2009年09月

2009年09月30日

月に一度の病院付き添いの日です。
よろぺこり。


Matulikomatulika33 at 23:01│コメント(0)トラックバック(0)

2009年09月21日

9月20日の日曜日、マツリカが入っているアパート前に1台の車が止まった。
助手席から小5くらいの少女がプレゼントを持って降りてきてアパートの奥に入っていった。
翌日21日が敬老の日。それを考えると多分いちばん奥に1人で暮らしている80代婆さんの孫だ。
車はエンジンをかけたままで女の子も5分程度で戻ってきた。
婆さんは数ヵ月前に引っ越してきた。何の挨拶もなかったので、店の前を通る度マツリ子「あらあら…」と見ていた。半分ボケた婆さんが1人で出歩いて家族は心配じゃないのかね?と。
まさかアレが独り暮らしとは。
隣人のおばさんによると、週に1度ヘルパーさんがくるらしい。事務的に洗濯だけして帰る奴、婆さんを怒鳴りつけ強引に仕事をしていく奴もいるという。その他に訪ねてくるのはやはり介護関係の宅配人だけだと。
敬老の日だから孫は婆さんにプレゼントを渡しに来た。どんな気持ちで来たのか、どんな事情があるのかは知らない。
でも半分ボケてる80代、「引っ越してきたのでよろしく」の一言もない家族には首をかしげる。
切ない『敬老の日』を見てしまい、せめて婆さんに声をかけようと思いました、どーもマツリ子でした。



Matulikomatulika33 at 22:01│コメント(0)トラックバック(0)

2009年09月20日

ダイエットを始めました、どーもマツリ子です。
今日のおやつはパイシューにマフィン、クッキー、団子。
……多分これダイエットじゃありません。
まぁ23日の模様替えでたっぷり汗をかく予定なんで気にしな~い気にしない!(一休さん風)
マツリカンも模様替えしてても気にしな~い気にしない!の精神でご来店下され。


Matulikomatulika33 at 22:23│コメント(0)トラックバック(0)

2009年09月16日

帳簿付けが苦手などーもマツリ子です。
数字が5つ並んだら目眩がします。お釣りはたまに見えないところで指を使います。
……小1か!?
さて秋のG.Wが近づいてまいりました。
関係なく月曜(9月21日)定休のマツリカですが、営業中関係なく模様替えをしようかと企んでます。
もし店内がお香ではなく汗の匂いで充満していても関係なく物色して下さいませ。
ちなみに予定は未定、起きたら4時(健康的な4時ではなく『やっちまった!』な4時)なんてこともあるマツリ子のこと、置物1つ動かして『模様替え』と言い張る可能性も大いにあるが、まぁ関係なく。
サボサンダル仕入れに行きました。
メンズサイズばかりですが関係なく、…てか、男性客が多いマツリカさん。むしろ競ってお買い上げ下され。
2900円なり~。


Matulikomatulika33 at 11:45│コメント(0)トラックバック(0)

2009年09月11日

昨日は仕入れたばかりのインドビーズピアスを探して1日が終わりましたどーもマツリ子です。
未だ見つかってましゅん(←『ません』にあらず! シュンとした気持ちを表すマツリ語だ、イェス!
……イェス?)。
マツリカンとヘラヘラしてようが居眠りしながら店番してようが全てが『仕事』と思っているのだが、さすがに1日ずっと探しても見つからないユルさには自分でも呆れている。
冷蔵庫の中にメモ帳が入ってたりする阿呆なんで今日はその辺を捜索する予定!
……なにそれ?
そんな少々落ち込んだ中、介護の要さん(仮名)が大好物の餃子を差し入れしてくれた。
やたー!!
2パック(10個)で割り箸1つって、どんだけ!? と思いながら箸が止まらない。
シュウマイとも肉まんとも違い、餃子には夢と希望が詰まってる(なんとなく)! 必ずピアス探してみせますぞ!
餃子の大食い選手権とはまた趣が違うが、バームクーヘンを少しずつ剥がしながら食べる幸せ。閉店後、床に座り込んで食べるアイスクリーム。
それもマツリ子にとっては贅沢な至福の時間です。
今日も感謝感謝で肥えていき、入る服がなくなります。
……あっ!!
月見バーガーまだ食ってねーや!



Matulikomatulika33 at 11:17│コメント(0)トラックバック(0)