2013年09月

2013年09月26日

まだまだ成長期、どーもマツリ子です。下半身のムチムチ具合いと目の下のクマは見ないようにお願いします。
これが代謝の落ちた40代ってヤツです。むしろ堕ちたと言いたいくらいです。
 
さて、豆腐メンタルのじいさん(父親)だが、実は夏場に
「お腹がずっと痛い 余命2ヶ月だ…」
と、ハイジの『お山に帰りたい病』みたいなことを言い出し、病院で徹底的な検査をした。
 
異常ナ~シ
( ̄∀ ̄)
 
ただ大腸に数ミリのポリープが4つ見つかり、
「まぁ1年以内に取ればいいでしょう」
との診断。
 
…………。
 
さぁ、大騒ぎだよ!!
すぐに手術(入院)の手続きしちゃって、
「ポリープがぁ~ ポリープがぁ~」と死ぬ騒ぎ
で、昨日25日にやっと入院し、午後に内視鏡で切除手術。
4つのうち1つはあまりに小さかったので3つだけ取った。
手術時間10分…
(*´∀`*)早っ
 
病室に戻ってくると、
「お前に迷惑かけちまったなぁ…」
「連れ合い(←ママちゃん)が亡くなって3年目は大きな病気するって聞いたけど本当だった…」
「退院したら死ぬ前にみんなで旅行に行きたいなぁ…」
そんな死に際みたいな序章から始まり、自分のやや一生分を語ること数時間。
 
看護婦さーん!!
麻酔まだ効いてるハズだよねー!?
 
前日からバタバタだったマツリ子はもう相槌を打つ元気もなく黙ーーーってそれに付き合っていた。
 
眠い
あたい眠いんだよぅ…
 
 
一緒に暮らすとこっちが疲れちゃうほどマイナス思考の父親をどうして面倒見るの?
 
そんな質問をした短絡思考のバカがいた。
 
 
ほっとけねぇだろーがっ!!
ヾ(`Д´)ノ
 
私はわざわざ東北行ってボランティアするような出来た人間じゃない。
ただ、目の前で弱っている人がいれば親だろうが赤の他人だろうが見過ごせない!
それだけ!
(`ヘ´)
 
取らなくてもいいくらいの
小ーーーっさなポリープ3つ!
それを取っただけで辞世の句まで詠み上げるような豆腐メンタル。
退院したらまずは旨い刺身でも買って帰るかなぁ?
それからデジカメ買いに付き合って、それ持って北海道にでも行ってくるかなぁ?
 
あ、もちろんマツリカもきちんと(←…えっ?笑)営業しまーす。
これからの時期に欠かせない羽織り、
 
1000円ぽっきりにしちゃいました!
 
珍しく5点あるので先を競ってご来店しってね~!
 
 
※3日程度の入院なので今週いっぱいは確実にバタバタ営業となります



Matulikomatulika33 at 15:03│コメント(0)トラックバック(0)

2013年09月23日

c999ae3d.jpg

命日よりも誕生日を大切にしたい、どーもマツリ子です。今回はアホなお話ではありません
(*´ー`*)
 
…冒頭で言いたいこと言い終わっちまったよ、おい
 
17日はマツリ子ママの命日だったのだが、その前日の16日。
父親介護のため実家に向かっていたら空にあの日の雲が浮かんでいた。
3年前、山登りやハイキングが大好きだったママちゃんが、リュック背負って元気良く天国に旅立った日。
少しだけ登り坂の、山道階段みたいなしっかりとした雲が西の空にびっしり。
そんな空を見上げ、
 
あっ、お母さんまだハイキングしてる(笑)
 
なんてクスリとしてしまった。
マツリ子、もうしばらくママちゃんのお墓参りに行っていない。何故ならそこにママちゃんはいないから(キラキラ)。
とは言え、
いくら何でもたまには、…ねぇ?
 
