2012年03月21日

20日(火曜日)から営業してます、巨大な虚弱どーもマツリ子です。
20日といえば春分の日。春のお彼岸のお中日ですね。
お墓参りをして仏壇に故人の好物やお花を供え、
…ってなにそれ!?
(◎o◎)???
気になることはすぐに調べる!

お中日に先祖の供養をし、前後各3日は極楽浄土へ行けますように、と修行する…?
何故なら此岸(この世)と彼岸(あの世)が近づくとされている1週間だから…?
まぁ死んじまった後のことなんざ知らんがな。
大切なのは『供養』。
供養ってなんだ?と調べたら、故人との魂のふれあいの確認…
(*´∀`*)
…しとるわい、毎日!!

ママちゃんとマッシュ店長の夢しか見んわい!!
ママちゃんが悲しまないよう、じいさん(父親)のことも毎日考えてるし、多少キツくてもじいさんの前では陽気に振る舞ってる!
実家に帰れば必ずマッシュのお骨を抱っこしてスリスリしてる。
魂の片思いじゃ!!
(-"-;)
…なぜならね。
ママちゃんもマッシュもいないのよ
( ̄∀ ̄;)
お墓にも家にも気配を感じないのよ。
私が感じないんだからいないのよ、2人とも。

ママちゃんが天国に旅立った日は見事な秋晴れだったな。
セレモニーセンターとの打ち合わせも終わった夕方、家に帰る車の中から何の気なしに西の空を見た。
そこにあたしはママちゃんを見たのだ。
赤いリュックと赤い登山靴、生成地のチェックのシャツ。
嬉しそうに歩いてた。
あの空に浮かんだ巨大なママちゃんがすべてだと思う。
マッシュは優しい子だからお供についていったんだな。

お彼岸。
結局のところ、普段忙しい現代人のために、この時期くらいは故人を想いなさいな、ってことらしい。
つまり私には関係のない1週間なのでした。
おしまい。

※マツリカさん、21日(水)は20時閉店、23日(金)は19時閉店 de よろぺこり!


Matulikomatulika33 at 08:18│コメント(0)トラックバック(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字