2012年01月24日

a0e14086.jpg
寒さにムカつくだけで冬が嫌いな訳じゃない、どーもマツリ子です。
1月23日、積雪5cmの予報が夜11時の時点でこんな具合(画像)
どうなる、明日?
(^w^)ワクワク~

さて。
ブログを怠り気味だった今日この頃、色んな場面で言葉にならない泣きたい程の気持ちが点々と散らばり、それを形に出来ずにいた。
まだ掴みきれず悶々としとりますが、ひとつだけ…。

マツリ子ママが亡くなって1年と4ヶ月、親戚から引っかかる言葉を聞いた。
家族葬で済ませたママちゃんの葬儀、遠い親戚から「なんで教えてくれなかったんだ」との苦情が出たらしい。
「オレは世話になったのに」と。

世話になったのなら生きてるうちに会いに来いやー!

葬式、四十九日、一周忌や墓参り、
どこにママちゃんがいる!?
いねーじゃねーか!
死んだら『いない』んだ。その人は終わったんだよ、『無』になったんだよ!

ほとんどの健康な人は自分の死について考えもしないだろう。
だけど誰もが必ず死ぬ。それは1分後かもしれない。
1分、1秒、1週間後、1年後、
みんな立派な未来だ。
未来に何が起こるかなんて誰にも分からない。
だったら今を大切にしたい。
目標があるなら着実にそれに向かっていけ、夢があるなら叶える努力をしろ、会いたい人には会いに行け!

あたしは良くも悪くも未来に期待なんかしていない。
今がいちばん大切で、明日死んでも構わないように生きてきた。これからもそれは変わらない。
ただそれは特別なことなんかじゃない。
じいさん(父親)が1人で夕飯を食べると分かれば実家に帰って一緒に食べる。
風呂をいただき、「明日洗うからお湯抜いとけ」と言われれば洗ってくる。
年老いたじいさんに少しでも安らぎを与えたい、ただそれだけ。
だから元気よく
「じゃあいってきまーす!」と家を出る。

あたしはあたしが生きている限り、大切な人を大切にしたい!

そんな訳だから(?)近々在庫処分セールをします!
(`ヘ´)ムフン!(?)
準備が整い次第ブログでお知らせしますが、
「ねぇねぇこれはいくらになる?(^w^)」
なんて聞いていただいても構わないので、マツリカンらしく(?)ニヤニヤ聞いて下され!


Matulikomatulika33 at 00:00│コメント(0)トラックバック(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字