2010年09月25日

「デイサービスで歌うの?」と聞くと
「自分で作ったの! ♪がんばりまーしょーおー!」。
ずっと苦しかったんだと思う。マツリ子に付き合って出掛けてくれてたんだと思う。父親を気遣ってデイサービスに通ってたんだと思う。
最後の夜、大汗かきながらママちゃんの着替えをしていたマツリ子に、
「えいこ頑張れ! えいこ頑張れ!」と声援をくれた。
いつでも自分に出来る精一杯のことをしていたママちゃんは、イチローの偉業よりもすごいと思う。立派だと思う。胸をはって誇れる立派なお母さんだと思う。
「えいちゃんが好きなんだよ!」と泣きながら言ってくれた。
お別れが悲しかったんだね。でもお別れしてないよね?
お母さん一緒にいてくれてる。美味しいものを食べる時、きれいな夕陽を見る時、ずっと一緒だ。

それでも。
声を大にして大勢の人に言いたい。

『生きてるだけで丸儲け!』

みんな生きてるだけで丸儲けなんだよ、と。

ママちゃんのこと心配してくれてありがとうございました。
ママちゃん弟に言っていたそうです。
「えいちゃんそそっかしいけど怒らないでやってね」と。
本当にボケてますが今後ともよろペコッ!



Matulikomatulika33 at 00:37│コメント(0)トラックバック(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字