2009年05月08日

寒い寒いと思ったら『新社会人』さんから寒い(失礼!)コメントいただいてました、どーもマツリ子です。気温20度切ったら生きてけないんで頼んます。
えー、電気設備の何やら工事がありまして、前もってお知らせはもらってたのだが、シャッター開けたらそこにまさかのでけぇ工事車、これ如何に!?
そりゃマツリカさん気配消して営業してますよ。目指して来なきゃ誰も気づきませんよ。
「あら、新しい店ね」「あったわよ、3ヶ月前から」。
……この7月で2年になりますざますんですのよ、おばさま方!
おばさまと言えばBL1号。
知ってる人も少ないだろうから説明しよう。
本人は『マンション』と言い張る隣のコーポに住んでるマダムヘビースモーカーで、己の煙草臭を消すためにお香を買いに来るのだが、鼻がやられてしまっていてどんな強烈な匂いも「分からない」と言う。それだけならまだしも何故か訳の分からぬ怒鳴り込みが多く『金町マツリカブラックリスト(BL)1号』となったのだが、その息子がある日ひとりで酔っ払って来てカエルTシャツを購入、その場で着替えて行ったので着てきたシャツを袋に入れてもたせた。
翌日ババァ乗り込んできやがったね!
「うちの息子のシャツ返してちょうだい! あんな安物のシャツ売ってるのお宅くらいでしょ!」。
その時はBL1号と彼が親子だとは知らなかったし、1号も知らなかったらしい。月日が流れ、ある時1号が自分の息子とマツリ子が会えば笑顔で手をふるくらいの顔見知りだと知り、それから態度が一変した。
上から目線と命令口調が、腰の低いマダムおばあちゃんとなり、数々の怒鳴り込みもなかったかのよう。
そして今日も1号はやってきたのだが、自分で「安物」と言ったカエルTシャツを見て「あのシャツ素材がいいのよねぇ。何回洗濯してもしっかりしてる」。
……アンタ、
誰ー!?


Matulikomatulika33 at 22:51│コメント(0)トラックバック(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字