2014年05月

2014年05月21日

赤毛のアンを見て「…鼻毛のアン」とつぶやいていました、どーもマツリ子です。『あ』と発音するのには力が必要だということを知りました。
つまり、

つーかーれーた~!!!
(´θ`llll)
  ↑
微妙な顔文字使ってみる♪

マツリ子、声を大にして言いたい!(さぁ、愚痴が始まるよ~!)

老人は素直になるか孤独死かの二者択一だーーーっ!
やるだけやったと思ったら、それ以上は知らんよ。いつまでも甘えられると思うな、あたしゃ厳しいんだ!
あとね、つくづく思うのが、
年老いたら変なこだわりは捨てる!
これ大切ね!じゃないと楽しい余生が送れない。
一生なんてあっという間だ。楽しく生きて笑って死んだ者が勝者だ。
あたしは笑って死ぬんだ!!!
ヽ(`Д´#)ノ
   ↑
かなりの負けず嫌い

そんな訳で、じいさん(父親)を駅から徒歩4分のアパートに引っ越しさせることとなった。
名付けて、

環境を変えてリフレッシュ作戦!

25日は引っ越しの為お休みします。
奇しくもじいさんの誕生日。
誕生日は単に『生まれた日』ではなく、新しく生まれ変わる日だと常々思っている。その人の新しい1年がその日から始まるのだ。

笑って死んでもらいたいのよ、たとえばこんな雑草に微笑んで…







Matulikomatulika33 at 07:50│コメント(0)トラックバック(0)

2014年05月09日

65aa3f91.jpg

b72dac72.jpg

724b17df.jpg

忙しく
してても痩せない
身が憎ひ…

年相応に俳句を詠んでみました、どーもマツリ子です。季語がないので川柳かな?と思いながら、『俳句』の方が頭良さそうなので…

い、いいじゃないかー!
ヽ(`Д´;)丿

さて。
5月11日は母の日なんだって
(・∀・)
ラッピング無料、消費税はもちろん内税のいまだ5%、
マツリカへようこそ~!

インド綿100%の涼しいワンピースは1000円ポッキリに値下げ!
部屋着やパジャマ代わりの他、オシャレに重ね着…



なってない!!
∑(`Д´;)
オシャレになってない!

で、デブ隠しに…

隠れてもいない!!!

モデルがデブでごめんなさい、許して下さい、とりあえず3Lsizeの方までオッケーってことで!

その他、タイコットンのスカーフ(800円)もオススメだよ!

ワンピースもスカーフも色柄いろいろ。もちろんステキな雑貨もたくさんある!
忙しい方の駆け込みプレゼントとしてご利用下さいませ~



Matulikomatulika33 at 09:40│コメント(2)トラックバック(0)

2014年05月06日

タイやバリ島には行ったことあるけど日本のアジアン雑貨店には行ったことない人って結構いるのよね~面倒なのよね~
(○´∀`○)
お香200円が高いと言われたらドンキにでも行ってと言えばいいのかしら?
どーもマツリ子です。
現地行きゃ安く買えるんだろうけど、自分で旅費払って行ってきてよね、あたいパスポート切れてっから

えーっとね、
じいさんの夕食タイムがその日によって多少違うんだけど…

変更!!
16時20分には閉めて実家に戻ります!
17時30分くらいに帰ってきます!

マツリ子ホント実家がキライ。
じいさんの介護はいくらでもするから実家から引っ越してほしいわ
( ̄∇ ̄;)
家がキライなんじゃなく、家の周りの環境がたまらなくキライ。うるさくて全然落ち着かないので、頭とっちらかってます。
じいさんに同じこと何十回も説明するのは苦ではない。だって忘れちゃうんだから仕方ないじゃーん。悪気ないんだし
(・∀・)
 ↑
のんき。
だけど、頭とっちらかり(笑)

今日やらなきゃいけないことだけを考えるようにしてまーす。
…今のところね






Matulikomatulika33 at 16:01│コメント(0)トラックバック(0)

2014年05月03日



じいさん(父親)の冷蔵庫で発掘した物体から始まります、どーもマツリ子です。
瀕死の茄子かと思いきや、そっと成仏していたバナナでした。

えっ、食べてみないの?

