2009年02月12日

空港から首都カンパラまではタクシーで向かい、カンパラからステイ先までは『マタツ』と呼ばれる乗り合いタクシーに乗った。
日本で廃車となったハイエースなので会社名がそのままのモノもある。『先伸工業』てな安直な社名を発見した時は思わず笑ったね!
「先に伸びて新しいハイエースを購入したのか? はたまた名前負けして今ここに?」。
さてそのマタツ乗場に移動する途中スコールにあい雨宿りをする。止み出し再び歩き出す人々の中、面倒なんで水溜まりをびちゃびちゃ歩いたらアカンに「ウガンダ人でもやらない」と言われた。
ウガンダ人は靴が汚れるのを嫌がるらしい。
その他に「暑くても革靴に靴下は必須、ケータイも必須、それがステイタス!」
おお! なんてレディース&ジェントルメン!
…とか絶対言わねぇ。そんなモノの前にマナーがなってないですから、残念!!
「この国でいちばん頑張ってる」とアカンが教えてくれたハイエース(マタツ)の車中、カンパラでしこたま食料やらを仕入れてきた家族が途中で降りた。気付かなかったがマツリ子のケツの下にも段ボール箱が3つほどあったらしく、それを取るのに「ちょっと待てよ、そっちに出してやっから」というのに強引にマツリ子の足ごと下


Matulikomatulika33 at 00:30│コメント(0)トラックバック(0)マツリ子旅行記 │

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字