2010年05月

2010年05月25日

『せんや』の場所。
金町駅北口、みずほ銀行を過ぎケンタ・酒屋を過ぎ、リサイクルショップの手前を右へ。レンガ通りの2本目の商店街で、トンガトンガカフェ、シータラ、ときわ食堂がある道ね。
家族で行っても楽しく夕飯が食べられるので是非是非!
…あそーだ。
マツリ子ママが28日に退院します。奇跡的な早期回復は本当にマツリカンの温かな想いが届いたからだと感謝でいっぱいです!
本当にありがとうございましたー!!
……BY 二重首。


Matulikomatulika33 at 15:58│コメント(0)トラックバック(0)
TVの料理番組を見ている夢を見た。
ゲストは館ひろしと水谷豊、…古っ!!
まずは5cmくらいに切った菜の花を醤油で煮(色が変わってすでに不味そう)、次にゲストの二人の顔を一口大にざく切りにする(!)のだが、不思議なことにゲストはゲストでその場に居、顔だけがまな板の上で切られていく。
先陣は館ひろし。
「♪泣かなぁいでぇ~」と彼のヒット曲が流れにこやかに顔バラバラ。
次に「♪ジーグーザーグ~」と曲が変わり水谷豊の顔がまな板に登場したのだが、彼はとても茶目っ気の多い一面があるということで、鼻の上に小さな亀を乗せた顔が出てきた。
料理の姉ちゃん、談笑しながらその亀付き鼻をそっくりそのまま『一口』として切りやがった。
こんなゲテモノ料理番組を見ていて唯一顔をしかめたのが
「亀がそのままの鼻は無理~!」。
どーもマツリ子です。
夢から覚めてもその他は食えそうだった!と思うところが二重首の原因ね、はいはい。
さてさて!
マツリカンに是非食していただきたかった『もつ焼き せんや』が5月29日土曜日でなんと閉店しちまいます!!
超悲しい!
出来たらみんな! ちょいと寄って下さいな。



Matulikomatulika33 at 15:48│コメント(0)トラックバック(0)

2010年05月24日

携帯を充電しようとポチッとな!したが『……』。
接触が悪いのかと何度かはずしてみたが充電中のマークがつかない。これはホコリがたまってるに違いないと掃除したがダメ。これでもか、これでもか!と針金でグリグリやっては「ふーっ!」を繰り返したが変わりナシ。格闘の挙げ句マツリカンの充電器を借りたら出来た。
本体が壊れてた訳じゃなかったのは幸いだが、千円をケチり弟のをパクって使ってきた充電器がもう寿命ですか、あーそうですか…。
今度は自腹で買わなきゃなぁ… さよなら野口(千円)、さよなら紙幣……
くすん。
コンセント入れるの忘れてましたー!!
どーもマツリ子です!!
自分の間抜けさに落ち込む訳もなくニッコニコでーす!
ぱどのメール配信がまだ出来ないんでお手数をおかけしてますが、マツリ子ママのリハビリ2回目ということで明日火曜日は開店時間がまたまた遅れます。本当にすいませんでしゅん、ぺこり。
お詫びという訳ではございませぬが、只今マツリカ価格2300円のインドコットンブラウスを1500円でこっそりご提供中~! 全新作1点モノが段ボールの中に眠ってますぞぃ。


Matulikomatulika33 at 11:16│コメント(0)トラックバック(0)インド │

2010年05月20日

百均の惣菜売場でサーモンフライ2枚入りを買い、1枚はその日のおかず、1枚は翌日サンドイッチの具にしようと思いきや気付けば完食してました、どーもマツリ子です。
そーか、2個だと食べちゃうのか、ポムっ!
…ってことで今度は3個入りのコロッケを買った。
食べちゃったーーー!!
6月に願いを託したダイエットマシンがマツリカに届きます。さらば二重首、いぇ~い!
……楽観的過ぎるのも如何なものか。
さて!
ありがとうございました!
皆様の想いが届き、マツリ子ママが奇跡的な早期回復! 担当医いわく
「なんかすっかり良くなっちゃった」。
という訳で金曜日から歩く練習をします。最初なので良く分からないけど、1時から始めるので開店時間が2時半くらいになる予定。
そんなリハビリを数回やったら退院かな?ってとこです。
今回もマツリカンに助けていただき本当に感謝してます!! ありがとう!!
退院したらしたでまたまたご迷惑をおかけすると思いますので『ぱど』やることにしました。
いちいちブログを見ていただかなくても営業状況をメール配信しますんで是非是非ご利用下さいませよ~!
(詳細は後日)


Matulikomatulika33 at 08:59│コメント(0)トラックバック(0)

2010年05月17日

杖をついたおばあちゃんが先日マツリカにやってきた。
声をかけても聞こえないようで岩子(かめっち)と話してるので放っといた。
楽しげに店内を歩いた後お帰りになったのだが、杖を忘れていった。
おばあちゃん……
どうやって帰ったんですかーーー!?
どーもマツリ子です。住所が書いてあったのでお届けしたが家ははるか葛西神社の近く…?
あの杖はいらないと思うよ、うむうむ。
さてさて、明日18日火曜日は2時くらいに開店します。
マツリ子ママの面会時間が午後1時~3時半なのでちょいとお先に会ってまいります。
この先2時開店になったりチョイチョイ営業時間に変更がありそうなんで『ぱど』でもやろうかな? と思っとります。いちいちブログを見なくても会員になってもらえればメールでお知らせできる!
この波乱の状態をマツリカンの携帯代節約で許していただこうかな?的所存でありんす。


Matulikomatulika33 at 20:59│コメント(0)トラックバック(0)