2011年10月29日

45722894.jpg
『忙』の部首はりっしんべん、心です。
つまり『忙しい』とは『心がお亡くなりになる』こと…
どーもマツリ子です。
金八先生(武田鉄矢)と誕生日が同じです。
( ̄∀ ̄;)v?

マツリカは良いお客様に恵まれているから浦島太郎状態になってしまうが、この不景気で躍起になって働き、ストレスをあちこちにぶつけながら歩いている男どもが増えた模様。
…まぁ、心がお亡くなりになっているのだから気遣いも優しさも持ち合わせてはいないのだろうが、

そんな人間にはなりたくないですな!!
(`ヘ´)

般若の面か鬼瓦か?てな顔して歩いている更年期障害らしきババアもシッシッ。

可愛らしいチュニックをご購入していただいた後の『酉年のおかん』さんのコメントを皆さんは見ましたか?

『毎日頑張っている自分にちょっとのご褒美…』。

その言葉に心が動いたのは多分酉年のおかんさんを知っているからだと思う。
いつも笑顔で楽しげで穏やか。
失礼だが決して裕福な生活を送っているとは思えない。少なくとも全身ブランドで固めて韓流スターを追っかけた経験はないハズ。

どんな環境・状況だろうが、それなりの楽しい日々を送れる人もいるのだ。

毎日がどんなに忙しくストレスがたまったとしても『心がお亡くなり』にならない様、そんな願いを込めて今日も帳簿とニラめっこ
φ(□_□)
値下げ値下げ…

画像はマイプチヒット、カメのストラップ 250円。



Matulikomatulika33 at 20:23│コメント(4)トラックバック(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 酉年のおかん   2011年10月29日 22:32
5 [壁]_σ)ソォー
[壁]*ノノ) キャ~ ハズカシー
って さすがマツリ子さん
私をよくご存知で(笑)
他所は他所 うちはうちです
自分の置かれた環境でいかに楽しく生きるかが勝ちです(笑)
他所と比べてイライラしたりρ(。-、) イジイジしたら人生もったいないものねb(^-^)

なんか お話しに私が出てて嬉しいやら恥ずかしいやら でも こんな出来事でも頑張れるエネルギーになるのよね

マツリ子さ~ん 帳簿に負けるな~ε=(>ε<) プッ!
2. Posted by たえたえ   2011年10月30日 00:32
酉年のおかんさん、素敵です。
私も見習います(ハート)
v(o^▽^o)v

うしっ!
私も般若の面&鬼瓦にならぬように気をつけなければ!

マツリ子さん。
忍耐と努力の結晶の破格値、いつもありがとうございます。
体を壊さぬようにね
d(^-^)
3. Posted by マツリカマツリ子   2011年10月30日 09:19
5 ★酉年のおかんさん★
語りますね語りますね~(笑)
もっともっと語って、タイガーマスク現象のように『いかに楽しく生きるかが勝ち!生活』を広めていただきたいです!
私も見習わなくては!
o(*^-^*)o
4. Posted by マツリカマツリ子   2011年10月30日 09:27
5 ★たえたえさん★
…も人生をうまく楽しんでいるように見えますよ?
(^-^)ウムウム
あとたえたえさんに限っては怒りの般若顔、ステキです(笑)
いつも爽やか、たまに般若でこれからも楽しませて下さいね
(≧ε≦)チュッ!

コメントする

名前
URL
 
  絵文字