2015年12月

2015年12月31日

マ抜けってことです( ̄∇ ̄)ノ

マツリカで80円で売っている合皮のヒモをヨーカドー2階の手芸屋で120円で買っちまいました、しかも外税…

違うの、違うのよっ!!?
『スエード』って書いてあったら本革だと思うぢゃん!?

小さく『合皮』ってやめてよ( ̄∇ ̄)

しかし不思議なものですね!
お店にいると念入りに確認しても『合皮』って言葉が見つからない。帰ってきて失敗に気付くって、
なにマジック?
(゜∀゜)

さてお正月!
マツリカは12月31日・1月1日が18時閉店で、他は通常営業です。
友達とご飯行くことあればちょいっと早仕舞いしたりしますが、まぁ暗くなってからなんで★

カレンダーまだあります!
仕入れた日から33%オフなんで、お正月の記念にいかがですかー!



…お正月の記念て( ̄∇ ̄;) 苦しい





Matulikomatulika33 at 00:41│コメント(0)トラックバック(0)

2015年12月30日

あちこちでちょいちょい叫んでおりますが、ブログでも叫ぶぞ、ハッ叫ぶぞ!

従軍慰安婦問題で韓国の方々に10億の公金をお詫びとして差し上げ、
はい、安倍やった!好感度アップ!
とか思ってんじゃねえぞ!

『子や孫に謝罪させない』。

どっから借りてきた台詞だ、それ。
てめえが言われてんじゃないのか?
「子や孫にまで戦争させない」って、集団的自衛権デモで。

90代になる多くの元慰安婦の韓国の方々は、謝罪金を受け取らないそうです。
…そこはちょっともらっとけよ、とあきんど的に思うのだが、
受け取らない気持ちもよく分かる。
金積んで記者会見で「子や孫に謝罪させない」という日本の首相。
謝罪したくないけど子孫のために金積んでみました。
そういうこと言ってんだって、安倍は本当に気づいていないのか?
それを聞いた元慰安婦の方々がどれだけ感情を左右されるか。

想像力に欠ける人間を私は『バカ』と呼びます。

謝罪イコール過去の戦争を反省 じゃないのか?
先の大戦中、日本の女子だってソ連あたりの兵士にレイプされたんだ。
そうなるくらいなら、とみんな毒を飲んで自害したんです。
苦しんで苦しんで死んでいったんです。

韓国がどうとか、日本が悪いとか、
そんな問題じゃない。
大切なのは、

『戦争は人を狂わす、そこに国の差はない!』。

韓国の首相もてめえの椅子がかかっているようで、
やった!好感度アップ!
とか思ってんだろうな。

犠牲になるのはいつも国民。
返せー 10億返せー!

でもだからこそね、1人1人がもっともっと政治や国勢問題に関心を持たなきゃいけないんですよ。


先日、函館に行った時。
街中で日本語を聞くと安心するくらい韓国人だらけでした。函館に限らず札幌も韓国からのツアー客で溢れているそうです。

10億は観光客から取り返すので、安倍は土下座でもしてみやがれっ!
そして憲法9条に手をだすなっ!
ヽ(`Д´#)ノ


あ、
マツリカ 12月31日・1月1日のみ13時~18時営業で、他は通常営業しまーす
(・∀・)ノ

バニラアイスにウイスキー入れて食べると旨いよねー!



ブレスたくさん制作中★
         by 酔っ払い



Matulikomatulika33 at 00:22│コメント(0)トラックバック(0)

2015年12月29日

…なんか情報が錯綜したようで、結局わんこは飼わないことになりました、どーもマツリ子です。今日も食べ過ぎです、ゲフッ!

運命ってあると思うのですよ。
一人一人、小学生の頃の教室の後ろに貼ってあった年表のように。
運命なんかに負けるか!って難を乗り越えた人は、運命を変えた訳ではなく、発憤して乗り越える運命だったと思うのです。

じゃなかったら予知夢ってなんだ?
未来を体験しちゃった私はなんだ?

てな理由です。

夢に出てきたマッシュ店長。
安心してマツリ子の膝の上で寝ていたのは、きっと別のわんこなんかと暮らさないわんっ!
そんな安堵の表情だった気がします。

話は変わり、今日。
近所の安くて美味しい本格中華料理屋さんが閉店しました。
美味しさには調理の腕の他に、新鮮な食材があると思います。

安く提供したい。
美味しいものを提供したい。

その両立はなかなか難しいと思われるのです。
特に中国など外国人の個人店となると。

中華料理屋さんの並びに仲良しのインドカレー屋さんがあります。
味は絶品、安くて美味し…
いやいや、あたし安くて美味しい店しか行かねえし♪(´ε` )

営業が苦手で、3回の閉店を経験しているパパとママ。
今度の店は絶対最後にしたく、昔からの常連さん一丸となって広報活動にいそしんでおります!

水元図書館の斜め向かい、ミニストップの並びにありますので、お近くの方は是非是非!
遠方の方は1泊2日で来て下さい。
マツリ子んち徒歩2分なんで!


安・旨・これだけで腹いっぱい(●´ω`●)

いつまでも
  あると思うな
    インド系 〈まつを。〉



マツリカ、12月31日・1月1日だけ13時~18時営業。
他は通常営業しまーす★



Matulikomatulika33 at 02:04│コメント(0)トラックバック(0)

2015年12月27日

夢はいまだに解明されていないそうな。
しかし夢には大きく左右される どーもマツリ子です。

昨夜。
印象的だったのはマッシュ店長。
∪∵∪
ソファに腰掛けマッシュを膝に抱きながら、ずっと身体を撫でていた。
不思議なくらい安心しきったマッシュはそのままスヤスヤ寝ていて。
とにかくその安心ぶりが不思議で、

えっ、あたし死ぬの!? (`Д´;)

とかね、思ったんですよ 起きてから。

夜、友達から電話で
『水元公園のドッグランに置き去りにされた柴犬がいる。飼えない!?』と。

あまりに急で、しかし期限は翌日の昼という。

大きなことは出来ません。
だから、目の前の問題に手を差し伸べたい。

マッシュは、
あんなに優しくていい子だったマッシュは、一晩苦しんで苦しんで天国にいきました。
柴犬の平均寿命が何年かは知らない。仮に15年としよう。

それはつまり余命15年の我が子なんです。

看取るんです、私が。また。

命を預かるってそういうこと。
簡単に捨てるヤツはまず飼うな。


マッシュは優しい子だから、きっとマッシュも見過ごすことはしないだろうね。
優しくて強いマッシュ、
力を下さい。


Matulikomatulika33 at 01:11│コメント(0)トラックバック(0)

2015年12月24日

ガラケー時代のアカウントを引き継ぐことも消すことも出来ないなんて、

んもぉーーーっ!!ヽ(`Д´#)ノ

新しいTwitterアカウントは

 『MATULIKA_Rhythm』

ブログタイトルと同じです。
検索しってねーっ!


マツリカっぽい一品★



Matulikomatulika33 at 00:22│コメント(0)トラックバック(0)