2014年10月

2014年10月21日

bc3f7efa.jpg

b07bd57e.jpg

16599737.jpg

御陰様で本日21日退院いたしました、どーもマツリ子です。
明日まで目が離せないじいさん(父親)の部屋にてもう消灯です、20時消灯です、じじいイビキかいてます
(-ω-;)

てかね、
あづいの!!
あづいのよ、この部屋!!
久々に湯船に浸かり、汗だくでもう風邪ひきそう
そして、たかが2週間いなかっただけでキッチン蟻だらけって何?
( ̄∇ ̄;)
小虫いるし、排水溝は臭いし、なんか部屋んなか小便臭いし…
でね、
夕飯に玉子焼作ろうと砂糖の壺開けたら蟻だらけ!!
「な、…なんじゃこりゃー!!」
驚くマツリ子にじいさん、
「蟻はタンパク質、毒じゃないから大丈夫ぃ」
(o´∀`)v

あ、

アフリカかーっ!?
ヽ(`Д´#)ノ

仕方なく蟻を避けて玉子焼…
ご飯が一善分くらい余っていたので、適当に納豆巻きやら野菜サンドやらを買ってきた。
納豆巻き好きなじいさん、
「納豆いままい」。
で、野菜サンドをムシャムシャ。
半分こして食べようと提案しておきながら、マツリ子目当てのトマトサンド食べちゃって、
「もういままい」。
ハム&卵サンドだけが残っていた。
他にレトルトの角煮の卵も残っていて、食ってしまえと…

玉子焼、卵サンド、煮卵。

ぶつぶつ出来るわー!!
ヽ(≧Д≦#)ノ

気づけば歯ぁ食いしばりが止まらない…
(-ω-;)

画像は
三食昼寝三昧の日々に出たご馳走たち。
マツリ子元々薄味好きなので病院食は全然苦にならなかった。
逆に、
シャバの食いもんは濃いねぇ~



Matulikomatulika33 at 21:10│コメント(2)トラックバック(0)

2014年10月18日

♪いつものようーに幕があ~き~

あーあーあーあー
勝手に開演しちゃったよ、マツリ子劇場
ヽ(´ー)丿
隣の『お腹いたい』が点滴持ってトイレから帰ってきたら、そのまま点滴のガラガラでカーテンオープ~~~ン。
…わざと?
(゜∀゜;)

退院の目星がついたので、いい子にしていようと昼食後に昼寝をしていた。
気づくと朝丘雪路に面会か来ていて2人でずーっとコソコソ話してる。
デビルイヤー(デビルマン参照)で盗聴してみたが雪路の部分はまったく聞こえない。
そのうち面会人が席を立ち、帰ってきて雪路に報告。
「10,800円と21,600円があるって。違いは中にトイレがあるかないか」。

間違いなくそれは
THE 個室!!

自分のことを『わたくし』と言う雪路お嬢様がいよいよ羽ばたいていきましたよ。
しかし、
…その理由が分からん。
トイレは付いていなくても個室がいいと言う。確か午後の検温で共同トイレが便秘の原因的なことを看護士に訴えていた。
「便が3cmくらいしか出ないの」と、ソフトを装ったリアルな表現は忘れたくても忘れられない←♪女港町どおしてこんなに…の八代亜紀風

個室移動が決まってから雪路が面会人に何やらまだコソコソと心情を訴えていた。
が、面会人力強く
「わかるっ!」。
…えっ、
(゜∀゜;)
何が分かるの?
そんな1時間程度の面会で2匹の妖怪ぶりのいったい何が?
マツリ子スヤスヤ寝てたからマジ分かんな~い
ヾ(o´∀`o)ノ
   ↑
残念、いびき妖怪
   ↑
スヤスヤほど怪しいモノはない


そんなこんなで3匹(?)となった部屋でマツリ子ただいま晩酌ですよ、やさぐれですよ。
1日10回くらいケータイに電話よこすじいさん(父親)が今日は大人しいなと思っていたら、案の定!
これやったら100%感染症、ってことをやっちまった。
例えばそれは道端に落ちてたカビだらけのパンを食べてお腹を壊すといった確率。
も~知らねー
なんであんなバカなんだ?
しっかしこのオレンジジュース甘いな、ヒック!

