2011年10月

2011年10月31日

63bb415e.jpg
友達にもらった自家栽培野菜でけんちん汁を作ったらとても美味しく出来たので実家のじいさん(父親)に持って行きました。
じいさんもけんちん汁を作っていました
( ̄∀ ̄;)
親子って…
どーもマツリ子です。

そのじいさん!
風邪薬の飲みすぎでオシッコが出にくくなったらしく、泌尿器科に行ってきたという。念のため血液検査もしてきたと聞き、ママちゃんのことばかりブログに書いてきたが、じいさんの方が2歳年上。なにかしらお世話をする日も近いのかなぁ…
ぬぁ~んてアイスを食べながらボーッとしていたら

Σ( ̄○ ̄;)ハァ!?
しょ、小便薬ぃ!!?

画像です…。

ボケないようになるべく放置してきたが、じいさん期待に応えてしっかりしてる。間違えぬ様ちゃんと何の薬か書いている。
とはいえ『小便薬』って…!
(≧∇≦ノ)ノ

金町に出てきて知っている店で
「娘さんよくやってるね~」と言われるのが少し嬉しい様なんで、
マツリカフンバっ!!


Matulikomatulika33 at 19:38│コメント(2)トラックバック(0)

2011年10月29日

45722894.jpg
『忙』の部首はりっしんべん、心です。
つまり『忙しい』とは『心がお亡くなりになる』こと…
どーもマツリ子です。
金八先生(武田鉄矢)と誕生日が同じです。
( ̄∀ ̄;)v?

マツリカは良いお客様に恵まれているから浦島太郎状態になってしまうが、この不景気で躍起になって働き、ストレスをあちこちにぶつけながら歩いている男どもが増えた模様。
…まぁ、心がお亡くなりになっているのだから気遣いも優しさも持ち合わせてはいないのだろうが、

そんな人間にはなりたくないですな!!
(`ヘ´)

般若の面か鬼瓦か?てな顔して歩いている更年期障害らしきババアもシッシッ。

可愛らしいチュニックをご購入していただいた後の『酉年のおかん』さんのコメントを皆さんは見ましたか?

『毎日頑張っている自分にちょっとのご褒美…』。

その言葉に心が動いたのは多分酉年のおかんさんを知っているからだと思う。
いつも笑顔で楽しげで穏やか。
失礼だが決して裕福な生活を送っているとは思えない。少なくとも全身ブランドで固めて韓流スターを追っかけた経験はないハズ。

どんな環境・状況だろうが、それなりの楽しい日々を送れる人もいるのだ。

毎日がどんなに忙しくストレスがたまったとしても『心がお亡くなり』にならない様、そんな願いを込めて今日も帳簿とニラめっこ
φ(□_□)
値下げ値下げ…

画像はマイプチヒット、カメのストラップ 250円。



Matulikomatulika33 at 20:23│コメント(4)トラックバック(0)

2011年10月27日

01a3d78b.jpg
ジュエリーデザイナーさんが秋冬物ピアスを作ってきてくれましたー!!
もちろん1点モノで価格は価格破壊の500円~700円
(≧∇≦)v

早い者勝ちでよろすくだよ~!


Matulikomatulika33 at 15:05│コメント(2)トラックバック(0)

2011年10月24日

05f641c7.jpg
まさかのチャリ仕入れから無事戻ってまいりましたが、まずは朝礼をしたいと思います。

えー、小学生に告ぐ!
通学路とは言えてめえの庭じゃねえ、公道だ!
広がって遊びながら歩くんじゃねえ!!
学校や父兄、子供の安全を考えるのなら旗振りよりも先にそれを教えてやれ!
以上。
(`ヘ´)

巨大仕入れバッグを背中に背負い、袋2つハンドルにかけたチャリで慎重に運転していた帰り、下校時間に遭遇。4~5人まとめてひいてもいいかな?と舌打ちが止まりませんでした、どーもマツリ子です。
どれだけ慎重だったかは画像の荷物を見ていただければ分かると思います(右端のパイプ椅子を量の目安にして下され)。

さて気になる中身はキャワイ~イ!冬物ジャケットやメンズもOKパンツ、インドチックなバッグなどなど
(≧∇≦)v
ちっちゃいチャリだよ! 送料ケチって持ち帰りだよ! 予算も考えろ!
そう何度も自分に言い聞かせたのだが、インド人が経営するインドの巨大問屋。
インド大好物のマツリ子が浮かれない訳がない。
結局清算で予算大幅オーバーが発覚、近くの郵便局まで走ることとなりました。

ジャケットは3400円~3800円で抑えるつもりなので(その為の送料ケチり)皆様お楽しみに~!
(*^∀^*)ノ~~
…26日水曜日にお会いしましょう。
明日は無理です。もう体がガグガグでぇ~す
( ̄∀ ̄;)ノ~~



Matulikomatulika33 at 23:05│コメント(6)トラックバック(0)インド │

2011年10月23日

私のようなタイプは寝起きが良いのか悪いのか? 誰か教えて下さい どーもマツリ子です。
用事があれば4時でも5時でもヒョイっと起きる。ササッと洗髪し身仕度を整え、誰かいれば穏やかに話をしながらコーヒーなど飲んだりして…。
忘れ物も一切なく「いってきま~す」。
ところが!
起床して1時間くらいは真夏でも暑さを感じず、会話の内容も何を飲んだのかも、とにかく何もかもを覚えていない!!

…そんな訳で
明日月曜日、要予約の問屋に仕入れに行きま~す
( ̄∀ ̄;)
静養中の金曜日の朝に電話をしちゃった模様…
スケジュールを見て
Σ(゜∇゜;)ハァ!!
…てな次第です。
そこは近いうちには行かねばならなかった問屋。それが頭にあったのだろうが、
…すいませんでしゅん。
また体調崩すかも知れんでしゅん。
(↑『しゅん』2連発、かなりの反省)

あの~……
様子見て水曜日、
火曜日死ぬとして水曜日から通常営業ってのはいかがでしょうか?

何故か店内アクセサリーコーナーが新しくなっていたりしますんで、
えーっと…
ガマン出来ずにドリル作業しちゃったもので、インドチックなネックレスなどが見やすくなっておりま~す
(*´∇`*)ノ~~


Matulikomatulika33 at 23:57│コメント(2)トラックバック(0)