2011年11月

2011年11月30日

ケータイを新しくし、丸一日マナーモードにできなかったどーもマツリ子です。
「ここまでは知っている」とした薄い説明書じゃこの一晩中ピカピカ光っている意味も全然分かりませんちゅーの!
…って、ギャグも化石状態
( ̄∀ ̄;)

さ!
ささっとお知らせしちゃお!
12月2日(金)、15時過ぎ~17時過ぎまで一旦閉めます。
よろぺこり。


Matulikomatulika33 at 06:00│コメント(2)トラックバック(0)

2011年11月28日

3b128e93.jpg

0daea9f8.jpg

自分に合った便秘解消法を探し続けるどーもマツリ子です。
冷えや代謝の問題もありますが、食べ物で落ち着いたのは朝のバナナ1本!
…な訳で画像1です(笑)
青すぎたんでしょうな。食べようとしたら思わぬところで折れちゃって
「あれー!!?」
Σ(°□°;)
…ぷふ
1人びっくり笑いしてから、すかさず写メ(笑)

バナナを食べてウンコをしたら開店準備に取りかかる。
マツリカンならもう見てるかな? ピンクの縁取りの白いさざんか(画像2)。
今年もたくさん咲いてくれている
o(^-^)o

数年前は向かいのとんかつ屋にあり真っ赤な花をつけていた。
とんかつ屋を閉める時にマツリカに持ちこまれてしまい、赤い花がキライなマツリ子、多分露骨に迷惑顔をしたのだが、
「ここにあれば思い出になるから」とか何とかホロリなことを言われ苦笑いで受け取った。
それが不思議なことに!

植物にも言葉は通じると思ってはいたが、マツリカに来てから赤いさざんかが白い花に変わりましたよ!
(゜∀゜;ノ)ノ

…ともあれ。
今は可愛いさざんかちゃんです。


クリスマスプレゼント用リボン、用意しました。
ちびっ子のクリスマス会に添えたい品も80円からあります。色々ご相談下さいな。


Matulikomatulika33 at 12:38│コメント(0)トラックバック(0)

2011年11月24日

柿を食べ過ぎて便秘がマックス、どーもマツリ子です。
柿は身体を冷やすのですが、当然腸も冷えたらしく動きが鈍りトイレに籠城。
そして開店時間はおしていく~
(≧∇≦ノ)ノ

…以後気をつけましゅん。

さて前回紹介した南米の幸せを呼ぶ人形だが、エコケではなく『エケコ』でした。
つまり『幸せを呼ぶエケコおじさん 525円』ね!

で。
なぜ間違えたか言い訳を吐かせて下され。

たまにご来店する心が貧しそうな母娘がいる。
貧乏母50代後半、貧乏娘20代後半。
商品すべて触ってひっくり返し、
「ネットで頼めばいいわね」と帰っていくのだ。
簡単に言えば冷やかし母娘なのだが、その娘の方がだいぶ前からエケコ人形を欲しがっていた。
が、可愛くないので
「問屋にはありますがうちにはないです」
と返していた。(笑)
ある日訪れた時、
母「あんた欲しいモノあったんじゃない?」
娘「ここにはない」
母「なんだっけ?」
娘「エコケ人形」

…(-o-;)

はぁ?
欲しい欲しいと言いながら名前間違ってますけどぉ!?

久々のヒットが頭から離れず、そして『エケコおじさん』も変な名前にされてしまった、と!

…ん?
言い訳になってない?
( ̄∀ ̄;)



Matulikomatulika33 at 19:13│コメント(2)トラックバック(0)

2011年11月23日

82b64228.jpg

e558e966.jpg

柿太りをしたことがあるほどの柿好き、どーもマツリ子です。
先日、白いキャップをかぶったオヤジに警戒…てな話をマツリカンとしていた時に白いキャップをかぶったじいさん(父親)が入ってきて背筋を凍らせました。が、
「なんだっ、お父さんかー!」
の驚き様に、イタズラ好きのじいさんニヤニヤして柿を手渡してくれた。
我が家の柿。
ベランダから手を伸ばし、もいではマッシュ店長とシャリシャリ(マッシュはペチャクチャ)食べていた、かたくて甘い柿。
う~ん love
(*´∀`*)

さて、以前から巷で流行っている『幸せを呼ぶエコケ人形』。
可愛くないので仕入れていなかったが、今回南米の問屋で『エコケおじさん』なるモノを発見(画像1・525円)
これ可愛いぞぃ!
なるべく幸せを呼びそうな顔を選んできたのでお好きな方はお早めに~。
そして同じ問屋で『幸せを呼ぶネックレス』も仕入れたが(画像2・1000円)
呼んでも呼ばなくてもデザインが可愛く天然石付きでマツリ子の大好物!

店内のどこにあるかは探検して下されよ~。




Matulikomatulika33 at 17:23│コメント(0)トラックバック(0)

2011年11月21日

593544ff.jpg

d1fc46c2.jpg

47ad4f0f.jpg

ご多忙中のどーもマツリ子です。
今回は面白いネタもなくすみません。
11月25日(金)、夜6時半~の営業となりますのでよろぺこり。

さて、片付けられない女がやっと仕入れ商品を並べ終えました。
胸キュンな雑貨たちは画像をご覧あれ。
トカゲフック1000円、アイアンベルのぞうさん588円、ロバちゃん609円
(人´∀`).☆.。.:*・°
笑えるカレンダーを見に来るもよし、マツリカに遊びに行こう~!


Matulikomatulika33 at 15:40│コメント(2)トラックバック(0)