2014年07月

2014年07月27日

aad598bc.jpg

41267b20.jpg

この夏のキャッチコピーが
『デブ★暑苦しい』
に決まりました、どーもマツリ子65歳です。

すれ違ったカナマチマダムに目を丸くして見られ、本人は暑さ好きでもこの汗だくぶりは世間の害なのだと気づきました。なるべく大人しくして過ごします、悪しからず。

65歳にお気づきの方へ。
だいたい65歳くらいから暑さに鈍くなると熱中症対策の番組で言っていたので、34度で「…暑いかな?」と感じるデブは65歳だったことが判明。
『夏女★』なんつって気取っていたが、まさかの65歳だったとは…
ボーッとするにも程があるってもんだ。

そんな訳で、室温33度のマツリカ店内からお届けしてますサンデーブログ。
金町の真夏日の避難場所はアリオ亀有ってことで、当然本日も人間の気配がない。よくこんなとこで7年も…
あっ!
遅くなりましたが7月14日は金町マツリカ7周年でした~
ヾ(o´∀`o)ノ

…なんか気になる日だなぁと思いながら毎年過ぎてゆく何もしない記念日
(゜∀゜;)

しかし、月日の流れは恐ろしいですな。あっという間の7年。高州から数えると10年。
ホントあっという間!
そんな風にまたあっという間にマジもんの65歳となり、心臓がちびっと悪いクララちっくなマツリ子はご臨終を迎えるんだろうな。
あと20回しかない夏。20回しかない紅葉狩り。20回しかないXmas&HAPPY NEW YEARと花見。
いやいや、100歳まで生きても四季は100回しか経験できないんだねー!
五感を研ぎ澄まして毎日を過ごさないともったいないわ!

…と、実は常日頃から思っているマツリ子なので、

涙活。

あれがバカバカしく見えてしょうがねえ。
泣くのにも群れなきゃ泣けねえの!?
しかも『いま密かなブーム』なんて知ると、こんなイベントが成り立っているだけで十分日本は病んでいると思うね。
もうアイス我慢ダイエットやめるっ
(`ε´)
  ↑
どさくさ紛れの三日坊主
  ↑
だからデブ

8月7日(木)~11日(月)までお休みします。
泣きたい時には思いきり泣いた方がいいです。ちょっと周囲からアレなカンジで見られちゃうだけです
ヽ(´ー)丿


Matulikomatulika33 at 15:50│コメント(2)トラックバック(0)

2014年07月13日

25cf9351.jpg
いや、あたし違うと思うんだよね。

『77歳の老い先短い老人の為に45歳が犠牲になることはない。まだ未来あるぞ?』

この言葉、納得いかないんだよね。
納得いかないと何日でも考えるんだよね、なぜ納得いかないのか。

そして
結果発表~★

幼児や小・中学生はさておき、45歳はいい大人。
生きている限り、その人生はみな大切じゃね?未来があるのは77歳も同じじゃね?

悩み多き20代の頃、どんなスタンスで生きるべきか考えに考え、出た結論が
『明日死んでも悔いがないように生きよう』
だった。
常にそう心掛けて、寝る前に『今死んだら後悔しそうなこと』を挙げ、後悔しないように翌日からそれに取りかかってきた。唯一諦めたものと言えばドラマーになること!
だってアレ手足バラバラに動かすじゃ~ん?
(○´∀`○)←ビバ運痴

そんな訳で、
マツリ子45歳、明日死んでも後悔ナシ!
欲を言えばじいさん(父親)に以前のような笑顔を取り戻してもらいたい、それだけ。つまり今いちばん優先せにゃいかんこともじいさんの笑顔ってことになるが。

話は戻り。
死ぬ時に笑っていたいワケ。周りにどう思われようと自分が「いい人生だったなぁ~」って思えればそれでいい。
「いい人生だったなぁ~」って、私は今思える。
しかしじいさんは違う。
ネガティブな豆腐メンタル、淋しい・悲しい・虚しいの三拍子だ。

