2011年12月

2011年12月31日

f9606707.jpg

da011103.jpg

TV番組の取材である名物お父さんに密着していた最中、
「…なんか肉くいてえ」
とつぶやき、それがそのまま寝言になって、
…つまりそんな夢を見ていたどーもマツリ子です。
自分の寝言で起きることが多いのですが、突然「なんか肉くいてえ」と言って目覚めるのはハタから見たら驚きでしょうね。
…どんだけ肉食いたかったんだろ
( ̄∀ ̄;)

さて今年もお世話になりありがとうございました!
来年ものんびり&ダッシュ(のんびりしてるからダッシュするハメになる!)でいくと思いますがよろしくお願いしまっしゅ!
(≧ε≦)

2011年最後になってようやくヤギと仔ヤギ(己の携帯のEメールとショートメール着信音)の区別がついてきました。
仔ヤギはまだうまく鳴けないからコンマ1秒ほど短めです
(*´ε`*)ラヴリー
そして新年!
前回お知らせした通り3日にやってたら寄ってみて~ 4日は営業しますよ~ん
…です。
が!
9日(月←これ重要)までは19時閉店、10日(火)・11日(水)は連休しまーす。
つまり11日までは正月気分ってことで
(≧∀≦ノ)ノ

画像1は
こんなんなるか!?ってくらいこんがり夏色?なバナナちゃん。
画像2、
鼻をかんだティッシュがクリスマスツリーのようよ~
(人´∀`*)

………
よいお年を!


Matulikomatulika33 at 18:33│コメント(2)トラックバック(0)
まつもとさんちの『うさこ』(うさぎちゃん)が昨夜天国に旅立った。
医者に連れて行った時には末期の肺癌で余命数日…
マッシュ店長と同じだ。
そしてマッシュ同様頑張ってくれた。

うさこの為、新鮮な葉っぱを求めてあちこち歩いたまつもとさんには言葉のかけようがない。

今年はたくさんの事件があり、たくさんのことを学んだ。

人の優しさが時には痛いこと。
きれいな心に傷つく人がいること。
もっともっとたくさんあるけれど、
最後にうさこ。

悲報がこれほどショックを与えるなんて知らなかった。

マッシュやママちゃんが天国に旅立った時、マツリカンに与えたショックを思うと申し訳ない気持ちでいっぱいです。
と共に、それでもマツリカに来てくれたことに感謝!
(>_<)

ありがとう!
本当にありがとうございます!

うさこにも
『ありがとう』



Matulikomatulika33 at 12:15│コメント(0)トラックバック(0)

2011年12月26日

ご来店のお客さんに驚き&少しの笑いをと思い、携帯の着信音を、Eメールはヤギ、お客さんからのお問合わせショートメールは仔ヤギにした。
仔ヤギの場合はもちろん即確認して返信
…のハズが、
ヤギと仔ヤギの区別がつきませーん!
(ToT)
どーもマツリ子です。
それでもヤギは譲れません(笑)

さて2011年も今週でおしまいとなった。
年末年始の営業はどうすんべ?と未だ考え中。
とりあえず年内休まず営業します。
12月31日だけ19時閉店の予定。
で年始。
2日まで休むか3日まで休むか、そこが未定なところ…
なんで!
気が向いたら3日~営業、用事が出来たら4日~営業
…でどうですか!?
なんともマツリカらしいじゃないか
(*^o^*)

まぁ、仔ヤギショートメールが来れば開けますんで、のんびりいきましょう!

そしてお次はカシミアマフラー。
市価の4分の1の値段、2100円で提供してまいりましたが、ついにラスト1枚となりました~!
無地の黒なんで、老若男女問わず喜ばれるんじゃないかと!
もちろんプレゼント包装もしますんで、故郷の母いすゞ(?)に持って帰ってやれや~い
(≧∀≦ノ)ノ


Matulikomatulika33 at 23:12│コメント(2)トラックバック(0)

2011年12月21日

2日ほど失踪しとりました、どーもマツリ子です。そんな時もあります、人間だもの(by:相田マツを)

・失踪中に学んだこと→
自分の気持ちに素直にね
( ̄∀ ̄)v
・失踪中に起きた出来事→
秋葉原で迷子
( ̄∀ ̄;)

以上…

22日(木)から通常営業です。
Xmas、大掃除の模様替え、年末年始のご挨拶、お香がキレたetc.
何かしらのご縁があれば嬉しい次第です。


Matulikomatulika33 at 18:04│コメント(2)トラックバック(0)

2011年12月16日

9b56aeee.jpg
その日の最高気温が10度を切ったら動けません、どーもカメ年マツリ子です。
つまり、…明日はお休みか~?
(≧∀≦ノ)ノ

なんて怠け者発言とは逆に、待ちに待ったmocchiさんのアームウォーマーが入荷しました~!(画像)
プレゼントにも最適なmocchiさんらしいキュートな仕上がり
で、お値段驚きの880円もっち…
いやいや、880円ぽっち!
いいのか!?
むげん堂じゃあるまいに!

いいんです
(o^∀^o)
末広がりで縁起がいいねぃ~
…とのお言葉、ありがたや~。

数に限りがございます!
今年は4点限りですんで売切れの際はご了承下さい。

…てか、ちゃんと店やれ、アタシ!


Matulikomatulika33 at 20:55│コメント(0)トラックバック(0)