2010年08月

2010年08月29日

29日夜9時過ぎ。
ママを寝かせて店に戻り、新しく仕入れてきたしんちゅうの小物入れを磨いていると明らかに生意気なガキが数人入ってきた。
「おらおら、ガキは寝る時間だよ! 帰った帰った!」。
心では言っててもそれを口に出す気力もなく作業を続けていた。
ヤツらが帰るとやっと入荷したちびっこブードゥーやリング5、6個、ピアスが無くなってた。
平然と堂々と帰っていったガキの特徴は、お調子者のボウズ頭1匹、山ピー気取ったピアスのガキ1匹。顔を隠しスポーツバッグ持ったガキと山ピーにおねだりしてた女1匹。
マツリカを知らなかったこと、帰り道等から水元奥地のガキと思われる。
万引きにいちいち騒いでたら商売なんてやっていけないが、しかし許せん!
…許せんが、本当にクタクタでガキの万引きに目を光らせてる余裕などないんでしゅん…。
今日嬉しかったことを考える。
ママが昨日のデイサービスの納涼祭(夏祭り)をまだ喜んでいた。
ママの風邪が大したことなかった。
ママが笑顔で「また明日ね」と言ってくれた。
帰り際のマツリ子の冗談に父親も笑ってくれた。

それで帳消し、それが何より。


Matulikomatulika33 at 22:32│コメント(0)トラックバック(0)

2010年08月26日

昨夜人生初の屈辱的な事件が…!!
閉店後の裸族マツリ子の腹の上をクソゴキヤローが歩きやがったのだー!!
ヤツの存在は知っていた。換気扇から侵入する姿を目撃、「だから換気扇なんかいらねんだよ!」と言いながらお香を2本たいた。
ウンコ本片手にトイレに入り、そろそろぐったりしたか?ってな軽いノリで出ていくと、
…見当たらず。
まぁ明日には逆さになってるだろうと布団の上でケータイいじってました。
コソコソと足がかゆく、すぐに腹までかゆみが移動、見たら瀕死のゴキヤローじゃないか!!!
ひっ、
ヒィィィィ~~~!!!
普段ならゴキ発見→サンダル用意→炸裂ネコパンチ!
ニャッ!
そんな勇ましいマツリ子だが腹によじ登ってきやがったショックは大きく、マッシュ店長のぬいぐるみを抱きしめシーツにくるまって泣きながら寝た。
もちろんお香を2本追加してから。
よくカブトムシとかクワガタを「かわいいですよ」なんて言いながら腕に乗せたりしてるオヤジをTVで見るが、あれゴキヤローと確実に同類ですから!
しかし屈辱!
ゴキも憎けりゃ換気扇も憎い!
私の足と腹は壊死した。…してないけど気持ち壊死したっ!

うわ~ん!


Matulikomatulika33 at 12:31│コメント(0)トラックバック(0)インド │

2010年08月22日

右手首に出来たガングリオンが痛い。
…ガングリオン?
適当な怪獣の名前ではない。間接に出来る良性腫瘍なのだが、若い女性に多い。
若い!
女性に多い。
2回言ってみた。
放っておいても問題はないのだが、マツリ子の場合は神経を圧迫していて痛い。
手首の使いすぎ…、ケータイか?
だとしたら今時の女子高生は全員ガングリオン決定~!
毎日の手洗い洗濯?
いやいや、それなら洗濯機がなかった時代の女性も全員ガングリオン、イェス!!
…まぁとにかくいだいのよ。
とゴロゴロしていたら実家のママから電話、
「おはようございます」。
……はぁあ!?
間違えたな、ふふ。
…って、ぇぇええー!?
内容がマツリ子宛!! 合ってんの!? なんで最初の挨拶だけよそ行き!?
「じゃ、よろしくお願いします」
……にゃー!!
最初と最後だけおかしなことになってますよ!!
…まぁ驚いてもね。
病院から戻り玄関で靴を脱いでサンダル履いた。
「どっか行くの?」
「暑いから」
そそ!
確かに靴よりサンダルの方が涼しい! こりゃ1本とられたな! ハハハハ…!!

ガングリオンが痛いので今回はこれにてドロン、どーもマツリ子でした。


Matulikomatulika33 at 18:21│コメント(0)トラックバック(0)

2010年08月18日

エレガントにメイクアップした安室奈美恵が研ナオコに見える、どーもマツリ子です。
実家から店に戻る途中、小さい信号をきちんと守るジョギングオヤジを見た。彼を追い越して行くと信号はすぐ青に変わったのだが、驚く速さで足音は近づき追い越され、思わず「はえ~」とつぶやいた瞬間だった。
のんびりモードの歩道で何故かダッシュ!!
タタタタタタタタ…!!
ひっ、
ヒィィィ~!!!
仮面ライダーなんちゃらに変身するんじゃないかと思う走り方とスピードにマジで恐怖を感じ、
…それがこの夏いちばんの怖い事件でした…(稲川淳二風)。
さて、お盆に仏壇に作るキュウリとナス。去年まで意味も分からず彩りでトマトまで添えていたが、なんと足を付けたキュウリが馬で、同じくナスは牛らしい。(トマトはいらないらしい…)
仏様が家に帰ってくる時、早く皆に会いたいから馬で来る。本当は帰りたくないから帰りはノロい牛に乗る。
ベジタリアンのマッシュ店長、青臭い新鮮なキュウリは嫌いだったので、一番しなびたのを選んだ。鈍で臆病な為、割り箸の足はかなり短く、どちらも「ダックスフント?」てな具合にしてみたが、うまくしがみつけたかな?
心配だ。


Matulikomatulika33 at 13:16│コメント(0)トラックバック(0)

2010年08月12日

ベリーダンスをやっているという小柄なご婦人がご来店、ダンス用にとフレアスカートをお買い上げいただいた。
ベリーダンスといえばこれ!てなキラキラブレス6本525円を商売っ気だしてオススメしようとしたところ…
娘がジャマイカで結婚式をあげて向こうの民族衣装? 全部オーダーで作ったんだけど頭の飾りからブレスなんかの素~晴らしい装飾品まで入れて30万! 日本だったら考えられないでしょう~? で、そのアクセサリー、お母さんあげるってくれたんだけどほんなげたまんま、オホホホ…!
…そんな話を「えーっ、ジャマイカで!?」「わ~!! ステキ~!!」「うっわ、安っ!」
などと聞きながら、…ジャマイカってどこかね?(by:菅原文太)
どーもマツリ子です。
調べてみた。
都市名と思いきや国名、アフリカと思いきや中央アメリカ、カリブ諸島。
…海賊?
う~む。
レゲエイベントに参加しジャマイカ出身ボブマレー商品も若干仕入れたマツリカは遂にアメリカにまで手を伸ばしてしまったということで、
…ま、そゆこと。
お盆休み決めました!
12日(木)~15日(日) de YORO~!(b^ー°)
…↑ジャマイカ風(?)


Matulikomatulika33 at 16:43│コメント(0)トラックバック(0)