人生は時間じゃないよね?
大切なのはその中身の濃さ。
出来れば誰もが「我が人生に一片の悔いナシ!」って笑って最期を迎えてほしいし、迎えさせたい。
そう考えるマツリ子は、77歳と45歳、いま死んでもいいのは45歳って思うワケ。

たくさん笑った。
美味しいものたくさん食べた。
たくさん感動した。
いい人たちにもたくさん出会った。
ありがとう、ありがとうって、
たくさん思う。

77歳をどうやって笑顔にするか、
今宵も1人作戦会議でござる!
⊂((・х・))⊃

ブログをお読みのマツリカン様方。
介護って、別におむつ替えなくたっていいんだよ?
時間のある時に顔を見せて、行きたい旅の話でもしよう
ヾ(o´∀`o)ノ


画像は某マツリカンのお宅(キッチン)。
小さなマットを並べて使えば、汚れた1枚だけをチャチャっと洗うことができるとな!
う~ん、さすが!
かわゆく賢く!


Matulikomatulika33 at 01:46│コメント(6)トラックバック(0)

2014年07月09日

頭かたくてプライド高いバカが大嫌い、どーもマツリ子です。いや、ちょっとした愚痴です。
たまには介護休んだら?と提案しておいて、じゃあ代わりにお願いって言ったら『無理』と。
どいつもこいつも使えねえ、クソの役にも立たねえ。だからあたしが1人でやるしかないんだよね~
(○´∀`○)ケッ!

末はマツコか彦麿呂か。
鏡にうつった自分の腕を見て「足…あっ、違うや」とかガチで言っちゃった愉快なアフタヌ~ン、気合い入れ直して16時半~父親介護に行ってきます。
もうホントね、失踪したいワケ。バカとバカとバカに囲まれてよ。
バカとバカとバカをどう扱うか1人作戦会議して一睡も出来ない夜もあるワケ。
すべてバカとバカとバカのせいね~
(○´∀`○)あははははー

しかし、そのせいでマツリカンにはご迷惑をおかけし、申し訳ない!の一言です。すまんス!
脇の下から酸っぱいデブ臭がしちゃってることも、
…重ねてすまんス

°・(ノД`)・°・

マイナーアーティストばかりが好きで、カラオケ行ってもなかなか歌える曲がないマツリ子から、今日は奥井亜紀の『風天』を贈らせていただきます。
カナダにも届くかな?

風天
http://youtu.be/6wttusbKfw8


Matulikomatulika33 at 14:35│コメント(2)トラックバック(0)

2014年07月03日

84951d55.jpg
主婦ってすげえなと思いました、どーもマツリ子です。
普通な出だしですいません。

7時に目覚ましをセットし、
…起きたんでしょうな。スマホ握りしめて寝てたから
(○´∀`○)

いい年して「起っきしようか」とか言っちゃう元カレの夢を見ていた。
…元元カレ?元元元?
まいっか
ヽ(´ー)丿

楽しかったなぁ~あの夏。
…太り過ぎてフラれたんだよなぁ
( ̄∇ ̄;)
夢の中で元元元との日々が走馬灯のように流れ、最後、泣きながら中島みゆきを歌ったところで
ハッ!
目を開けたら7時44分になっていた。
慌てて起き上がり、着替えて下着つけたところで出掛けようとし、あ~あ~服服!服着てねえから!!

早起き(?)なんてちっとも清々しくない。気分悪い。これから1日が始まるぞ~的な空気がホント嫌い。物心ついた頃から朝が大嫌い。
…心屋仁之助に診てもらおうかしら?
あははははー
(○´∀`○)

で、なんとなく悔しいので庭の朝顔らしき花を撮ってみた(画像)。

結婚して主婦になったら朝早いんでしょ?最初に起きんでしょ?
お~ヤダヤダ。ならオイラ一生独身でいいや。
…からの!
主婦ってすげえな、になったワケ
(o´∀`)b

店があまりにも暇だと、
「…あれっ!? 私ここでなにしてんの!!?」
とかガチで言っちゃう頭がアレなマツリ子なので、お時間のある方は遊びに寄って下され~
(∩´∀`∩)


Matulikomatulika33 at 09:36│コメント(0)トラックバック(0)