2012年03月

2012年03月21日

20日(火曜日)から営業してます、巨大な虚弱どーもマツリ子です。
20日といえば春分の日。春のお彼岸のお中日ですね。
お墓参りをして仏壇に故人の好物やお花を供え、
…ってなにそれ!?
(◎o◎)???
気になることはすぐに調べる!

お中日に先祖の供養をし、前後各3日は極楽浄土へ行けますように、と修行する…?
何故なら此岸(この世)と彼岸(あの世)が近づくとされている1週間だから…?
まぁ死んじまった後のことなんざ知らんがな。
大切なのは『供養』。
供養ってなんだ?と調べたら、故人との魂のふれあいの確認…
(*´∀`*)
…しとるわい、毎日!!

ママちゃんとマッシュ店長の夢しか見んわい!!
ママちゃんが悲しまないよう、じいさん(父親)のことも毎日考えてるし、多少キツくてもじいさんの前では陽気に振る舞ってる!
実家に帰れば必ずマッシュのお骨を抱っこしてスリスリしてる。
魂の片思いじゃ!!
(-"-;)
…なぜならね。
ママちゃんもマッシュもいないのよ
( ̄∀ ̄;)
お墓にも家にも気配を感じないのよ。
私が感じないんだからいないのよ、2人とも。

ママちゃんが天国に旅立った日は見事な秋晴れだったな。
セレモニーセンターとの打ち合わせも終わった夕方、家に帰る車の中から何の気なしに西の空を見た。
そこにあたしはママちゃんを見たのだ。
赤いリュックと赤い登山靴、生成地のチェックのシャツ。
嬉しそうに歩いてた。
あの空に浮かんだ巨大なママちゃんがすべてだと思う。
マッシュは優しい子だからお供についていったんだな。

お彼岸。
結局のところ、普段忙しい現代人のために、この時期くらいは故人を想いなさいな、ってことらしい。
つまり私には関係のない1週間なのでした。
おしまい。

※マツリカさん、21日(水)は20時閉店、23日(金)は19時閉店 de よろぺこり!


Matulikomatulika33 at 08:18│コメント(0)トラックバック(0)

2012年03月18日

…という名のズル休みっス
( ̄∀ ̄;)
いや、体調が最悪でして…
立て! 立つんだマツリ子!!

……ムリ
(∋_∈)

てな次第です。
すいませんです。


Matulikomatulika33 at 12:50│コメント(0)トラックバック(0)

2012年03月13日

昨日からサイババ香の石鹸で洗顔してます、どーもマツリ子です。
顔がサイババ香の香りになり、当然のことなのですがギョッとしました。
いや、だってね!
化粧水つけても香ってるのよ!?

…さておき。
今日か明日かでマツリカ8周年となります。詳しく覚えてもいなけりゃ調べようともしないのがさすがですね
( ̄∀ ̄;)v
まぁ、丸々8年やってきてはっきり言えるのが、

マツリカさん、イベント事には用ナシな店!

ということで明日のホワイトデーもギフトシール無用の1日となるでしょうな。

まぁいいのだ、仕事のことは!
(o^∀^o)
…(゜∀゜;ノ)ノ

甘ったれた男子しか寄ってこない男前マツリ子。いい加減イヤになってきたので

我こそは!!

と思う勇者よ!!(?)
明日のホワイトデー、お待ち申しておりますぞー!
(≧∀≦ノ)ノ キャッ!


Matulikomatulika33 at 16:08│コメント(0)トラックバック(0)

2012年03月09日

41c16641.jpg
寒い! 雨! 休み! 以上!

…可愛いマツリカさざんか(画像)でプラマイ0
!(b^ー°)


Matulikomatulika33 at 12:40│コメント(0)トラックバック(0)

2012年03月08日

5ab2a2c0.jpg
今朝から急に花粉症が始まり鬱陶しいったらありゃしない
(-"-;)
どーもハクション大魔王マツリ子です
ハンガーが大量過ぎるので10本組&8本組を先着3名様に差し上げます。
お気軽に「ハンガー取りに来たー」と言っていただければOKです。
針金ハンガーではありませんので、お洗濯にご活用下さ
…ックショイ!!
(>_<)



Matulikomatulika33 at 14:52│コメント(0)トラックバック(0)