2010年12月

2010年12月19日

唸って寝込んでるのに『ケータイアップデートの準備が整いました』とauからメールがきた。
アップデートって何かね?
分からないことだらけのどーもマツリ子です。
業務連絡を忘れてました。
今年のX'masプレゼントはカシミア100%マフラーorストールがオススメ。MADE IN いんぐらんど!
(o^∀^o)?
都会じゃ15000円のストールを3800円でご提供~。マフラーは2100円!
「金町じゃ売れねぇよ」と行商のロディを叩いて叩いて実現したこの値段。
プレゼントとしてのみならず是非見に来てねん!あとはガキんちょ共が集まるパーティーで活躍する100円ストラップ、380円~あるカレンダーなんかもオススメね。
X'masには関係ないけど来年の干支ウサギの根付け150円もマツリカオリジナルでちょっとステキ。
まぁ多忙な12月、贈り物に困ったらお立ち寄りくんしゃい。
と言いつつ26日(日)は夕方4時閉店 de ヨロ~。


Matulikomatulika33 at 21:59│コメント(0)トラックバック(0)
世の中夫婦仲が上手くいっていない人の方が圧倒的だ。新しい人生を夢見て、それを支えに今をなんとか頑張っている人さえいる。
そんな人でも20年、30年、40年後、
「優しいんだね」と言って死んでいくのだろうか?
相手が誰でも優しい気持ちで幸せに死んでいけたらそれでいいと思うのだが、
夫婦ってなんだろう?

夫婦の皆さん乞うコメント!
…と言いたいところだが、コメントも今日を限りに出来なくなる。
livedoorエロ漫画広告入りブログがいつ始まるかは分からないが、来年には開設したい。
『MATULIKA Rhythm』
で検索するか、お手数でなければ『ぱど』の会員になっといて下され。
年末年始の営業もそちらで分かるようにします。
…とか言って今日みたいに何のお知らせもせずに寝込んでる日もあり、
そんなんだから
MATULIKA Rhythm !




Matulikomatulika33 at 19:04│コメント(0)トラックバック(0)
だとしたら、何年、何十年かがたち、息子や娘に恋人が出来るようにお互いに好きな相手が出来ても不思議じゃない。それがそれほど悪いことでもないと低燃費マツリ子なんかは思ってしまう。
でも、
…夫婦って何かね?
どこか割り切れない訳じゃなく、ただ疑問に思う。

うちのじいさん(父親)は嫌味と泣き言ばかり威張って口にする人間で、「死ねばいいのに」と思わなかった事が数える程しかないくらいのイヤミメガネだった。
マツリ子が小さい頃からママちゃんは影でじいさんの愚痴を言っていたが、要介護になってからもイヤミは止まず、ママちゃん風呂に入りながら「クソじじいめっ」と繰り返していた。
だけど、じいさんに向かってママちゃんが最後に言った言葉は、
「お父さん優しいんだね」だった。
小学生のマツリ子が「離婚してくれ」と訴えたほど愚痴が多かったくせに
「お父さん優しいんだね」
そう言って嬉しそうに天国に行った。
…なんだろう?
低燃費マツリ子のくせに、その言葉を思い出す度に涙が溢れてくる。
ママちゃんは『共に白髪の生えるまで』という言葉が好きだった。46年という長い歳月、色々あったけどその通りの幸せな最期を迎えることが出来た。



Matulikomatulika33 at 18:58│コメント(0)トラックバック(0)
12月19日(日)、
…寝込んでます、どーもマツリ子です。
運動不足、日照不足のくせに食べれば復活!と思い込み大食いして根腐れおこした模様。携帯の画面を見るのもしんどいのだが、今日でこのブログともおさらば。
金町に移転してきてから始めたこのブログ。
「ブログってなに?」と100%アカンに任せ、マッシュ店長や商品の写真もすべてアカンが撮影。その間ハナクソほじって「ブログってなーにー?」と、低燃費少女ハイジばりのアホさ加減の無責任ぶりだったが、マツリ子はこのブログが好きだった。
鳥インフルエンザにかかった鳥はキツいだろうな、なんて思うほど頭が沸騰中なのだが、今日で最後。書かずにいられるかいな。
livedoorブログへの引っ越しもアカン任せなのだが、アカンだけにアカンかった場合を考え、今回は今年1年を振り返ろう。

重大ニュースといったらママちゃんの旅立ちだが、それを含めての大きなテーマとして考えた。
『夫婦って何かね?』
1人の異性を何十年も好きでいられる訳がないと思うし、育った環境も違うまったくの他人なのに脂の乗った時代を共に過ごすと決意する。
自分たちで『新しい家族』を共に作り上げようとする『同志』。



Matulikomatulika33 at 18:53│コメント(0)トラックバック(0)

2010年12月15日

前髪を自分で切り案の定な髪型になりましたがこれこそどーもマツリ子です。
前回のブログに不細工エピソードを載せたところ、でやっつさんをはじめ「可愛い」と言ってくれたマツリカンが数人。
…言ってみるもんだな( ̄∀ ̄)
前髪の出来映えを見てまた思い出した。
ママのお風呂タイム目指していつも猛スピードで自転車こいで帰っていた。髪は乱れさらに自分汗臭っ!!
「臭いでしょ? ごめんね」と言うとママちゃんは必ず「ううん」と嬉しそうに笑い、
「えいちゃんの髪型流行ってるよね」とか「髪の毛キレイ」と言ってくれた。
髪型は確実に流行りではないし、生え際癖毛の細い髪。さらにグチャグチャなのに「キレイだね」と言う。
円形ハゲが2つ出来てしまい髪がたくさん抜けていた。白髪も増え自分の髪を気にしていたママちゃん。
ママちゃんが誉めてくれた髪の毛は天国に一緒に持っていってもらった。

マサイブランケット(ウール100%大判布)、ついに3千円ぽっきりに!
車に入れといて膝掛けもいいね!


Matulikomatulika33 at 18:50│コメント(0)トラックバック(0)アフリカ直送雑貨 │