2012年01月

2012年01月29日

唯一の苦手料理が目玉焼き、どーもマツリ子です。
トンガトンガカフェの店長に作り方を教わり42歳と10ヶ月にして昨夜やっと目玉焼きらしい目玉焼きが作れました!
小林さんありがとう~
(^o^)ノ~~

さて、前回ヤケクソ気味にお知らせしたセールだが、少しずつ衣料品に赤札をつけている。
そしてアクセサリー・バッグはついている値段から20%オフ。さらなる特価もあり…、
まぁこの寒波のうちにPOPを作ります。
…と言えば閉店時間!
干した洗濯物が糊付けされる(凍る)ほどの寒波じゃ致し方あるまい
( ̄ー ̄)フッ… ?
19時閉店を2月の第1週まで延長します!
細かく言うと2月4日までだが、もっと細かく言うと今年から日曜日は19時閉店なんで2月5日まで!
皆の衆よろぺこり~ん
(≧∀≦ノ)ノ

最後にマッシュ店長の命日を。
先日、マッシュの鼻息吐息がベッド下から耳元に届いた気がして
「…マッシュ?」と起きた。
好きだった曲、バンドマンの仲間たち、元気な両親、ベースばかり弾いている弟。
マッシュとの日々はキラキラ輝いて、たくさんの笑顔をも思い出させてくれる。
過去を懐かしみながら生きるなんて嫌だと思ってきたけれど 、実際マッシュのいた頃は楽しかったな…。
マッシュと聞いてピンとくるマツリカンもずいぶん少なくなったと思う。
そもそもあの子は『店長』と呼ばれていたし。
4年前の今頃、あの明るくて優しいマッシュは地獄のごとく苦しんでいて、翌1月30日朝、弟の帰りを待てずに息を引き取った。
ママちゃんもそうだが、命日って故人を思い出す日だとずっと思っていた。
思い出すどころか、あたしはマッシュを忘れた日がない。



Matulikomatulika33 at 23:03│コメント(2)トラックバック(0)マッシュ店長{∵} │

2012年01月24日

a0e14086.jpg
寒さにムカつくだけで冬が嫌いな訳じゃない、どーもマツリ子です。
1月23日、積雪5cmの予報が夜11時の時点でこんな具合(画像)
どうなる、明日?
(^w^)ワクワク~

さて。
ブログを怠り気味だった今日この頃、色んな場面で言葉にならない泣きたい程の気持ちが点々と散らばり、それを形に出来ずにいた。
まだ掴みきれず悶々としとりますが、ひとつだけ…。

マツリ子ママが亡くなって1年と4ヶ月、親戚から引っかかる言葉を聞いた。
家族葬で済ませたママちゃんの葬儀、遠い親戚から「なんで教えてくれなかったんだ」との苦情が出たらしい。
「オレは世話になったのに」と。

世話になったのなら生きてるうちに会いに来いやー!

葬式、四十九日、一周忌や墓参り、
どこにママちゃんがいる!?
いねーじゃねーか!
死んだら『いない』んだ。その人は終わったんだよ、『無』になったんだよ!

ほとんどの健康な人は自分の死について考えもしないだろう。
だけど誰もが必ず死ぬ。それは1分後かもしれない。
1分、1秒、1週間後、1年後、
みんな立派な未来だ。
未来に何が起こるかなんて誰にも分からない。
だったら今を大切にしたい。
目標があるなら着実にそれに向かっていけ、夢があるなら叶える努力をしろ、会いたい人には会いに行け!

あたしは良くも悪くも未来に期待なんかしていない。
今がいちばん大切で、明日死んでも構わないように生きてきた。これからもそれは変わらない。
ただそれは特別なことなんかじゃない。
じいさん(父親)が1人で夕飯を食べると分かれば実家に帰って一緒に食べる。
風呂をいただき、「明日洗うからお湯抜いとけ」と言われれば洗ってくる。
年老いたじいさんに少しでも安らぎを与えたい、ただそれだけ。
だから元気よく
「じゃあいってきまーす!」と家を出る。

あたしはあたしが生きている限り、大切な人を大切にしたい!

