2009年11月

2009年11月28日

暇な時間によくケータイの無料占いをやるのだが、
『来年は試練の年、悲観的になりそうだけど…』
的な一文を読んだだけでもう悲観的になっとります、どーもマツリ子です。
単純にも程があります。
小菅に引っ越した友人に大きな電卓をもらった。
……使いづらい。
赤ちゃんの手のひらサイズのマツリカ電卓に慣れてしまったのか、
……じゃなくて古いんだよ、電卓ー!!
人差し指の先が反れるほど押さないと数字が出ねぇじゃねーか!
まぁ、
……まぁまぁまぁ、マツリ子さん、ドウドウ。
告知が遅くなりましたが11月28日(土)~30日(月)までお休みします。
カレンダーが売れないからではございません。80ババァに「260円? 高いのね。100円なら買おうと思ったのに」と言われたって悲観的にはなりませんから、にっこり(笑)。
……百均行け、ババァー!!
5円足りませんって言われるわ!


Matulikomatulika33 at 20:12│コメント(0)トラックバック(0)ネパール │

2009年11月24日

寒いので暖房をつけて寝ようとしたらエアコンのリモコンが見つからず、多分ブルーシーターよりも震えた一夜を過ごしました、どーもマツリ子です。
模様替えをして店内奥までの道線を確保したが、なぜか一般のお客さんが一番奥にいる私に近づいて来ない。当然奥の服コーナーもチラ見程度で売上伸びず、もしやマツリ子不在の方がいいってか!?
通りを行く人々の声は丸聞こえ。
「この店入ったことあるぅ?」
「あるよぅ」
「ア・ジ・ア・ン・雑貨!」
…テーマパーク扱いか!!
さて。
マツリ子仕入れに行ってきたんだってば。ちょこちょこしたモノが増えて雑貨屋みたい(?)なんだってば。
写真は介護の要さん(仮名)リクエストのお箸250円。マイ箸を持ち歩いてエコ生活!
もう1つはアロマキャンドル。香りを楽しんだ後はキラキラ容器が使え、294円→200円!!



Matulikomatulika33 at 22:37│コメント(0)トラックバック(0)アジアン雑貨 │

2009年11月16日

何年ぶりかのギリギリ仕入れ、残金37円!
どーもマツリ子です。
只今行きすぎた電車がバックしました。私のようですね。うふふ。
さて、マツリカではインド香しか扱っていないのだが、それはインドの香水メーカーが輸出用に作っているモノで現地では売っていない。
今回ご縁があって「これぞインド!」てな素朴な現地香がマツリカにやってきた。
インドの銀座で売ってるような小洒落たお香、11本入り50円! 本数ハンパ!!
その他100%花! てなチャンパ(日本でいうモクレンやコブシの花)のお香もある。これも現地モノ!
最後に『カーマスートラ』というインド香。
有名なメーカーのモノではないらしいのだが、すんげぇいい香り!
箱がベチャベチャで売り物にならないという理由から問屋が安く出してくれた。てな訳でもちろん箱ナシだが、20本入りに違いはなくしかも100円でご提供~!!
ふぃ~~。
自称お香屋のマツリ子、満足でありんス。


Matulikomatulika33 at 16:57│コメント(0)トラックバック(0)インド │

2009年11月14日

焼肉食べ放題に行くと喉まで食べ土産までこっそり持って帰ってきます、どーもマツリ子です。
ダイエットってなにかね?(by:菅原文太)状態で、店員さんの目を盗みタッパーに入れるデブを嫌がる友達もいるが、今日の連れは弟。この姉に限って見つかるようなヘマはしまいとお見通しのようで「見張ってて」の言葉も無用だった。
「(カクテル持ち帰り用に)ポット持ってくりゃよかった」とつぶやいた時だけ
「ええー!?」
と小マスオさんになったが。
そんな『有り得ない』マツリ子、マッシュ店長の総ウレタンソファーで腰を痛め、只今断熱材を布団代わりにして寝ています。
ウレタンよりもしっかりとした固さと『断熱材』だけに温かく、これはマツリカンにもお分けしなくちゃ!
てな訳で、予約制&配送ナシでぽっきり千円!
赤ちゃんのプレイマットとしてもオススメ!


Matulikomatulika33 at 20:44│コメント(0)トラックバック(0)

2009年11月09日

本日9日(月)、大量仕入れに行くつもりが起きたら1時これ如何に!?
どーもマツリ子です。
毎度の寝坊にバタバタと寝間着のまま(←これ真実!)出掛けたら何? 乗る電車すべて遅れておりますじゃありゃせんか!
まぁまぁ、まぁまぁ。
……zzz。
しかしギリギリのマツリ子、やりました! 卸売りもする小売店まで周りきり、てめぇの顔が汗でしょっぺぇしょっぺぇ。
今年は縁起の良いマンダラのカレンダーもゲットし、その他……まぁ色々。
「マツリカさん山盛りです!」
と、問屋さんに言われたほど問屋デカカゴに詰め込みまして、
「今日もお持ち帰りですか?」
「とんでもございません ニコリ」
……てな訳で土曜日には確実に品物が届くのでしばしお待ちを!


Matulikomatulika33 at 18:09│コメント(1)トラックバック(0)ネパール │