2013年07月

2013年07月31日

5ef54031.jpg

231dde42.jpg

082bdf7f.jpg

いつやってんのか分からないとの声を頂くマツリカですが、いつ休んでるのか分からないどーもマツリ子です。
多分相性の問題です
 
そんな訳で先週末、3連休中の土日たっぷり!
『夏休みだよ・名古屋グルメツアー』に出掛けてきました~
…と、ここまで書いてグルメ写メが1枚もない失態に気づいた
 
 食いしん坊
  出てくる料理
    イッキ食い
 
五七五でまとめてみる~
 
金曜日22時まで営業し、その後23時40分東京発の夜行バスに乗り込…
 
なんなの、あの人だかり!!
結構な通路が全部 人・人・人!
いくら金曜の夜とは言え、あたしゃ花火大会かと思いましたよ
 
1番~8番まで乗り場があり、すべて内側外側乗り場があり、つまり16個の乗り場があり!
名古屋方面は○番とか決まっておらず、しかし10分置きに名古屋行きのなんちゃら○号が出発してる!
乗り遅れたら食えない! 夏休み終了!
ε=ε=┏(>_<)┛
 
マツリ子が乗車するのは『レディース名古屋1号』。
と。
時間は10分違うが『青春レディース名古屋1号』のバスが○番乗り場に到着。
パニクりながら係のお兄ちゃんに乗車券を見せると、
な、なんと!
このバスではない、とのこと!
 
青春じゃないんだと
マツリ子はもう青春とか言っちゃいけないんだとよ
( ̄∀ ̄)
 
ショックと笑いの混じった、しかしドキドキの時間が過ぎ、
まぁ無事に乗り込めました~
 
名古屋は日差しが強い!
ちょ、…ちょっと太陽さん近いんじゃないの!?
ってくらい肌がチリチリ痛い&気温パネェ!
 
しかし何食ってもうまかったっス!
 
冷やしきしめん→手羽先→台湾ラーメン&ベトコンラーメン(ともにご当地ラーメン)→味噌カツ→世界一のピザ→ひつまぶし
 
世界一のピザは、多分東京の原宿に当たるであろう商店街にあり、本当に世界一に輝いたピザ屋さんなのだ
1枚が350円~ある安さにもかかわらず超マイウー!!
生地がまずうまい、いや、生地だけでもんまい! そこに水牛のチーズとジューシートマト
ホントあれは東京進出してもらいたい店!
 
最後の晩餐・ひつまぶしがまた!
うまかったよ~
 
2日間食べ尽くし、日曜日の夜行バスで帰ってきた。
 
金町駅前団地の敷地内にネコが寝ころんでいた、ネコだけに(笑)
※トップ写真は灼熱地獄・東山動物園の動物たち
 



Matulikomatulika33 at 23:33│コメント(0)トラックバック(0)

2013年07月21日

サンダルを脱ぐと納豆の臭いが漂うマジックを体得しました、どーもマツリ子です。
特に右足です
(*´∀`*)
 
『次回30%オフ券』は回覧板方式でいきますよってのに皆様ため込んでいらっしゃるご様子
仕方ない!
20枚追加で作成&配布始めました
お持ちでない方、チラリお買い物してまた券をもらってちょうだいませ。
 
30%オフっていうと、例えばこのチーク台↓
 
 
タイの古材に足をつけたマツリカオリジナルで2200円なのだが、なんと1540円になるのだ!
てかね、マツリカにはこんなプチ家具が埋まっているので隅々までお見逃しのないよう
 
※チーク台(2種) 
横幅:約48cm
高さ:約13~15cm
 



Matulikomatulika33 at 19:49│コメント(1)トラックバック(0)

2013年07月17日

e5e380f4.jpg

bf330672.jpg

44歳まだまだ成長期(!?)、食欲がパネェどーもマツリ子です。
間違い! デブリ子です。
樽みたいな体型は何が入ってんの?と聞かれればやや○ンコです。
 
奇病・便秘が再発し、最近開店が押している。
なんてこった!
(`ε´)
早く玄米食に戻さねば!
 
さて画像をご覧下さい。
マツリカンがチラリするも
「こんなの細い子じゃなきゃ無理…」
と諦めていたワンピースをこのビヤ樽デブリ子が試着してみましたよ!
 
らっくち~ん
 
見た目がアレだが、
らっくち~ん
 
30%オフ券使ってお安くゲットして下されよぅ
 
 
※お知らせし忘れて1ヶ月以上!
マツリカさん夜10時まで営業しております。
お気軽にお立ち寄り下さい



Matulikomatulika33 at 22:53│コメント(0)トラックバック(0)

2013年07月09日

9ae5253c.jpg

2c6f1437.jpg

適温30℃、頭から汗かいてなんぼのどーもマツリ子です。沼から出てきたみたいに汗だくですが気にしないで下さい。
 
さて、
お~ん待たせしましたー!!
涼しい長袖メンズver.入荷!!(画像)
ガーゼのような柔らかいタイコットンのシャツだが、ろくろ首みたいになっちゃってるオオクボさんご主人様、ヤマグチさん旦那様、ついに入荷しましたよ
問屋にあるだけ、全5枚なので早い者勝ちです
 
この他
 
こんなレディースも1種類3枚だけございます。
どれも1枚2000円なり~
 
ビーチクケースーdeよろ~



Matulikomatulika33 at 18:14│コメント(0)トラックバック(0)

2013年07月05日

どーも越後のちりめん問屋、焼き海苔屋です
 ↑
めちゃくちゃです。
 
今回は急ぎ朗読劇のお知らせを!
 
7月7日(日)
柴又 アトリエ485
開場 13:30
開演 14:00
  (約1時間)
入場料 500円
  (ドリンク付)
※お子様連れOK!
 
かつしかFMのレポーター・山岸朋子がまたやってくれます!
演劇とは無縁のマツリ子が前回『ねこはしる』で大感激
涙もにじんだ山岸の熱演を是非ご体験下さい!
に関するお話だそうで、小学3年生くらいのお子様だったら十分楽しめますぞ
 
もう、超オススメ!
(≧∇≦)



Matulikomatulika33 at 15:10│コメント(0)トラックバック(0)