2011年04月15日

先日チャリで大量の荷物を抱えたままスッ転びました、どーもマツリ子です。
まぁいつものことです。
運転免許の更新前に眼科に行きました。視力はクリアしてましたが遠視がすすみ、
つまり老眼です。どーもマツリ子です。
…えっ? 2回目の自己紹介?
おばあちゃんだから(-_-)
誕生日前日に『火垂るの墓』の節子の髪型にし、地震が来たらサーフィン。眼科では丸椅子でクルクル回って遊び、目についたハクション大魔王のシールを「うわぁ…いいなぁ~」と欲しがり、待合室でケータイゲームして「ええーっ!!」と騒ぐ。
頭と脳ミソは5歳児なのに、
…老眼ですよ、あーそうですよ(-_-#)

『火垂るの墓』と言えば…
作者は野坂昭如。戦時下で妹と死別したことは実体験に基づいた話らしいが、節子は幼児ではなく乳飲み子で、妹の為に奔走するどころか己の食欲を満たすために餓死させてしまったそうだ。
…老眼になるまで生きられてアタシは幸せだ~
(゜∇゜;)

さ、おばあちゃんの知恵袋。
ただいま体いっぱいに浴びてる放射能を中和させる食べ物をご紹介。
天然塩、昆布、ワカメ、梅干し!
そしてアルコール、砂糖は控え目にね!

リンゴを食べたら歯茎から血が出た、どーもコテコテのマツリ子でした。
…へぇ? 3回目?


Matulikomatulika33 at 11:33│コメント(0)トラックバック(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字