17日の命日には姪っ子と弟がお墓参りに行ったのだが、実はママちゃんの誕生日は4日後の21日なのだ。
『おねちん誕生日にお墓参り行くんで今日はよろすく~
弟にメールを入れておいた。
 
例えばね、
ご飯が美味しい、ゆっくり寝られた、満月がキレイだった、
欲を言えば
ちょっとステキな人に親切にされたキャッ(はぁと)
そんな『ちょっと良いこと』、生まれてきたからこそだよね?
どんなに歪んで世の中を憎んでいるガキんちょでも、サイトの中で友達出来たりしてる。それは恐ろしい集団になっていたりもするけれど、本人にとったら『良いこと』。
誰もが『ちょっと良いこと』を感じているからこそ生きていられるんだと思う。
 
だから、この世に誕生させてくれた両親、両親を誕生させてくれたジジババ、ジジババを…
 
めんどい。
 
そんな訳で21日に早起きをしてママちゃんのお墓参りに行こうと計画していたのだ!
 
ああ~ん 起きたくなぁ~い
(*´艸`*)
  ↑
案の定、この体たらくね!
 
仕方なく1日遅れの昨日、22日にお墓参りに行ってきた
マツリ子、仏花(←なんて読むの?笑)なる束の色合いが嫌いなわけ。なのでいつも供える花は自分で選ぶ。
昨日は白い菊と、
…ピンクのガーベラ!
と思いきや、
「あ、それあんまり良くないよ! こっちなら!」
花屋のオヤジが赤いガーベラを出してきた。
 
白に、…赤?
紅白?
墓参りにめでたい紅白?
 
なんて悩んだのは一瞬だった!
 
なんか斬新じゃなぁい!? お母さ~ん!!
 
どーよ!?(画像)
 
お墓参りの最後にいつも思う。
うん、ママちゃんのお花がいちばんキレイ! あたし天才!!(←余計)
 
 
ちょっとしたことでビビってパニック&ヒス起こして弱い者に当たり散らすじいさん(父親)だが、そのお陰で
みっともないから慌てるのやめよう
( ̄∀ ̄)
いわゆる反面教師ね。
 
どんな境遇だろうと考え方ひとつで人生は薔薇色になるのだ
 
 
そんなじいさんの野暮用で24日(火)は19時閉店となります。
その後もちょいとバタつくかもしれませんがよろぺこり
 
 
お母さん…
じいさんは相変わらずだよ
ありゃ長生き…
すっぞ! 
ハッ、すっぞ!
  ↑
どこいった? あの女芸人



Matulikomatulika33 at 19:47│コメント(0)トラックバック(0)

2013年09月19日

106cf592.jpg

♪しっずかな湖畔の 森のかげっから!
どーもマツリ子でぇす!
湖畔じゃないのにこの静けさ、もう店閉めてカラオケにでも行きたいでぇす!
♪~θ(´O`*)
 
やることないので(掃除しろ!)食べてばかりいる。なんとも不経済。てかそのうち店に入れなくなるぞ?ブタリ子
 
いやね、
だいぶ前から少~~~しずつ 少~~~しずつ巨大化しているわけ。
なんでかなぁ?とずっと疑問に思っていたのだが、ママちゃんの命日に
 
…のあっ!!
Σ(`□´;)//
 
気づきました
 
ママちゃんの介護をしていて気づけば20kg太っていたマツリ子。ちょうど20ヶ月忙しくしていたので、着実に1ヶ月1kg太っていた、という計算…
( ̄∀ ̄;)
  ↑
いわゆる介護ストレス
 
やばス!
じいさん(父親)介護でまたあの巨体復活か!?
…やじゃス!
 
すでに店内の折り畳み椅子も壊してしまった。
どうにかリラックスする方法を、
リラックスする方法を~~~!
 
