2009年05月

2009年05月28日

『蘇った落武者』ことサイトウさん(仮)にマウンテンバイクの修理をしてもらったら走る走る!
後ろからぶつかったらごめんなさいよ~。右折左折が大回りになるので出会い頭ではアナタが避けてよ~。
……どーもマツリ子です。マックグリドルが大好物です、イェス!
でも高くない? あと10時半までに起きられなくない?
…てことで、マツリカグリドルを作ってみた。これ、イケますわ!
ちょいシナモンも入れてパンケーキもどきをつくり、ウインナーを挟んで出来上がり!
うん? 詳しく書く?
小麦粉100くらい、ベーキングパウダー多目、卵はもったいないから入れず、ちょい香りの怪しい牛乳100弱を使いきり、あと砂糖適当、サラダ油とシナモン少々をよーくまぜまぜして弱火で焼きました。裏返した後ウインナー投入、マツリカグリドルの出来上がり~、イェスイェスイェス!
すんごい満腹&幸せでありんス。
そうそう! 幸せといえば!
マツリカ1ドア冷蔵庫を買うっしっし!
最強7にすれば氷も作れるが他も凍るらしい(笑)。が、これで遠慮なく差し入れできると思うので、皆の衆ヨロヨロで~す。
えーっと。
仕入れたメンズ衣料が続々売れてまして淋しい状態になってます。メンズもOKなアクセサリーも本日入荷しました。
さぁ、やる気出して明日は休むぞ、クソ~!


Matulikomatulika33 at 14:57│コメント(0)トラックバック(0)

2009年05月16日

懸賞サイトに登録したらQUOカードが当たり本日郵送されてきました。何回見ても目を皿のようにしてもQUOカード『100円』分……どーもマツリ子です。即退会! チッ!! でございます。
昨日久方ぶりに本気でカチンとくることがあった。
母親の通院に付き添い診察室にも同行した。60才過ぎと思われるニタニタしたジジィがニタニタしながらマツリ子に文句をたれる。医者から見れば確かに間違ったことをしたのだが、ジジィの怒りは母親を想ってのモノじゃない。責任を持って母を診てるとジジィは言うが家族にとっちゃ『責任』なんて言葉は当然の他人事。なんとか良くなってもらいたいとこっちは必死な訳さ。
クソみたいなプライドだけが積み重なった老人医師は即退職! これ世の為、人の為ね!
あとオマケ。
常にニタニタしてる奴はろくなモンじゃねぇから覚えとくヨロシ! &『医師』ってだけで下手に出る必要はなか! それを職業にしてるだけでアナタと同じ人間ですよ。
てな訳で男前に磨きがかかりメンズ衣料も仕入れてきました。数に限りがあるので暇があったら覗きに来やがれ、ヤロー共!


Matulikomatulika33 at 18:53│コメント(0)トラックバック(0)

2009年05月13日

チャリに乗りながら携帯で話していたオヤジ、
「電話だとオレ耳遠いからさぁ! 聞こえないんだよ!」
……直に話しても聞こえないと思いました、どーもマツリ子です。耳が遠い方もそりゃいると思うんでブログで謝罪を。
最近開店時間がまちまちになっており申し訳ございません。ペコリペコリのペコペコリ。
決して怠けてる訳ではないのですが、営業時間の告知もギリギリ前日だったりして本当に心苦しい今日この頃。
明日はたぶん7時過ぎには開店できると思うのでヨロヨロです。
良い仕入れが出来てマツリ子も仕事してぇぇえーーー!……んですがね。



Matulikomatulika33 at 19:31│コメント(0)トラックバック(0)

2009年05月08日

寒い寒いと思ったら『新社会人』さんから寒い(失礼!)コメントいただいてました、どーもマツリ子です。気温20度切ったら生きてけないんで頼んます。
えー、電気設備の何やら工事がありまして、前もってお知らせはもらってたのだが、シャッター開けたらそこにまさかのでけぇ工事車、これ如何に!?
そりゃマツリカさん気配消して営業してますよ。目指して来なきゃ誰も気づきませんよ。
「あら、新しい店ね」「あったわよ、3ヶ月前から」。
……この7月で2年になりますざますんですのよ、おばさま方!
おばさまと言えばBL1号。
知ってる人も少ないだろうから説明しよう。
本人は『マンション』と言い張る隣のコーポに住んでるマダムヘビースモーカーで、己の煙草臭を消すためにお香を買いに来るのだが、鼻がやられてしまっていてどんな強烈な匂いも「分からない」と言う。それだけならまだしも何故か訳の分からぬ怒鳴り込みが多く『金町マツリカブラックリスト(BL)1号』となったのだが、その息子がある日ひとりで酔っ払って来てカエルTシャツを購入、その場で着替えて行ったので着てきたシャツを袋に入れてもたせた。
翌日ババァ乗り込んできやがったね!
「うちの息子のシャツ返してちょうだい! あんな安物のシャツ売ってるのお宅くらいでしょ!」。
その時はBL1号と彼が親子だとは知らなかったし、1号も知らなかったらしい。月日が流れ、ある時1号が自分の息子とマツリ子が会えば笑顔で手をふるくらいの顔見知りだと知り、それから態度が一変した。
上から目線と命令口調が、腰の低いマダムおばあちゃんとなり、数々の怒鳴り込みもなかったかのよう。
そして今日も1号はやってきたのだが、自分で「安物」と言ったカエルTシャツを見て「あのシャツ素材がいいのよねぇ。何回洗濯してもしっかりしてる」。
……アンタ、
誰ー!?


Matulikomatulika33 at 22:51│コメント(0)トラックバック(0)

2009年05月05日

ただいま街中で甘い香りを放っているのはハゴロモジャスミンというツル性の白く小さな花でございます。どーもマツリ子でありんす。
『模様替え 予定は未定 もういーや』(笑)。
思い立ったが吉日のマツリ子のこと、やりたきゃ告知もせずにやってる訳で、今回は「どーすっかなー?」と迷いに迷い、告知しちゃえばやらざるを得ないと思いきや急用が入り、コレすなわち「やめとけ」て事だ!
な訳で今日(5日)も平常営業……
あっ! もう1時半じゃねぇか!
急いで開店マツリカさん、イェス!
あ、そうそう!
今年は『サンクスマミー』シール買ったんで母の日のラッピングも完璧!
エプロン1000円、エプロンドレス1500円、折りたたみエコバッグ500円~、スカーフは680円~あります。
ヨロ~!
……の前に店を開けねば!

こんなまとも(?)なネックレスもありんす。高級感漂うのに子供にも買える800円!


Matulikomatulika33 at 14:20│コメント(1)トラックバック(0)