2009年07月

2009年07月27日

朝起きたらブリオ(ゴキブリ)が勝手に裏返しになってる世にも奇妙な店の居候、どーもマツリ子です。
昨夜ケツをかなり蚊に提供してしまったらしく、5百円玉大のボッコリが出来ていた。
誰だよ、『お香は蚊取り線香代わりにもなりま~す』なんつったヤツぁ!!
……あたしだよ!!(往年のにしおかすみこ風)
いや、それよりブリオ以上の生命力をもつ蚊ってのが2年過ぎても解せぬとこなり。
虫ごときにも真剣勝負のマツリ子だが、どうにもやるせない時だってある。
先日もマッシュ店長に会いたくて会いたくて怪獣のごとく泣いていたらなんと!!
飾ってあるマッシュピチピチギャル時代の写真がべこん!と、……本当にべこん!とな!!
例えるなら『ど根性ガエル』のピョン吉のように前に飛び出てきたんですわぃ!
マッシュタックルをされるのかと思ったほど、らしい飛び出し方に思わず笑った。タックルして手足に力入れてしがみ付いて「あいだだだ…!」。
マッシュはやっぱり店長だなぁ、としみじみ思った次第です。


Matulikomatulika33 at 08:50│コメント(5)トラックバック(0)マッシュ店長{∵} │

2009年07月21日

単3電池1本だけを必要とするマツリカの時計は最近ずーっと6時42分、どーもマツリ子です。
電池1本てのがネックなのだが、いつ見ても6時42分てのも困りもんです。
さて昨日は『海の日』。
海でも川でも水なら大好きなのだが公衆の面前にさらしたら犯罪になる体型なんで水着はガマンガマン。
いやマツリ子のキャラ的には周りにガマンさせて水着に?
…まいーや。
そろそろ大根も煮えちゃうし遊んでる時間などないY(わい)。
マツリカンはどーぞあたくしの分も遊んで下され、くすん。
BALI.のサロン(レーヨンのバティック→ローケツ染め)を1000円で出しまーす!
コットンと違うレーヨンの利点!
・砂浜に敷いてレジャーマットとして使っても、バサッと一瞬で砂が払えます、イェス!
・軽く手洗い&軽く手絞りで干しておいても即乾きでアイロンいらずの仕上がり、イェス!
てな具合で、勿論パレオとしても使えるし、寒くなったらマフラーにもなる優れ物、イェス!イェス!


Matulikomatulika33 at 12:52│コメント(1)トラックバック(0)バリ │

2009年07月12日

完全夜型人間が毎朝6時40分に目覚ましで起き、1キロ離れた実家に6時50分に到着します、どーもマツリ子です。
寝癖と目やにの暴走チャリダー、目覚まし曲は中島みゆきの『浅い眠り』(笑)。
さて、7月14日はフランス革命記念日ですが、もちっと身近なとこで思い出しておくんなさいよ!
って、知らないか。
金町マツリカ2周年! イェス!!
トラブルばかりですが皆様のおかげで2年が経ちましたペコペコリ。
そんな訳で、7月中にコメントくれた方には20%OFFをプレゼント!
8月末までにご来店いただき、お会計時に名前(ex 『新社会人です』『アカンです』)を名乗って下され。
アフリカ商品等の一部を除き20%ひかせていただきまっする!

たとえばこのサマーコートにもなる3990円のワンピース。只今2000円に値下げ中ですが、さらに20%オフ! 1600円になっちゃいます!



Matulikomatulika33 at 20:24│コメント(3)トラックバック(0)インド │

2009年07月09日

野菜くらい自給自足すっか! と、ホームセンターのチラシの園芸コーナーを見ていたら、キュウリ苗の名前が『さつきみどり』、これ如何に!?
…飛びつきました、どーもマツリ子です。
FMかつしか改め『かつしかFM』の突撃レポートで何故か『カリスマ店員』と紹介されたが、数日前に800円カットで後ろを刈り上げにしてきたので刈り上げ店員でよかとよ。
……てか、事前の打合せで
「カリスマ店長!」
「いや、店長はマッシュ{∵}だし」
「じゃあカリスマオーナー?」
「オーナーじゃマッシュ店長より偉くなっちゃうから…」
「じゃカリスマ店員で!」
………。
村田さん(レポーター)、カリスマって何かね?(by:菅原文太)
そんなこんなで『突撃 となりの晩ごはん』的なラジオ中継が始まりまして、まぁ聞き逃してくれて結構ですわ。スタジオ側が多分ぽか~んとしてたと思われるほどのマツリ子節になっちまったんで。
ちなみにお世話になりました『かつしかFM』は78.9MHzです。


Matulikomatulika33 at 19:52│コメント(0)トラックバック(0)

2009年07月08日

ハクション大魔王が大好きで、ユニクロのチラシでコラボTシャツ値下げを知るや否やオンラインで注文してました、どーもマツリ子です。
届いた魔王Tシャツを試着しニヤニヤニヤニヤ……。何度も言いますが来年バカボンのパパと同い年! どうだ!!(?)
さて、バリの下駄サンダルに続き、タイパンツも入荷しました!
マツリカ価格の2500円、どうだ!! 7分丈なんて、……????
いくらだったっけ?
まいーや。どうだ!!ってな価格。
あそーだ!
本日17時40分~『FMかつしか』がマツリカにやってくるらしい! どうだ!!
……っていうか、『FMかつしか』、どちらで聞けるんでしょうかね?


Matulikomatulika33 at 09:55│コメント(0)トラックバック(0)