2015年02月

2015年02月05日

じいさんは若い頃からよく「お父さんは先見の明があるから」って言ってた。

じいさんが天使になった後、『天使』とか言ってるマツリ子がかなりのポンコツになること、弟がまっっったく使えない素材だったってこと、
分かってたんだな。

声が出ないじいさんに「私の手に平仮名で書いて」って言ったら、
今思えばね、姉の名前を書いてた。
亡くなる2日前、姉に「頼む」って言ったらしい。口がそう動いてたんだってさ。

コタツに座って用事を思い出し、立たなくちゃ、って思いながら4時間が過ぎたりします。
立ってまた座り込んだりします。
マジ困った状態です。
マツリカ休んで、1日で出来た用事が簡単な書類1枚書くこと。

やべえよ…


Matulikomatulika33 at 23:22│コメント(2)トラックバック(0)

2015年02月03日

b47a810a.jpg

9c87ad64.jpg

645dda14.jpg

一応ね、写メはだいぶ前に用意してあったんですよ?
ジャンベ(太鼓)のキーホルダー150円、アフリカの顔のストラップ500円、HandMade本革パスケース1,000円。
どれもメンズにウケること間違いなし!
なんつってね
( ̄∇ ̄)
木曜日は雨らしいので、金曜日から営業しようかな?
つってね、今営業中~。
明日はじいさんのレンタル介護ベッドを業者が引き取りに来るので、14時過ぎ~営業できます。
寒いので22時までは開けてませんが、近く通って開いてたらボケた顔見に寄って下さいな。

やることたくさんあるんだけど、相変わらず頭がまわらず。
病院行こうかと思ったんだけど、金町中央病院はじいさんが去年の夏に40日近く入院し、退院する時めっちゃ笑顔でナースステーションに「では皆さん!お世話になりまして!」なんてキャップ取っておちゃらけて挨拶して…。

あたい行けなかったわ。
思い出したら行けなかったわ。
咳がゴホゴホひどいんだけど銀のベンザで治そう!
…とか思ってたのに、頭まわんないから昨夜水風呂に入ろうとしちゃって、
もう少しでじいさんの後を追うとこでした。

じいさんとの未来がたくさんあったのです。
ヨガを取り入れたリハビリデイに行くのも楽しみにしていたし、富山の風の盆祭り、沖縄旅行、激安おおるり温泉etc.
駅の近くに小さい中古戸建てを買って、そこで2人で暮らしながら1階を改装してマツリカやんの。
去年、じいさんが未来を諦めた時、
「お父さん、私には夢がある!」
って泣きながら力説して、それがじいさんの夢にもなった。
民家マツリカに来ると奥からじいさんが顔を出し、自分の若かりし頃の武勇伝を延々語り、お客さんは苦笑い。
そんなハズだったんです。

どうにも頭スローテンポのマツリ子に代わり、弟にあれこれ任そうと思ったんだけど、やることなすこと半人前で、効率悪いわ落ち着きないわで、

ほうれん草!ヽ(`Д´#)ノ

先ほどメールしました。

報告・連絡・相談

二十歳の新入社員が最初に教わること。
2人で分担してやっていかなきゃならないのに何故出来ない?しない?
そして何故メモ取らずに行き当たりばったりで用件をこなすのか?
だからさっき打合せしたことを忘れてる。マツリ子覚えてるから「メモ見なさい」って渡す。

この頭が通常モードで動けばなぁ…ってホント思う、どーもマツリ子でした。


Matulikomatulika33 at 16:57│コメント(0)トラックバック(0)