2009年10月

2009年10月25日

行ってまいりました宝塚劇場『ベルサイユのばら』!
キューピーコーワゴールド飲んでったんですが、寝ちまいました第2部の『レビュー』! どーもマツリ子です、イェスイェス!!
だって寝ちゃったんだもん!!
前々日くらいから『ベルばら』の歌をうたっては「オスカぁル! アンドレ!」を繰り返し、そういやおもちゃのベルサイユ宮殿まで持ってたな等々テンション高ぇ~~!
で、遠足前の小学生ばりにウキウキと着ていく服やピアスを揃え、ありえないことに朝9時に起きましたよ!
第1部と第2部の間に昼食休憩があると聞いたのでお弁当をこさえ、仕事中にも飲まないキューピーコーワゴールドを飲み、10時半待合わせが15分も早く到着!
あ、り、え、ねぇ~~~~!!!
…お弁当食べたら眠くなっちゃったの。だって張り切り過ぎちゃったんだもん。
観に行ったのは『外伝アンドレ編』だったのだがオスカルと結ばれるシーンも当然のようにあり、いちばん楽しみにしていたその場面が実はすでに夢うつつ……。
だって張り切り過ぎちゃったんだもん!!
いちばん悔しいのは自分自身なんだから、一緒に行ったアンタ!! そんなに怒んじゃねーよ!!


Matulikomatulika33 at 18:54│コメント(0)トラックバック(0)

2009年10月23日

『♪草むらぁに~~
  オスカぁル!
   アンドレ!』
……小学生の頃にゃ寝ても覚めてものベルばらフリーク。初めて買ったLPレコードも『ベルサイユのばら』でございました。
学校の図書館に行っては『フランス パリ』の図鑑を眺め、偶然ですが金町マツリカがオープンしたのも7月14日フランス革命記念日……。
申~~~し訳ございません!
縁あって25日、『ベルサイユのばら~アンドレ編』を宝塚劇場まで見に行ってまいります!
『♪草むらぁに~~
  オスカぁル!
   アンドレ!』
……行く前からテンション上がりっぱなしの、どーもマツリ子でした。
……あ、マサイブランケットですが、品数少なく激安(3800円)のため店頭には出しません。気になる方どーぞ声をかけて下さい。



Matulikomatulika33 at 20:36│コメント(0)トラックバック(0)アフリカ直送雑貨 │

2009年10月22日

繁盛店とは真逆にあるくせに、トイレに行くと誰かが入ってきて首だしたウンコを引っ込めてます、どーもマツリ子です。
便秘症のうえ皆様ご存知かなりのボケだが、妙なカンの鋭さには自信がある。
見たままよりも、その人を取り巻く風や濁り等を感じ取る。簡単に言うと、笑っていても苛立った感が見えたり疲れていたり、同じ人でも取り巻くモノはその都度違うので、人違いしたり誰だか分からないこともある。
ここ最近、驚くべき物体を見た。
ヤツはへどろで出来ている。濁りどころか淀んでいる。思い出すだけでも気分が悪くなるのだが、そんな人間(人間なのかも疑問)を見たのは初めてなので報告してみた。
人を騙して利用する為に生まれてきたかのような淀んだ泥人間。マサイブランケットですっぽり包んでもヤツを判別する自信はある。
てことで今年もマサイブランケットの季節がやってきた。ケニア直送ウール100%の暖かな150cm×200cmの布は、シーツや毛布、ソファカバーにぴったり。
新色も仲間入りし、数量限定で今年も激安3800円!


Matulikomatulika33 at 18:54│コメント(0)トラックバック(0)アフリカ直送雑貨 │

2009年10月19日

たしか『引き寄せの法則』。
なる話をイモ好きのマツリカン(イカン)から聞いた。
スピリチュアル系の本に書いてあったそうだが『羽根を引き寄せたい』と思ったら車のフロントガラスに白い羽根が落ちてきた。今度は『黄色い羽根』と思う。……いやいや常夏の島じゃあるまいし『黄色』って。
しかしそれを思ったことも忘れた頃、黄色い羽根のピアスを見た。
イカンは『黒糖』と思ったそうだ。すると黒糖の飴を頂き、以後思うモノが次々手に入るという。すべて食べ物なのがさすがイカンなのだが、マツリ子その話を聞いて「金でもいいの!?」と食いついた。ゴールドではなく現ナマね。
「…いいんだろうけど人格を疑われるよ」と眉をひそめるイカン。
何言ってやがる! いくらボケでも商人(あきんど)じゃ!
してその日の売上。
夏場の最高額に並びました~!!
てな訳で『引き寄せの法則』、呪文も生け贄も必要ないので皆様もお試しあれ。
まぁ要は『念』=『強く想う力』じゃないかと。
マッシュ店長が闘病中、皆の温かい想いのお陰でさほど苦しまなかったのと同じことだと思う。
いくら願っても天国に逝っちゃった白い子を引き寄せることは出来ないけどね。


Matulikomatulika33 at 18:42│コメント(0)トラックバック(0)マッシュ店長{∵} │

2009年10月12日

チャイ(インドの甘いミルクティー)を保温ポットに入れたまま3日寝かしたらとろろ昆布になってました、どーもマツリ子です。
さすがにペッすると、とろーんと糸を引いてました。
それでお腹をこわしてたら今まで生きてないやい!
……いやいや。
とろろ昆布には関係なく10月13日火曜日、臨時休業しますんでよろぺこり。
あとアカンに告ぐ!
ヤフーカスタマーセンターに問い合わせて出来ることはやった!
再度メールくれたし候!!


Matulikomatulika33 at 20:04│コメント(0)トラックバック(0)