2013年10月

2013年10月31日

6f59b5ea.jpg

昨日1日ずっと思っていたことがある。
接客中にもかかわらず一点を見つめてずーっと…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ガラパゴスか!?
ヾ(`Д´)ノ
 
どーもマツリ子です。
カメっち(岩子)1日この姿勢でいました…
( ̄∀ ̄;)
 
今日はハロウィン
コージーコーナーのかぼちゃシュークリームが食べたいなぁ~ と思いながら毎度の寝坊で慌てて開店
食いしん坊の夢 つゆときゆ…
(*´ー`*)
  ↑
てめぇの商売はどうした!?
 
えーっと…
ハロウィンなので…
 
はい、どーぞイタズラしちゃって下さいよ!←開き直り(笑)
 
人生開き直りは肝心だ!
 
そんな秋晴れの午後でした、めでたしめでたし。
 
※『次回30%オフ券』、遠慮なく使ってね~



Matulikomatulika33 at 14:39│コメント(0)トラックバック(0)

2013年10月30日

ママちゃんが死んじゃう夢を見て心臓バクバクで目が覚めました、どーもマツリ子です。
こっちが死にそうです。


夜中に父親に起こされ、息絶え絶えのママちゃんを確認すると病院に電話、続いて救急車を呼び、オロオロする父親と弟には的確に指示を出す。駆けつけた救急隊員に病気の説明と今の容態を告げながら、必要なモノ一式を揃えて父親と共にママちゃんを送り出す。
救急車のサイレンが遠のき、シンと静まり返った家の中で私は突然発作のように声をあげて泣き崩れる。
弟が「大丈夫だよ」と声をかけてくれる。
「お母さん死んじゃったらお姉ちゃんダメだ! ダメだ…っ!」
そう叫びながら泣いた20代のマツリ子。

そっか…
もう20代の頃からか…

なんて気づいた。
誰に言われた訳でもないが、自分の中でずっと呪文のように繰り返してきた言葉も思い出した。

『風邪菌うつしたら死ぬと思え』。

大切に大切に守ってきた命。
夢の中では残酷な亡くなり方をした。
心臓バクバクのまま慌てて記憶をたどった。

違うよね、安らかだった。死ぬ前にちゃんとお別れの言葉も言ってくれた。
大丈夫、ママちゃんは大丈夫!

そう確かめながらも涙が溢れてくる。
あの世で苦しんではいないだろうか? 何か忘れていることはないだろうか?
心配で心配でしょうがない。

私はまだママちゃんが心配でしょうがないみたいだ。


Matulikomatulika33 at 07:59│コメント(0)トラックバック(0)

2013年10月27日

9298c15b.jpg

 
このアイスにこんな長いスプーンは必要なのか?
どーもマツリ子です。
思わずパシャリとした次第です。
 
昨日は寒くて寒くて気がつきゃ財布持って100円ローソンに駆け込んでいた。
紙パックの日本酒を買いミルクパンで温めながら、
あれ? アルコールは蒸発しちゃわないのか?
などとドキドキしながらぬる燗をいただく。
「うんめっ!」
…オヤジ爆発だ。
むしろ爆発オヤジだ
( ̄∀ ̄;)
柿ピーをつまみに(終わった)まだ営業中だというのに顔は真っ赤っか!
無性にチョコレートアイスが食べたくなり、しかし真っ赤な顔してまた100円ローソンに行くのが嫌だったので、多摩の友達に『買ってきて』とメール←酔っ払い死んでしまえ
 
閉店後は行き倒れのようにグースカピー
 
今日ようやく念願のチョコレートアイスにありつけました、めでたしめでたし
(*´∀`*)
 
29日、…明後日ですが、18時に閉店した後、厄払いに行ってきまぁす
(*´艸`*)
  ↑
あやしいヨダレ顔
 
 
モミモミして癒やされる『ふうせん人形(画像・168円)』売れてまっす!
 
 
 



Matulikomatulika33 at 21:02│コメント(0)トラックバック(0)

2013年10月26日

6f4e605c.jpg

4430197c.jpg

珍しくやる気になってます、どーもマツリ子です。大雪降ったらごめんなさい。
3時間かけてニットワンピの飾り付けとポップ替えを終えた。
聞いておどろ
 
ぇえーーーっ!!
Σ(`□´;)
 
まだ早いってばぁ、んもう!
 
さ、
…さぁ驚いていただきましょう
 
ニットワンピ、ババーンと1500円に寝酒!
 
えーっと…
記事アップしたらワンカップ買ってきまーす
( ̄∀ ̄;)
 
1500円に値下げしました!
カーディガンは1000円なので、画像1の組合せで2500円!
30%オフ券をお持ちの方はなんと2点で1750円!
 
…ご来店お待ちしておりまする(笑)
 
明日日曜日、このテンションが持続すれば営業いたしまぁす
(o^ー^o)ノ



Matulikomatulika33 at 17:23│コメント(0)トラックバック(0)

2013年10月24日

6a3d678a.jpg

ac0e72bb.jpg

サンドイッチを食べても歯茎から血が出ます、どーもマツリ子です。
エビフライの尻尾までバリバリ食べるのが原因…
Σ(`口´;)//
『原因』で変換したら勝手に『原因だよね!』と攻撃的な文章に!
…なんだ?(汗)
 
今時期のアジアン雑貨店といったらポンチョにストール、手袋…
あ、あーむうぉーまーって言うんだっけ?
ヽ(´ー)ノ←頭ショート
 
まぁそんなあったか商品で埋まるのだが、さすがマツリ子、需要を感じられない可愛い雑貨ばかりを仕入れている。
 
…………。
 
本当か!?
本当に必要ないのか!?
このアホ面パンダ(カエルはついで笑)に呑気なペリカン!
 
ある朝起きてふと思いましたよ。
500円の弁当の幸せは10分だけど、同額の置物は毎日気持ちをほんわかさせてくれるぞ?
10分よりはるかに長いぞ?
てか、早食いがデブの素だぞ?
 
…(*´ー`*)
 
そんな訳でマツリカ店内、只今雑貨で溢れております!
画像のウータンマット1050円、トカゲフックと麻ヒモベルは共に840円、ペリカンが630円にアホ面なんて315円!
 
まだまだあるのだが、
…写メどころか、片付けられない女・本領発揮~~~
 



Matulikomatulika33 at 15:05│コメント(0)トラックバック(0)