 
なぁんもしたくなぁ~い
(*´艸`*)
  ↑
終わった…
 
 
いやぁ、すっかり涼しくなってしまったが(現実逃避の術)、台風あたりまではムシムシと湿度が高かった。
炊いて3日目のご飯をチャーハンにして翌日のランチに
食感=ご飯
噛む=納豆
…かなりの傷み具合だ!
マツリ子急いで口に頬張り、ぬちゃぬちゃと完食いたしました~
(*´∀`*)←間違ってる
 
つい先日も大きなサツマイモ1本を小さく切って甘く煮た。
翌々日、サツマイモはサトイモに変化していましたとさ!
めでたし めでたし!
 
こうやって普段から胃腸を鍛えておくと、ちょっとやそっとの雑菌にも負けない体となるのだ
 
 
 
夏のボロ隠し・エプロンドレスに続き、冬のボロ隠し・割烹着も1000円にしちゃいました!
 
マツリカへいっそげー!!
ε=ε=┏(≧∇≦)┛
 
 
 



Matulikomatulika33 at 16:48│コメント(0)トラックバック(0)

2013年09月16日

えーっと…
ゴリラの手だか足だかです
 
嘘です
実家の風呂場に残った私の左手、どーもマツリ子です。
いやぁ、トイレって落ち着きますねぇ
(*´∀`*)
  ↑
トイレからの投稿(だいぶお疲れ)
 
毎度「…ゴリラか?」と思っていた手の跡を今日こそパシャリだ、ウッホっ! ウホホっ!
 
あ~
ハシビロコウになりたい!
ご飯以外はまったく動かないハシビロコウにあたしはなりたい!(雨ニモ負ケズ風)
てか前世ハシビロ…
うん、もういーや
(*´∀`*)
 
先日ママさんマツリカンに
「ずっとやってなかったからどこか仕入れに行ってるのかと思った」と言われた。
あぁそーねー
開店時間が13時半まわってるからねー
てかね、
『次回30%オフ券』を配布したのは、
 
ブログ、…見てねキャッ!(はぁと)
 
的狙いもあったのだが、やはりブログアドレスを書いただけではダメですな
あの~~~、
…アレ!!
アレがついていないと!
(アレ=一発でアドレスが読み取れる四角いヤツ)
 
開店時間こそグズグズだが(そこがそもそもの間違い)、一旦開いちまえば夜10時まで毎日営業してますよ~
てのはブログを見ていただければ分かるのだが、意外とこれ友達なんかがマメに読んでくれてたりしてね!
いよっ! 元気!?
(o^∀^o)ノ
なんちって!
 
えーっと…
80年代に仙台で人気だった『阿Q』ってバンドのことを書きたかったり、明日17日がマツリ子ママの命日で、天国に旅立って早いもので3年ですよ的センティメンターレを奏でようかと思っていたり、企画盛り沢山の気力ゼロっつーね!
(≧∇≦)v
 
…まぁ、近いうちに書かせていただくってことで本日は、
 
バーイセンキュー!!



Matulikomatulika33 at 21:10│コメント(0)トラックバック(0)

2013年09月13日

3d55ff41.jpg

得意なお菓子料理はクレープ、どーもマツリ子です。
友達のお誕生日に母さん夜なべしてクレープ焼きました。簡単レシピをググって初めて焼いてみました。
(o^∀^o)
 
…罰ゲームになりました
 
友達は「食べてみなくちゃ分からないよ」と言ってくれたが、1つ食べて(罰ゲーム何個も作るな!)
「…これほどまでとは」。
 
『今後、得意料理はクレープって言わないこと』を約束させられた
( ̄∀ ̄;)
  ↑
早くも詐称
 
さて、silverが大幅に値上がりし、マツリカsilverコーナーも在庫処分状態(仕入れらんねー)だったのだが、そこはさすがのマツリ子!
ちょいと裏技を使い、インドのsilverピアスを取り寄せた
種類はそれほどないが、ヘビ・カエル・魚の骨・ゾウ・ハートなど、420円~630円のピアスが店頭に並んでおりやすっ!
特にオススメが赤と緑のハートですかな?
 
ちょいと覗きに来てみてね~!
 



Matulikomatulika33 at 15:08│コメント(0)トラックバック(0)