そんな訳だから(?)近々在庫処分セールをします!
(`ヘ´)ムフン!(?)
準備が整い次第ブログでお知らせしますが、
「ねぇねぇこれはいくらになる?(^w^)」
なんて聞いていただいても構わないので、マツリカンらしく(?)ニヤニヤ聞いて下され!


Matulikomatulika33 at 00:00│コメント(0)トラックバック(0)

2012年01月20日

マツリカでは節電対策も兼ね、寒い日はお休みの方向で!

…なんつって
( ̄∀ ̄;)
どーもマツリ子です。
しかし雨なんか降った日にゃ確実にやらないから、この夏女(笑)
まぁ寒いうちは「開いてた、入ってみよ~」
くらいでお願いいたしまっする!
(`ヘ´)ムン!(?)

お香切れなどお急ぎの場合は
080-5690-5508
までショートメールで。
アナタだけのために開店いたしまっす…
る…
かも~
(*´∀`*)


Matulikomatulika33 at 12:03│コメント(2)トラックバック(0)

2012年01月06日

8ab45f54.jpg

31f2985d.jpg

いつものサンダルがきつく感じた1月6日、裏起毛の靴下を裏表に履いていました、どーもマツリ子です。
どうりでズズッとした訳だ
( ̄∀ ̄;)

さて変な日の無理なお願いその1
「2万貸して」
…うちは金貸しじゃありません。
その2
「この曲玉2つをタンキニマークみたいに合わせてペンダントヘッド作って」
…………。

口ぽか~~~んな客(?)が続けて現れると疲労度が増す
(-_-#)
靴下を裏表に履くと変なのがやってくると肝に銘じておこう。

疲労度といえばお気づきか? お気づきか!?
ブログの説明がこっそり変わっていることを!
『日曜日は19時閉店』。
いやぁ、おばあちゃん一週間もたなくてねぇ~ せめて6日目は2時間早く終わらせていただきたいと、そういった次第です。
さらに!

1月は19時閉店!

…早すぎて聞こえなかったかしら?
(*´∀`*)

まぁそんな訳です。
遅くまでやってたらラッキーだと思って下され。

最後に見た目のプチ整形は画像をご覧あれ~。


Matulikomatulika33 at 21:11│コメント(0)トラックバック(0)

2012年01月03日

模様替えが大好き、どーもマツリ子です。
大好きというより商品の位置でさえ
「10度左向き…?」
などと気になる訳でして…。

マツリカ店内、これで完成!! もうやらねーぞ!!
(`∀´)
…と思ったのは去年のG.W。
どうしても1ヶ所だけ気になり続けること8ヶ月、結局正月2日から大工仕事しとります。
マツリカンから見たらどうでもいい個所で完成しても気づかないであろう奥の奥。
正月からすいません、と思いつつドリル使って

あぢゃー!!
(>Σ<ノ)ノ

指をもんじゃいましたー!

もむ?
大工用語?

説明すると、ドリルで指に穴開けちゃった次第です。
(T_T)
もちろん貫通するほど鈍くはないのでちょこっとだが、えらい血が出たねぇ~(笑)
そんなこんなで店内只今片付けられない女、本領発揮でございます。
今日これから続きをしに店に行くのだが、明日までに間に合うのか?
( ̄∀ ̄;)

昨年同様、お年玉を用意しました。
選べるちびっこ用と大人っこ用。
お出かけに飽きたらお散歩がてらお立ち寄りくんしゃい。

今年は健康第一を目標に、ぢ病が悪化せぬよう、マツリカンにご迷惑をお掛けしないようやっていこうと思っておりますので、
今年もどうぞよろちくねん!

ウンコも出たし、さぁ出発!
ε=ε=┏(≧∀≦)┛


Matulikomatulika33 at 13:02│コメント(0)トラックバック(0)