ!』。
明日(3月31日)で閉店するとんかつ屋さんの500円定食を限定10名様のマツリカンにごちそうさせていただきます!
マツリカは明日定休日なんで、昼12時にマツリカ前に集合!
「とんかつ食べたい」とマツリ子に言って下さい。
マジ企画ですんでヨロ~!


Matulikomatulika33 at 14:21│コメント(0)トラックバック(0)

2009年03月29日

古墳とんかつ(古墳か!? てなジャンボとんかつ)で通行人を賑わし、寿司の出前でマツリ子をギャフンと言わせた向かいのとんかつ屋さんが、なんと今月いっぱいで閉店する!
今月ったってあと3日じゃない!
500円のとんかつ定食はもちろん揚げたて、ご飯と味噌汁と小鉢が2つついてくる。学生さんばかりでなく、今の時代にゃ欠かせない、いや! 揚げたてのとんかつが店内で食べられるなんて金町にはないからね! 本当に残念っス!
また几帳面なオヤジさんの店らしく店内は古くともとても清潔。マツリカにあの清潔さを分けて下さい!てな完璧さよ。
…てか、掃除しろい、マツリ子!
な訳でしてかなりの急告を残し、これにてドロン!



Matulikomatulika33 at 13:42│コメント(0)トラックバック(0)

2009年03月16日

あれは先月、2月18日のこと。
「あたし地震予知の仕事してんの。国家機密だけどね」
…てな痛いオバサンがマツリカの2Fに越してきた。
「この建物は古いからよく揺れて地震があってもすぐ分かるから大丈夫!」
って、何が大丈夫なのか知らないけどそれじゃ予知になってないんですけど! 初対面のしかも引っ越しの挨拶で国家機密をバラしてしまったオバサンだが、それから姿を見せず、あの人自身が国家機密なんじゃないか?と思っていたら昨日現れましたよ! ネコ抱いて「いますよ~」的な現れ方をしたあとまた消えた…。
どうやらこのアパート、キャラの濃い人しか入居できない模様、どーもマツリ子です。
ちなみに何故2月18日などと細かく覚えていたかというと、あまりにも強烈なキャラだったんであちこちにメールしちまいました。
さて、先週の土曜日に800円カットの店がオープンしたとマツリカンから聞き早速行ってまいりました。
なかなかです!
10分千円の千円カットの店の隣にオープンってことで、がっついてる店かしら?と思いきや普通の美容院(理容院)。10分という制限もなくアレコレ注文つけてもOKよ。
それで800円って、技術に疑問アリの方、マツリカに来てちょーだい。久々に気に入った髪形になりましたんで見てちょーだい!
うっス!


Matulikomatulika33 at 17:19│コメント(0)トラックバック(0)

2009年03月13日

コインランドリーで週刊少年マガジン最新号を読んだ。新連載の犬のマンガのタイトルが「マッシュGO!!」、シェパードの子犬なのに真っ白という設定…。
た、大変だぁぁぁあ! マッシュ店長パクられてまっしゅ!
……どーもマツリ子です。
マッシュはシェパードではないけれど子犬の頃は「?」なほど真っ白で、ブリーダーがつけた名前も「パウダリースノー(粉雪さん)」だった。
んな訳で、あーパクられたーパクられたー、マッシュの存在自体をパクられちゃったー!
…コインランドリーで1人大騒ぎ。そこへやってきたオヤジ、「…春だからなぁ」
って、コラーーっ!
そんな諦め顔で見ないの!
ところでマッシュ店長、ワンコなのに花粉症でした(笑)
今の時期は鼻水が止まらず、常にハナタレ状態。振り向くと鼻水たらして笑ってる、気づけば鼻水たらして遊んでる。
毎日がチュルルル~ チュルルル~……。
さて、マツリカ店内で占いを始めました。
タロット占い プラス 西洋占星術で3千円! ただ黙って結果を聞いてるだけでも20~30分はかかるので時間に余裕を持ってご来店下さい。
いやいや、マツリ子が占う訳じゃありませんよ。ちゃんと占い師さんがいます。
お先に占ってもらったところ、2、3週間後に良いことがあるそうなんで、ウガンダのマツリカンに送った消息不明の荷物、必ず届くはず!と信じとります。
? />


Matulikomatulika33 at 23:05│コメント(0)トラックバック(0)

2009年03月08日

向かいのトンカツ屋に寿司の出前(大皿)が来て思わず「ええぇぇーーー!?」と叫んだら外を通ったサラリーマンオヤジにギョッとされてしまいました、どーもマツリ子です。
トンカツ屋! 食べ物屋のプライドはどこいったーーー!?
さて3月3日、マッシュ店長のお誕生日に雪が降ったので今回は軽く思出話から…。
実家の隣は少しだけ大きな公園で、雪が降った翌日は必ずマッシュが一番乗りする。直線ダッシュを何本か繰り返した後「肉球がちべたいねん…」と、28cmの弟の靴の上で暖をとる。
おしまい。
それで大満足して帰るだけなのだが、雪の上を走り回る時の嬉しそうな顔を先日も思い出した。
代わってアフリカ。
アフリカに住むマツリカン(アカン)に滞在中のお礼も兼ねて2月18日に荷物を送った。
誰かに盗まれ困っている爪切り、誰かに盗まれ怒っている傘。その他に食料もしこたま詰め込み、重量16kg! これだけありゃ数ヵ月は楽しめるだろうと張り切っちゃったね。郵便局のいちばん大きな段ボール箱を使い、送料37400円、中身と合わせりゃ5万円以上!
……消えましたよ。
ああ、消えたさ!!
2週間たっても届かないというので郵便局で調べてもらったがウガンダに入ったという情報がなく局員は諦めムード。
ちょっとーーーっ!!
じゃあなんでウガンダが配達可能国になってんだ!? てめ、んにゃろ、局長出せーーー!!
…てな訳ですよ、アカン。
電話代高いんでこのブログ見てちょーだい。
でもって、そのうちに小っっさい第2陣を送り込む予定なんで餓死しないよーに。
マツリカンの皆さんは第1陣が近いうちにアカンの元へと届くよう、どーか祈ってて下さい!


Matulikomatulika33 at 01:05│コメント(1)トラックバック(0)