2014年04月

2014年04月27日

幼稚園の頃『たけ組』でした。小学校の学芸会では竹の子役でした。
小さい頃からタケノコ大好き、どーもマツリ子です!
ヽ(≧∇≦)丿ひゃほ~い!
のりくんにタケノコもらったよー!



掘りたて新鮮、みずみずしいタケノコをまずは焼いて醤油を垂らし…
えっ、あく抜き?
ノーンノーン!
甘くてジューシーで鬼うまっ!
こんなに新鮮なタケノコ、マツリ子初めて食べました!
マツリ子改めタケノ子にしたいくらいです!
(≧∇≦*)ゞ

マツリカが金町に移転してきたのは6年と10ヶ月ほど前。
のりくんは当時ボランティアとかしている大学生だった。
………。
うん、ごめんご。
思ひ出とか言っといてあんまり覚えていない(笑)
が、マツリカ店内にあるタスマニアの写真を撮ってきてくれたのものりくんだ。
一緒にカラオケ行って熱唱したり、サイキルパ行ったり、
…ある日サイキルパでご馳走してあげて、「じゃあ今度僕がおごります」。

(・∀・)…イツダヨ?

うん、いいのいいの、気にしないで!

無事に社会人となったのりくんだが、デジタルな会社に染まることなく常に自分らしく在り、そしてこの3月に退社。神戸牛食べに
間違い!
土臭い仕事をするため兵庫へと旅立った
と思いきやまだいたー!
ヽ(^o^)丿
5月から兵庫県民になるそうだ。

6年以上も店をやっていると小学生が高校生に、高校生が社会人に…
何も変わらないのはマツリ子だけ
あっ、
シミ増えた!←ただの老化

盆暮れ正月。
のりくんが金町に帰ってきた時、やっぱり何も変わらないマツリカでありたいと、タケノコ食べながら思うちょっぴりセンチなマツリ子であった。

変わらないって、難しいんだぞぅ~




Matulikomatulika33 at 19:11│コメント(2)トラックバック(0)

2014年04月24日

2b07b166.jpg

悲しくも美しい人魚の世界…

ゲゲゲの鬼太郎・子泣き爺役の赤星昇一郎さんが、読み芝居『赤い蝋燭と人魚』を27日(日)柴又駅徒歩2分のatelier485にて上演します。
開場12時30分、開演13時
入場料1500円
津軽三味線と口琴の音色をバックに、たまにはしっとりと芸術の世界に浸ってみませんか?
どーもマツリ子です。
しっとりと始まりました。円形ハゲもしっとりしてます…
。+゜(*ノ∀`)
毛根死んでないよね?

atelier485はかなり小さな小屋だが、だからこそ演者の想いまで伝わってきて感動必至! お時間のある方は是非お出掛けあれ~

今回は読み芝居の告知のみ。
マツリカは今日も平和だ

無駄に平和だ…
。+゜(*ノ∀`)





Matulikomatulika33 at 19:16│コメント(0)トラックバック(0)

2014年04月23日

100円あったらマツリカにも行こう!
ラウンドハゲにお恵みを~



四半世紀ぶりにラウンドハゲができました、どーもマツリ子です。
写メを見て絶句し、『円形ハゲの治療法』をググるとリーブ21がたくさん出てきた。

アキ子か…
あたしもついに悩み無用か…

♪リ~ブっ21っ!

程良くパンチのきいたアキ子の歌声が何度も頭の中を巡る。
ハゲのある頭の中を…
。+゜(*ノ∀`)

チキンクリスプだかクリスブだかには勝てない! あの100円は眩しすぎる!
マツリ子がもし100円しか持っていなかったら(30円しかない日もあるが)、間違いなくチキンクリスプだかクリスブだかを買うだろう。
が!
世の中そんな食いしん坊ばかりじゃないよね?
50円のミサンガやバリのトンボ玉、80円のビーズリングやちびっこブードゥーちゃん。
そんな愛らしい雑貨をゲットし、嬉しくてなかなか眠れない夜もある!
…と、ハゲが気になってなかなか眠れないマツリ子は思うワケ。

とりあえず品物は溢れているので覗きに来ってね~

…これ以上マツリ子のハゲが増えぬよう
(○´∀`○)



Matulikomatulika33 at 01:30│コメント(0)トラックバック(0)

2014年04月19日

知らない町を歩いてみたい、どーもマツリ子です。財布も通帳も寒いんだから気温くらいまともにあったかくなりやがれってんだ。

さて、つい先ほどの話。
トンガトンガカフェにチラシを置かせてもらいに行った。てっきり店長の小林さんがいるものと思い、元気良く
「たのもー!」
「はい…」

∑(`Д´ノ)ノ

あれっ!?
お肌ツルツルの娘さん!?

「あ、…すいません、マツリカと申しますが…」
 ↑
途端に低姿勢&心中あたふた

そんな訳でトンガさんよろしくお願いします。

フライヤーだ!!

今思い出した!
ナウなヤングはチラシじゃなくフライヤーって言うんだよね!
まいっか、マツリカは昭和風で

なんか背中に斜めに背負うとカッコいいジュート(黄麻)バッグ、マツリカ特価で2300円なり~




Matulikomatulika33 at 17:54│コメント(0)トラックバック(0)

2014年04月16日

ダイエットの特番に出ていたのはまだまだ青いひよっこデブ、どーも本物マツリ子です。
気付けばビヤ樽、金爆風に書けば『美夜樽』?
…ヽ(´ー)丿ふっ

オススメダイエットの中に『毎日生大根を1cmだけ食べて通じを良くする』というのがあったが、そんなんじゃ痩せねえ。冬場の大根は甘くてウマイ!と毎日生大根を皮ごと10cmはかじってて美夜樽だもの
(o´∀`)b←野性味たっぷり
「毎食後に甘いもの食べちゃって…(泣)」?
えっ、食後は甘いものじゃねえの?
「糖質依存症」?
だから食べねえの?甘いもの
(・∀・)???

…美夜樽、どうすりゃ痩せんだろ?

いやぁ、あったかくなってきましたね!
昨日カメっち(岩子)の甲羅干しをしていたら、

あっ…



やっちゃった~

これを拾うか否か悩みに悩み、結局退散しました、どーもすいません(笑) 
踏んでも誰も気付かないと思うが、マツリ子に悪い飼い主のレッテルが貼られた穏やかな午後の昼下がり…

いや、『昼下がり』は午後に決まってるよね、なんじゃこの件(笑)
てか、1枚でキャパいっぱいなのに、カメっちのウンコ写メってどーなの?




Matulikomatulika33 at 15:44│コメント(2)トラックバック(0)