2010年07月

2010年07月27日

暑くて髪を1つに束ねてみた、どーもマツリ子です。
ごっつぁんです!! と言わなきゃいかんようでやめましたBoo。
ぱどリカン3号(好青年)はマツリ子の言動に対しやたら「さすがマツリカさん!」
と言ってくれる。
こりゃ歯を磨いただけでも「さすが!」と言われるんじゃないか?
なんて有頂天になってました、今朝まで…。
生まれて初めてゲリウンチをもらしました。
寝ながら放屁したところ、
ぇえ……?
カメっちに『サルモネラ菌がいっぱい』と貼り紙してありますが、お前のケツがサルモネラ菌、てね!!
……以後肛門を引き締め同じ間違いを二度とせぬよう、……うぐっ(この涙、名古屋場所全勝優勝の白鵬のごとき…)
さて気を取り直し。
今年も水元公園で予定していたレゲエ野外イベント『COMMON GROUND THE HOLIDAY』が急遽場所変更、柴又帝釈天裏河川敷の柴又公園で催されることになりました。
音楽聞いて酒飲んで、てなイベントにマツリカさんも参加予定。
…生きてたらね。
インドベルの数々。
マツリカ三日月がお気に入り!


Matulikomatulika33 at 16:00│コメント(0)トラックバック(0)インド │

2010年07月22日

実家に帰る途中、全面ガラス張りの空店舗をチラリと見たらすげーデブが肉の反動に合わせてリズミカルに自転車こいでました。
どーもマツリ子です。
リズミカルデブも勿論マツリ子です。
1日1kg太ってる気がする…。
ぱどのメール配信に気をとられすっかり忘れていたが、マツリカ只今サマータイム営業でひる2時くらいに開店。だからって2時に行列作ったら暑さで死ぬからのんびりね。
行列?
…暑さで頭おかしくなってます、どーもマツリ子です。
2回目の自己紹介も暑さのせいです。
バリ島のアタとケタの違いが分からないどーもエセアジアン雑貨店です。
写真はケタのウッドコースター210円と、マダムマツリカコーディネートはコーディネーと。(ブラウス2000円、スカート2200円、ネックレス1000円、バッグ1700円)。
しかし、気温37度って何かね? BY:菅原文太
支離滅裂のままこれにてドロン!


Matulikomatulika33 at 21:51│コメント(0)トラックバック(0)バリ │

2010年07月16日

7月16日朝、叔父さんが亡くなった。
その死を夢で予知していたどーもマツリ子です。
大して関わりのない親戚が夢に出てくる時ゃ必ず天国に行く前。
今朝亡くなった叔父さんも交わした数回の会話を覚えてるくらいの付き合いだった。寡黙で叔母さんのワガママを気にもせず、でも数年に1度の『怒る時』は半端なかったらしい。
最近その叔父さんが夢に出てきて、楽しげな皆を見て「いいなぁ」と穏やかに笑った。そしてワガママな叔母さんのことを「よろしく頼む」と。
1年も入院していたから「もしや…」と思ったが。
昨日の休み、ママが「東京のお盆だから実家に行く」と言いタクシーで連れて行った。ワガママ叔母さんとは10年ぶりの再会。
叔母さん、ママを見て泣いてたな。自分よりも若いのにあんな姿になってたなんて…ヨヨヨ……と。
色々あって会えずにいたけどこれからはマツリ子が会わせるぜ。叔父さんきっと安心して天国に旅立った。
しかし。
食べる事が大好きだった叔父さんが体力が戻るまでの胃ロウ(胃に直接栄養チューブ)を医者にすすめられ、結局何も食べられないまま亡くなった。
医学の進歩は時に非情。
食べて寝てウンコして、それが基本!!


Matulikomatulika33 at 23:39│コメント(0)トラックバック(0)

2010年07月11日

誰がやったか分からないとでも思ってんのか!?
こっちは商品陳列を1枚の絵画のように記憶してんだぞ! 誰かが帰った後は必ずチェックしてんだぞ!
てめぇ……

誰だーーー!!

先日の話。
ママを車イスに乗せてカラオケに行きました。美空ひばり、都はるみ、フランク永井…
ことごとくハズれる音痴っぷり。
「よーし!」
気合いを入れての『あんこ椿』でママ倒れる。
肺と心臓が悪いことを忘れてました、どーもマツリ子です。
カラオケはNGということを学び、次の作戦を既に企んでおります。さすが赤西仁の相談相手!(ぱどリカンにしか分からない話、うひひ…!)
さて、夏休みのプール、海水浴に便利なサロンを只今1000円で提供中!
120cm×160cmの布はレーヨンなので乾きが早く砂がつくこともない、うふぅ~ん!


Matulikomatulika33 at 16:21│コメント(0)トラックバック(0)バリ │

2010年07月06日

狭い通路をキュッ!キュッ!、婆さんの悲鳴「きゃあ~きゃあ~」
そんな車イスを見掛けたら勿論あたくし! どーもマツリ子です。
先日『自己チュー』と言われました、イェス!
『自己チュー』=『自己中心的』、調べてみた。
『自分自身を物事の中心と定義し世界を解釈すること。自分を客観視する事や自分とは異なる価値観がある事を理解できない』
…………。
いやいやいやいや!
マイペースだがそこまでじゃない!
しかし。
何の他意もなく人を失望させる自己中心的なヤローがいて、マツリ子脳ミソ久々に活性化。
昔 尾崎豊が言っていた。
「100%正しい事なんてないけど間違ってることはある。
人を傷つけること」
単純に肉体的精神的に故意に傷つけるのは勿論だけど、つまりのところ
『人を失望させる』
傷つけるとはこれだ!
…何が言いたいかというと、己を中心に己のドラマは始まって終わり、その間に誰もが誰かを傷つけている。だから人間関係それほど神経質になるこたぁなくキライなヤツは「キライ!」で良いのだ。
赤いTシャツを着ていたら「なに膨張色なんか着てんの」と言われたが、私自身が膨張してんだから放っとけなのだ!
…クスン。


Matulikomatulika33 at 21:03│コメント(0)トラックバック(0)