2010年06月

2010年06月30日

ところで豆鉄砲って何かね? どーもマツリ子です。
ぱど会員にしか分からない話題でキミをヤキモキさせる罪な冒頭、いやぁ憎い!!
昨日は近所の中2少女と恋愛について語った。恋愛相談を受けたのではなくお互いが「だよね~」てな同レベル。さすが永遠の十代!!
なぬ?
低レベル!?
…うん、まぁね。そんなとこ。
「大人~!」と言われて照れてる辺りがさらにバカボン。
レベル低いんで携帯無料占いをやってみた。
寝入った頃に返信されてきて舌打ち、内容は今朝読んだ。
ふむふむ……
『踏み出すことへの不安だけが高まり、すっかり動けなくなっていますね』
…これ以上踏み出したら崖下に墜ちますが?
『本音の一つや二つぶつけることも大切ですよ。自分らしく仕事をしていないから大好きなことをしたい。それでいいんです』
温かい後押しのお言葉、
……なんのこっちゃ!?
てな訳で期待を裏切らない低レベルな占い結果でした。
さて、只今ぱどリカンにプレゼントさせていただいているのはベトナム刺繍巾着(大)。生活感漂うモノを収納し、インテリアとして壁に下げておくのもグー!
グーググー!!
…あのオバサンどこいった?



Matulikomatulika33 at 12:26│コメント(0)トラックバック(0)

2010年06月23日

この暑い中、常温で2日間寝かせた総菜屋のかき揚げを先日食しましたが、ヌルッとした食感に頭を傾げてるうちに完食、お腹は未だ壊してません、どーもマツリ子です。
ユルイのは頭だけか!?
…と思いきや!!
本日6月23日、店舗の契約更新をしに不動産屋へ行ってきたんですわ。
マツリカ店舗には大家とは別に名ばかりの管理人なるジジイがいまして、実はマツリカがマツリカを始める前にここで不動産屋をやってたジジイで、病気の為にやめたらしく、その念がしばらく店舗内に残っていてマツリ子非常に居心地悪しで「もうてめえの店じゃねーよ!!」と何度追い出したことか。
今でもたまにそのジジイの念は現れるのだが、問題はジジイ本人。
嫌~~~な気を放っております…。
今日の更新の場にも『管理人』として同席しており、相変わらず遅刻して行ったマツリ子、店に入るや否や帰りて!
…まぁ我慢して更新を終え店に帰りのんびりふぃ~~っと……
ぉおおっ!?
急な腹痛に襲われ急いでトイレに!
便器にフタをし「なんでじゃ!?」とまた開け座ると案の定の下痢。
腐った食べ物よりも強烈凶悪な気を放つジジイ、恐るべし!


Matulikomatulika33 at 16:25│コメント(0)トラックバック(0)

2010年06月21日

前後左右に動かせるクリップ式扇風機を出してきて埃を取り除いた後、
「はい、姿勢を正して~!」
ポキポキポキポキ、うーーー…
ボギッ!!
…どーもマツリ子です。
電化製品は叩いて直す!が信条ですが、折れちゃったモノはいくら叩いても直らない。
さすが暴走車イス!
…へっ?
いやなに。
大通りを走って斜めに横断してます、車イスで。スリル満点、ママ大喜び!(?)
しかしこう蒸し暑くちゃ体力奪われて暴走どころじゃ…いやいや、車イス押すのもかったるく、ペーパーが憎い。
と言ってもモジャモジャピンクとキャーッハッハピンクのお笑い夫婦じゃなくペーパードライバーの方ね。
『だろう運転』に気を付けろと言われた22年前の教習所。
相手が止まってくれるだろう、誰も飛び出して来ないだろうetc.
マツリ子の『だろう』は大通りで車が迫って来てても「まさか引かねぇだろう」。
確認して飛び出しピピピピーーー!!
…なんて鳴らしてもやっぱり引かないし引かれない十分な距離を確認しての飛び出し、いぇい。
あーインドに行きたい。
インドだったら確実に引く『だろう』(笑)。
てめぇの身はてめぇで守れ、引かれたら引かれたで後続の車も引くだけさ。
そんなインドが好き



Matulikomatulika33 at 08:01│コメント(0)トラックバック(0)インド │

2010年06月13日

自殺を肯定する訳ではないが、好きで死んでいくヤツなどいない。
死を選ばざるを得なかった彼らの苦しみと死の間際の無念さを想うと、身近な人が自殺を選んでしまった時はただただご冥福をお祈りしようよ、と思う。
マツリカンはその前にマツリカに来てね。
アナタの為ならマツリ子何日でも寝ないで話を聞くよ。出来る限りのことはするよ。
泣きながらチャリンコで突っ込んで来てくんしゃい。

実際に影の薄いアナタの父上も人知れず悩んでいるかもしれない。不景気不景気と言うけれど、父の日に100円のミサンガ1本でもきっと喜ぶはず(ケータイストラップにできるからね)。
要は、
人を救うのは温かな人の想いのみ!

真面目な話をしながら実は二日酔いで顔が腫れてるマツリ子でした。

※明日は第2月曜日なんでノンキに営業しまーす。


Matulikomatulika33 at 14:34│コメント(0)トラックバック(0)
不用品回収のチラシが不用、回収してくれ! どーもマツリ子です。
影の薄い『父の日』が来週の日曜日に迫ってきたので『ぱど』でメール配信して特典つけようと思いきや会員数が2名、泣けてきた。
空メールであくせく…じゃなくアクセス!
マツリカ電話番号に続けて『@padomo.jp』
で、会員募集中をポチッとな!
あら簡単!

さて話はガラリと変わり、自ら命を絶つ人について。
失望、絶望、色々ありますが、結局のところ無念!の想いだろうな、と察します。
34歳で亡くなった大切な友人は心臓発作だったが、心臓やられてもおかしくない生活だった。バンドマンだったので未だ命日の11月には追悼ライブが開かれている。
彼が今日10年ぶりに夢に出てきて仲間のリハにダメ出ししてた。
もっとバンドを続けていきたかったんだなぁ…
無念!
35歳で亡くなった大切な友人②は糖尿病が原因と思われる変死。
病気を知りつつ失業して金がなかったので病院に行かなかった。親も健在だったので、こちらも自殺みたいなもんだ。
彼も続けて夢に出てきて
「もっとオレに力があれば音楽事務所やりたかった」
とマツリ子に言ってくれた。
……無念!


Matulikomatulika33 at 14:27│コメント(0)トラックバック(0)