じいさんの救急車騒動までどのくらいの時間があるか知らんが、とりあえず電話で指示は出した。
退院までスヤスヤスヤスヤ…
(-∀-)←ブーブヒヒっ

 


Matulikomatulika33 at 19:12│コメント(2)トラックバック(0)

2014年10月16日

とんだ朝丘雪路がやってきた。
かまって婆さんの後。

もうね、声や話し方、言っちゃえば見た目以上に年食ってるところまで朝丘雪路。
まぁ、逆ギレ4番や『お腹いたい』に比べたら
人間がきたぁ~(○´∀`○)
などと最初は喜んでいたのだが、
なんたってババア2匹は身も心も妖怪だし。畑仕事を終えた子泣き爺みたいだし(←意:きたねえ)。
しかしお嬢様ぶり=悪気ないワガママぶりも朝丘雪路だったのだ!ババーン!!

病室は6時起床で灯りがつく。21時の就寝時間までそのまま。
遠視でもあるマツリ子も最初は見上げる蛍光灯が眩しいなぁ、なんて思ったのだが、2日目で慣れた。
今朝、雪路が何やら「あのね、このね、○○かしら?(くねり)」
的なことを看護士に言った後、うちの病室は光を失った。

お昼。
暗い…。

暗い部屋で4人…
間違い。
2匹と2人が黙々とうどんをすする
(-ω-;)
食後にうっかり寝ちまったマツリ子、看護士に起こされ、
「…うおっ!!」
「なに!?寝ちゃった!!えっ…いま何!?」。
起床時間に気づかなかったのかと勘違い。が、まだその時は許せた。
午後3時。
窓からの陽もかなり薄くなり、
…………。

なにこの部屋!?
(`Д´;)

看護士が雪路に話しかける。
雪路、
「私ね、すっごくよく見えるの。ハイキングに行くんだけど、遠くの景色とか細かく全部見えちゃって(ゝω∂)」
だから光が必要ないんだとさ。
それ老眼て言うんぢゃね?
マツリ子はまだ半分ヤング眼なもんで、ついでに言っちゃえばハイキングも好きだがバイキングも好きってヤングなんで、

遺体安置場かっ!?
(●>皿<●)キィ~

ヤング、しばし病院を抜け出した。
マスクを取り、外の空気を吸って、
あらっ!?
お散歩中のわんこを待ち伏せ~♪
久々にもふもふできる(○´∀`○)
と思いきや。
飼い主が半径2m以内にわんこを近寄らせない。
…病衣の脱走兵、不審者扱い
(/_;)

そういや前回脱走した後、熱が上がっちゃってエラい想いをした。
思い出して病室に戻っ…

まだ暗い。
看護士に聞こうか?
いつ起床ですか?

階段の踊場にあるイスでしばし待ち、結局4時過ぎに灯りがついたのでベッドに戻れた。
2匹は「よく寝た」とばかりのボリボリやあくびを繰り返し、これでまた夜眠れないのをマツリ子のいびきのせいにされたら…
嫌な予感がする
(´・_・`)

てか雪路。

め~んどくせえ~~~
(´θ`llll)←なんとなく。



ざわちんぢゃないよ、記念にパシャリ。



Matulikomatulika33 at 17:16│コメント(4)トラックバック(0)

2014年10月14日

8割方ボケた『かまって婆さん』が今日退院。
高血圧だかで足がパンパンに膨らんで入院したらしい。退院前に先ほどから栄養指導が…。
お味噌汁を飲む回数や食べていい梅干しの数、食べちゃいけないモノなど指導員が話していくそのすべてに
「え、…ええ、私は1回しか飲んでないですよ~?」
「梅干しはたまあに1個…かしら?」
「煮物?え、干物?あぁ、干物は好きじゃないんです」。

じゃあなんでお前の足は腫れたんだ!?
ヽ(`Д´;)丿

食事中はまるで餓鬼のようにぴっちゃぴっちゃズスズス×秒速。
をいっ!!
噛め!!
てか息をしろ!!
って勢いで毎回完食!&脱糞1日4回!
死ぬのか!?死期が近いのか!?

食事中と言えば逆ギレの4番、
犬がお盆の上で皿追い回してるような音がする。犬か!?と毎回マジで思うのだが、そうして慌てて食べた後は決まって「グブェっ!」、ババアらしいゲップをして人間をアピール。
隣の豆腐メンタルは相変わらずの「お腹いたい」。
不登校児か!?ってんだ。

その豆腐メンタル(婆ver.)、マツリ子が入院したばかりの頃、夜にふらふら出歩いてはあちこちで巨大なヒャックリのような掛け声をあげているオッサンがいた。
そいつがうるさくて眠れなかった、と看護士に訴えているのを聞いた時
「…ここにも豆腐メンタルが」と思ったのたが、ここ数日。
マツリ子喉の腫れがひどく、うまく呼吸が出来ず苦しい夜を送っている。
昨夜看護士のパタパタという駆け足と「大丈夫っ!?」と肩を叩かれたその衝撃で起きた。
パネェいびきをかいていて、病棟の端から駆けてきたらしい。
マツリ子はと言えば、三段弁当を弁当箱ごと口に入れようとしている夢を見ていて大変苦しかったのだが、平たい弁当に変えたから
「大丈夫~(○´∀`○)」。
        ↑
    完璧なる寝ぼけ

