2011年10月11日

気付けば今日でちょうど42年と6ヶ月!
人間、悪意がなければそれで良しと思って生きてきた、どーもマツリ子です。

悪意がない方が質が悪い。

そう教えてくれた姉御マツリカンの言葉をうなされながら噛みしめる1日となった。

元来の性格で、例えば他人を押し退けたり、例えば他人にたかったり…。
そこに悪意があればガツンと一発くれてやることも出来るが、『そういう人』だった場合は本当に質が悪い。
裁判だったら無罪です。

世の中に正しいことなんてない。だけど間違っていることはある。
他人を傷つけること。
心に傷をつけること。
だから、失望させること、絶望させることも同じように間違っている。

…なんつってたら生きていけないけれど、なるべく誰かを傷つけないよう、自分の言動には慎重になりたいもんですな。
と同時に『目には目を歯には歯を』がモットーなので、悪意を持って鉄槌を下すことも時にはあります、人間だもの。
…う~ん、都合の良い言葉
『人間だもの』。
キレイ過ぎて好きじゃない。
『強欲だもの』
『煩悩の塊だもの』
この方がしっくりくるね。

そんなこんなで明日は営業出来るかな? この鼻風邪
( ̄∀ ̄;)

あったかストール、早くマツリカンにお届けしたい。
軽くて暖かくてしかも1200円!
…強欲だもの(笑)


Matulikomatulika33 at 22:40│コメント(6)トラックバック(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by みかん   2011年10月11日 23:54
5 風邪は大丈夫ですか?

悪意がない方が質が悪い

悪意なくやって、恨まれる事もあるから
人間って難しい・・・。優しく、明るく
振る舞う事が、プラスの方向に行かない
事もあるもんね!!
42年と6ヶ月おめでとうございます(笑)
T太がバカボンを見て、「マツリカ同じ歳!」
って言っていました。何気に話し聞いているのね!
2. Posted by マツリカマツリ子   2011年10月12日 01:56
5 ★みかんさん★
う~ん …難しいのだ。バカボンのパパより年上なのに(笑)

誰も傷つけずに生きるなんて絶対あり得ない。存在する限りどんな形ででも必ず誰かを傷つけてしまう。
残念だけどそれが人間なのだと思います。
ただ、今、
たった今思い出したこと。

相手の立場、気持ちになって行動すれば少しは優しくあれるハズ!

それには広い視野と心、『ゆとり』も必要で、鼻水たらして寝てる様じゃ到底出来ることではないけれど(笑)、そんな心意気で日々を送りたいもんです。
3. Posted by 酉年のおかん   2011年10月12日 15:06
5 そうね…
人を傷つけずに生きるって難しいな~
私は自分が言われて嫌な事されて嫌な事は言ったりやったりしないよう心掛けたいと思ってるけど…
自分に余裕がない時は(*_*;日々反省でございます~

風邪 早く治りますように(^人^)
って 私もなんか鼻水たれてんじゃん!(笑)
4. Posted by MIHOXX   2011年10月12日 15:58
体調は大丈夫ですか?
まさに今、職場にこんな人居て参ってますよ。 しかも悪意ではなく善意で困った事してくるんで、注意しても噛み合わなくてもうほっといてます
相手にとっちゃあたしが困った人なんで、お互い常識の捉え方が違うんだなあって。
5. Posted by マツリカマツリ子   2011年10月12日 17:45
5 ★酉年のおかんさん★
様子見に来てくれてありがとうございました
(*´ε`*)チュッ☆
たしかに鼻水たれそうでしたね(笑)
プレコールで乗りきりましょう!
6. Posted by マツリカマツリ子   2011年10月12日 18:16
5 ★MIHOXXさん★
…それは『ウマが合わない・極限型』ですかね?
『小さな親切 大きなお世話』に近い話で、
…もう少し頭が冴えたら考えますんで、マツリ子オススメ黒チクビでも眺めてリラックスしといて下さい(笑)

コメントする

名前
 
  絵文字