2011年04月06日

たまに行く薬局に相田みつをの詩が飾ってある。
『悲しいことも苦しいことも誰もが抱えてる。けど言えば愚痴になるから言わない』
みたいな詩。
それを読むたび思うのが、

…いんじゃね? 言っても
ヽ(*´ε`*)ノ

みつをの時代と違って親子の間柄さえも希薄になってる今の世の中。
グッと堪えてる気持ちを察してくれる誰かがいれば愚痴も言うまい。でもそんな余裕誰にもないんだから、
「あーつれぇー!」
とか言っちゃわないと、口にするだけでも楽になるからね。

久々に月9ドラマを見ました、この1、2、3月。
演出がお粗末だなぁと思ってはいたのだが、最終回におかしな音楽が流れ酔っ払った尾藤イサオが登場。
なんじゃこりゃ?
…いやもう言葉がないのだが、その無理矢理の尾藤が言ったセリフ。
「きれいなモノを見たことよりも、それを一緒に見る相手が隣にいるってことが、幸せなんじゃないかなぁ」。
青年が遠い目をすると、
「今思い浮かべた人、その人がいちばん大切な人だよ byイサオ」。
マツリ子が思い浮かべたのはママちゃんとマッシュ店長だった。
去年の夏、7時にママちゃんのお風呂タイムで帰宅する時の夕焼けが猛暑だけあってムカつくほどきれいだった。
マツリ子、きれいなモノは1人で見入るタイプなのだが、気分転換になればとママちゃんを庭に連れ出した。
「きれいだねぇ…」
嬉しそうに何度も繰り返していたママちゃん。
マッシュ店長には共感してもらえず
「また始まったよ、口あけちゃって…」的な呆れ顔をされたが、
…マッシュとママちゃん。
あのセリフが全てなら、私の大切な存在はもうこの世にはいない。

あー つれぇー!!

…ご迷惑をお掛けしておりますが、もうしばらくの不定休営業をお許し下さいましペコリ。



Matulikomatulika33 at 23:21│コメント(0)トラックバック(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字