その後も何度となく苦しい想いをし、明け方、ふと目覚めると隣の豆腐メンタルが
「まったく!うるさくて寝られないわよ」
と寝言を言った。
寝言ってことはちゃんと寝ているのだが、寝ぼけマツリ子、
寝れば文句を言われ寝なければ病状悪化し、
何にしても明日の朝早くに荷物をまとめて出て行こうと思った次第です…

もうすぐ弟が鼻に貼るいびきテープを持ってきてくれまぁっす
ヾ(o´∀`o)ノ

なんかもう少しかかるようです。
ネパールウール100%のベレーやハット、ブカブカ帽子をたくさん仕入れてある。
老若男女、オシャレさんにお似合いです!(1,200円均一)




Matulikomatulika33 at 14:28│コメント(0)トラックバック(0)

2014年10月13日

ccc1868f.jpg

b459c6fb.jpg

病棟の看護士には注射の特訓を課すべきだと思います、どーもマツリ子です。
三郷の某病院で名ばかりのICUに入れられちゃってキャピキャピ新人の注射の練習台にされたママちゃんを思うと、

注射練習機を開発しやがれ!!
ヽ(`Д´;)丿

テルモあたりに提案したい次第だ。

点滴の針を昨日入れ直してもらったのだが、今日すでに激痛…
これ、マツリ子が痛みに敏感な訳じゃないかんね! 腫れ上がるまで我慢できる子です、オイラ。腫れ上がったのを見て驚いて入れ直してくれたのが、これまたナースのお仕事に特別出演した武田久美子みたいな、
いや、顔がちょっと似ていただけで決して貝のブラなどしてません。が、
ねっ! いかにも注射下手そうでしょ!?
1回目失敗、2回目開通←1日持たず。
いてえよ、めっちゃ…
(-ω-;)

さておき。
4人部屋の相棒は3匹のババア共なのだが、1人は8割方ボケたかまってちゃ…
かまって婆さんで、具合の悪い人・忙しい看護士、構わず話し相手にする。
よかった、マツリ子入院した時フラフラで誰とも仲良くなんないで
(○´∀`○)
もう1人はうちのじいさん(父親)に似たワガママババア。
「これ、ヨーグルト。一口だけでも食べられない?」
と看護士に優しく勧められても
「いらない!食べらんない!」。

ババア!!
あたしゃ39.6度あっても薬だと思って食ったぞ!
あと一口が入らないなら分かるが、何も食ってねえ状態からの一口は入るもんだ!
入らねえなんて甘えだ、甘え!!

またそのババアの旦那ってのがどえらい優しくて、ババアのワガママはきっと結婚した後に拍車がかかったね!

最後はマツリ子より後から来たので、何となく『4番』とよんでいる。
この4番だけがTVカードを買ってTVを観ているのだが、TVはイヤホンを使用しなくてはならない。
TVっ子のマツリ子はまったく気にならないのだが、毎回音声ダダ漏れだ。
看護士が慌てて飛んでくる。決まって4番逆ギレ状態で、
「すいませんでした!」
とTVを切ってしまう。
今日の会話。
「○○さん、また音が…」
「えっ?これでもまだ大きいの!?」
「あの、このイヤホンなら漏れない…」
「すいませんでした!」
 パチンッ!
「まったく何種類も息子に買ってもらったのに!」
「○○さん、このイヤホンは嫌なの?」
「あたしは耳がそんなにアレじゃないから、悪くなる!!」
「でもこれなら絶対漏れないですよ?」
「あれ以上小さい音じゃTVなんて…ちっ!」
「どうしてもイ…」
「すいませんでしたっ!」

以上、会話のみだが、
…マツリ子気づいた。
きっと4番はヘッドホンをしているのだ。だから耳に突っ込むタイプを嫌うのだ。そして、ヘッドホンの先っちょは絶対『イヤホン』ではない箇所に刺さってる。
      ↓
『音漏れしない』的キャッチコピーのついた性能の良いヘッドホンを装着すると、お茶の間放送が4番にはほぼ聞こえない。

な~るほど!
( ̄∇ ̄)

ちなみに今まででいちばんうるさかったのは、イッテQ観て馬鹿笑いした4番の声だったので、
…イヤホンとか関係なくね?


※画像は病院食・特別バージョン。
ドライカレーにすき焼き~♪


Matulikomatulika33 at 00:09│コメント(4)トラックバック(0)