マツリ子をよくご存知のマツリカンならそんな疑問が浮かぶだろう。
食べました…
苦くて渋くて、まだ口の中がこうピリッとね
( ̄∇ ̄;)v

豆腐メンタルのじいさんが、シャレにならないくらいグシャッ!と潰れちまったので、じいさんの夕飯の時間、4時(早っ!!)に合わせて3時半から1時間くらい実家に戻った。
マツリカン数人から聞いたファミマの美味しいコロッケを買って。
案の定、「ご飯食いたくねえ…」とお決まりの寝たきり老人だったが、おかずをちょこっとずつ用意し、味噌汁を作り、コロッケは最前列に。
すると「うまいっ!」。
コロッケ食うときだけ元気が蘇った。てか、じいさん黄泉がえった!
…いやマジ呼吸する死体みたいになってっからね、

ビバ ファミマのコロッケー!
ヽ(≧∇≦*)丿

ご飯と味噌汁とコロッケ完食、他は一口つまむくらいだったが、何も食べないよりはマシだ。

まぁ、色々問題の多いじいさんだが、弱っている姿を見過ごすことはできないよねぇ~
てか、体力落ちてまた肺炎おこしたら大変だし…

マツリ子が?

そんな訳でしばらくの間、15時半から1時間くらい店を閉めます。
ご迷惑をおかけしますが、よろぺこり~



ちょっと持ち歩くのに素敵なジュート(黄麻)のバッグ、1680円なり~



Matulikomatulika33 at 17:52│コメント(0)トラックバック(0)

2014年05月02日

b0ef873c.jpg

♪街の灯りが~ とてもキレイね横浜~
 ブルーライト…

お前かーっ!!ヽ(`Д´;)ノ

スマホにしてから急に老眼が進んだと思ったらブルーライトが原因だと!!
これ以上の老化は絶対許さん!
一緒に鬼ヶ島へ行こう! きびだんごを食べるんだ!

…いつにも増して変なテンション、どーもマツリ子です。ブルーライトカットモードにして新たにスマホライフを満喫中~

さて。
前回のタケノコのりくんに続き、またもやヤングマツリカンが旅立つ。
23歳。
マツリ子と親子ほども年が離れているのに話が合う。同じニオイがする。それは瑞々しいライムの香り~

…いいの!マツリ子もライムなの!
(●`ε´●)←45歳。

差し入れに焼き芋やアイスを持ってきてくれ2人でお茶しながら「だ~よね~」と話し、笑いあった日々。
彼女はカナダへと自分探しの旅に出る。
カナダからの手紙、昭和の名曲…
さておき。
カナダに行く前の手紙を昨夜もらった。クロワッサン鯛焼きとともに。
いやぁ、うまかった~
ヾ(o´∀`o)ノ
…の、その前に

嬉しかったーっ!


悩み葛藤する20代。

世の中に100%正しいことなんかないんだから、それが正しかろうが間違いだろうが、自分がやりたいと思ったことをやればいい。
誰もが生きているだけで迷惑なんだから、周りにたくさん迷惑かけて自分を信じて、今しか出来ないことをやろうぜぃ!
迷ったら優先順位でね!
いちばん大切だと思うことを優先してね!
それは例えばサーモンのサンドイッチが食べたい!でもいいんだよ

淋しいけれど、マツリ子もここでぷらぷら~っと生きていく。
たまに銀行で悲鳴をあげながら、主に月末!(笑)

合言葉は…


パンはブラン!!ヽ(≧∇≦)丿





Matulikomatulika33 at 15:15│コメント(0)トラックバック(0)