2011年01月

2011年01月30日

542614c9.jpg
KARAの尻振りダンスを真似ながら「♪ラララ・ラララ!」と食器を片付けていたら弟が殺気に満ち満ちた本気の目で睨んでました、どーもマツリ子です。
本気と書いて『マジ』、
「危うくビンタしそうになった! オレ頑張った! グッと堪えた!」。
…充血した目で言わなくたっていいじゃないの。マッシュ店長がいたら尻に飛び付いて「♪ラララ・ラララ…」と一緒に踊ってくれたのになぁ…。

3年前の今頃、号泣してました。
「もう誰か連れてってあげて…!」
声にならない叫び声を何度も何度もあげながら。
忘れたことはないし、あれほどの苦しみは人生最初で最後だと思う。
末期ガンの最後の苦痛と闘うマッシュ店長。我が子同然に過ごしてきたというのに出来るならこの手で天国に…と思う程の苦しみ様だった。
そして夜が明け1月30日8時54分、夜勤の弟の帰りを待たずにマッシュは逝きました。
でもいました。
マッシュ店長はずっとマツリ子の肩にしがみついてくれてた。
それが……。
去年の9月、ママちゃんが他界した後のこと。
救急隊が去り刑事がママちゃん連れて去り、お巡りが去り、その後マツリ子が真っ先にしたこと。2Fのマッシュの仏壇にお線香をあげた。
「マッシュ。今ばあちゃんがその辺をウロウロしてるよ。ちゃんと天国に連れてってあげてね。迎えに来てね」
そう繰返し手を合わせた。
あれから…
…いないんですけど。
( ̄∀ ̄;)
多分、
思うに。
ママちゃんがマッシュを連れてあちこち旅行してる。マッシュは優しいから疲れても付き合ってる。
今夜はとても寒いからハワイにいる気がする。
ハワイでフラダンス…踊らされてる気がする。
ママちゃん。
そろそろマッシュを休ませてあげて下さい。
ロコモコ食ってる場合じゃありません。じいさん(父親)が『73歳なのに五十肩』で苦しんでるんですけど。

さておき、合唱。



Matulikomatulika33 at 00:10│コメント(0)トラックバック(0)マッシュ店長{∵} │

2011年01月27日

1628b041.jpg
あまりの寒さに年末から実家で寝泊まりしてます、どーもマツリ子です。
TV三昧の夜が楽しくて仕方ない永遠のTVっ子。
今日は『世界仰天ニュース』が見たいなぁと営業中から思っていた。実家に帰ってポチッとな!
…やってた!!
偶然にイェス!!(`∇´)v
楽すぃ~!
仰~天~!
世界には仰天するニュースがたくさんあんだなぁ
(*´ε`*)
…ってタイトル通り。

さて、言葉の聞き間違いが自分でも異常と思われる今日この頃。
お茶飲んで帰るマツリカンが「ごっそさま」と言ったのを
「…お父様!?」。
まぁこれは発音が似てるとしても(!?)、先ほど風呂に入ろうと脱衣室にいると父親が居間から声をかけてきた。
「布団ぐちゃぐちゃだったじゃないか」
…やべっ!!
確かに布団ぐちゃぐちゃのまま出勤してた。( ̄∀ ̄;)
「布団?」
開き直って聞き返すと
「ストーブ!
ストーブつけとけば良かったじゃないか」。
………?
へぇ?
あぁ脱衣室のストーブね。
…って、どんだけだよ!? 全然違うぢゃん!!

まぁ、
…そんな日々ですたい。
じいさん(父親)が大切にしてた金太。じいさんの『73歳なのに五十肩』を良くしてね。
※画像は首筋体操


Matulikomatulika33 at 01:09│コメント(0)トラックバック(0)

2011年01月23日

52502f97.jpg
たまにすごいウンコが出る。
流す前に写メで残したくウズウズするのだが、以前弟に「死ねばいいのに」と言われたことがありガマンしてます、どーもマツリ子です。
今日は見事な1本にマイタケがくっつき、まるで彼岸花のようだった!(b≧∇≦)
さてうちのじいさん(父親)。
年末から手先が痺れ、左上半身が痛くて眠れない程だという。
信頼している康復気功整体院に連れていったところ首の骨が曲がっている疑いが…。
そんな訳で整形外科には行くのだが、とりあえず暖かいヒートテックの下着でも買ってくか、ということで開店前に探してみた。
あった。
千円足らずか…。
なのに値段で迷うところが悲しい。
…小銭しかない、確か。
それでもしばらくラックの前で悩む…。
と。
「…あり?」
なんだよ、これー!! ヒートテックだと思い込んでいた商品が、
『HEAT STRETCH!』。
…紛らわしいんじゃ、ボケ!!
頭の『S』が気になってはいたがまさかストレッチだったとは…!!
確かにビヨンとよく伸びるね、うん。
諦めもついたところで店に向かった。
マツリカ店内はヒートテック着てても寒く、

『陽のあたる
   暖かい場所で
     作業したい』
<マツリ子ココロの俳句>

最高気温8℃って何ですか!? シロクマ!?

……シロクマ?

違う意味で今日も1本切れている…。


Matulikomatulika33 at 16:59│コメント(0)トラックバック(0)

2011年01月18日

マツリカン宅にお邪魔し普通に…ブッ!と放屁したところお子様に「くさい」と言われました、どーもマツリ子です。
実際かなり臭かったです。失礼いたしました。
そんなユル過ぎる中年の起床後1時間は恐れ入るよ。
受話器を置いたまま電話をしようとして大慌て。
「お父さん電話壊れた 電話壊れたー!」。
父親は慣れたもので、
「受話器あげなきゃ電話できないぞ」
「…へぇ? …そうだっけ?」
プッ ポッ ピッ…
「あー! ホントだ!」
やたー! やたー!

…バカか!?

そんなバカが『mixi』始めました。
…って、
『mixi』って『始めた』とか言うのか?
さておき管理人は弟です。よく「バカなの!?」と言われます。
MATULIKAのコミュニティに参加してね。
…『参加』でいいのか?

※モバイルだけモンかもしれんっス。


Matulikomatulika33 at 22:44│コメント(0)トラックバック(0)

2011年01月16日

寒いとキレるどーもマツリ子です。
年末から暖かい実家で寝起きしてます。
…てか普通の人間が住む場所で、でした。
毎日11時過ぎにえらい寝癖のまま「お父さんオハヨー」、続けて仏壇に線香をあげ「オハヨー」とママちゃんに手を振る。
ふと思った。
どんだけユルい40代だ!?
父親は慣れているのか何も指摘しない。
いやいや父上!
おかしいでしょ、こんな中年!
といえば。
今朝父親が毛糸の帽子をかぶっていた。
雪が降ったから寒いのかね?と思いながら一緒に昼食を食べていたら
「いやぁ、頭ハギったら寒いなぁ~」。
…は、
はぁああ!?
いやいや父上、アナタ波平じゃございやせんか! カット(ってどこ!?)したところで寒い寒くないは関係ないはず!!
そしてお向かいの床屋!
波平のカットに3900円はぼったくりじゃー!!
…色んな意味で皆さんおかしい!!

PS:livedoor初投稿! ありがとうアカン!!


Matulikomatulika33 at 23:23│コメント(0)トラックバック(0)