2016年12月

2016年12月30日

「もうすぐ大台です!」と言っていたゆいPが先日TVで「102キロ!」と答えていました。
今年体調を崩してから気づけば5キロ痩せていた、どーもマツリ子です。
デブが数キロ痩せたくらいは恥ずかしいので公表しない方がいいね!('-^*)
(ゆいPの法則)

12月30日。
最後の仕上げ的な街の様子。
昨日までの
どけどけーい、ジャマだジャマだぁー!
アレどこいった?(・∀・)?
営業しているのが恥ずかしいくらいです。
オリンピック会場でたこ焼き売ってる感じ。しかも6個入り200円。

新店舗は一戸建てです。
1階マツリカ、2階マツリ子。
お日様にあたらない予感満々な構図で、下手したら頭にカーラー巻いたまま寝間着で接客しちゃいそう。
カーラーないけど。

1日の睡眠時間、何時間ですか?
私はただいま12時間です。
12時に寝て12時に起きます。
お弁当を作る日は11時30分…
大して変わらん。

人生の半分を寝て過ごすなんてもったいない!
(アクティブの法則)

いやいや、
小さい頃からお布団が大好きなんです。
朝焼けを見るより遊びに出掛けるよりお布団。
お布団第一主義!ヽ(≧∇≦)ノいやっほ~い!

幸せだなぁ、と思います。

母の古いお友達がたまに金町までお墓参りに来てくれます。
母のお友達なので親子ほどの年の差ですが、彼女と話す時間もとても好きです。世の中のこと、政治のこと、一言一言がとても新鮮でわくわくします。
先日も電話であれこれ話していると、
「やっぱり一生懸命生きてる人って幸せがやってくるのね。巡り巡っていい人が集まって。マツリ子ちゃん見てるとホントそう思うわ」。

……(・∀・)?
うん?
これは新鮮じゃないぞ?

マツリカはもちろん、両親の介護も私は楽しかった。楽しくなければやらないし。楽しかったからまだ淋しいし。
マツリカンを始め、いい方に巡り会えているのは実に幸運だと思っています。強運とも言えるかな。

一生懸命やっても報われない努力ってあります。報われない努力の方が世の中多い。

母のお友達はきっと苦虫噛み潰す思いを日々感じているに違いない。
鼻ほじりながら楽しい話ばかりする私にわずかな希望を見いだしているに違いない。

寝てるか食べてるかマツリカやってるか、そんな日々ってこと、
確定申告の用紙なんかそのまま開封もせずに税理士さんに郵送してること、
彼女には黙っていようと思います。

マツリ子、一生懸命楽しいことだけやってまぁっす!

明日、大晦日も22時まで営業、新年は2日から閉店の14日まで休み無し!
イケるか?
行けば分かるさ! by猪木★




Matulikomatulika33 at 16:27│コメント(0)トラックバック(0)

2016年12月24日

e79c5447.jpg

9241eabf.jpg

aac5475a.jpg

897a059d.jpg

5e7f7ea5.jpg

ヘロっヘロのぐでんぐでん、
なんとか気力だけで今日も開店マツリ子です。
来年お正月営業を最後に閉店…
の詳しい日にちを決めました!

12月26日、1月1日:お休み / 1月14日閉店

です!

さて今日はXmasイヴ(はぁと)
ギリギリですが毎年好評カシミアマフラー・ストール入荷です!
今年も1,600円、3,000円でご提供します。
ただいまの在庫は画像の通りです。
Xmasラッピングはお任せ下さい、超簡単にそれらしく!

12月11日~13日、お休みをいただき毎Xmas恒例の函館旅行に行ってまいりました!
四半世紀来の友達と、2人とも絶不調で( ̄∇ ̄)
金森赤レンガ倉庫群の中にたつ『朝食が美味しい宿・全国2位』のラビスタ函館ベイ。
絶不調の2人は2泊3日で50歩くらいしか歩いていない感じ。
ホテル隣の回転寿司、ホテル裏の函館ビール、ホテル向かいのプチモールでお買い物(笑)
あまりに調子が悪く、部屋にマッサージ呼んじゃったからね。

それでも美味しいモノ食べられてたくさんお土産買って、
良い3日間でした!




2007年7月14日に金町マツリカがオープンしたので、ちょうど9年半ですかね。
家相の悪い店舗で最初は苦労しました。
どうしても嫌な一角があり、水晶のクラスターわんさか置いてお香もくもく焚いて。
お店にいられるようになるまで1ヶ月かかりました。
今ではいちばん落ち着く場所です。

名残惜しいような、
…早く去りたいような(笑)

とりあえず、ウルフルズのガッツだぜ!を歌いながら最終日まで…



Matulikomatulika33 at 14:50│コメント(2)トラックバック(0)

2016年12月07日

87d84146.jpg

c841201a.jpg

5fcdbbb9.jpg

閉店まであと1ヶ月!
というのに12月11日~13日まで毎Xmas恒例の函館旅行のためお休みしちゃいます、どーもあきんど失格マツリ子です!┏○ペコッ

閉店sale、
なかなかお客さんが、うーん…(´_ゝ`)

マツリカ2度目の移転となります。
埼玉県高州で3年3ヶ月が最初です。
高州も最寄り駅は金町なので、いまの金町店にも常連さんを引っ張ってこられると思っていました。

マツリカン総入替え。

やはり人それぞれ寄りやすい立地、行きやすい立地
てのがあるんだな。
なので今回の移転も『1から勝負』と思っています。
金町マツリカンにしてみたら単純に『あと1ヶ月で閉店』てなお話です。

数字的にパンチの弱い『閉店30%オフsale』ですが、年末年始のヨーカドーとは違うので
リオープン50%オフsale★
とかありませんよ?(゜∀゜)

てか、おいら冬眠しますんで(笑)
来年お正月、10日くらいまで営業した後は2月は冬眠、あったかくなってきたらリオープンです。
あ、春に大腸カメラの再検査あるので下手したらズルズルになるかも。
5月の大腸カメラで3ミリのポリープ発見、来年春にそれが2cmに育っていたら大腸癌だそうです。
…見つけたんなら取ってくれよ
。+゜(*ノ∀`)


そんな訳で金町マツリカ!
閉店saleに是非お越しくださいね!


※モチーフいっぱいショルダーは新入荷のため表示価格より10%オフとなります。


Matulikomatulika33 at 14:45│コメント(0)トラックバック(0)