2013年09月23日

c999ae3d.jpg

命日よりも誕生日を大切にしたい、どーもマツリ子です。今回はアホなお話ではありません
(*´ー`*)
 
…冒頭で言いたいこと言い終わっちまったよ、おい
 
17日はマツリ子ママの命日だったのだが、その前日の16日。
父親介護のため実家に向かっていたら空にあの日の雲が浮かんでいた。
3年前、山登りやハイキングが大好きだったママちゃんが、リュック背負って元気良く天国に旅立った日。
少しだけ登り坂の、山道階段みたいなしっかりとした雲が西の空にびっしり。
そんな空を見上げ、
 
あっ、お母さんまだハイキングしてる(笑)
 
なんてクスリとしてしまった。
マツリ子、もうしばらくママちゃんのお墓参りに行っていない。何故ならそこにママちゃんはいないから(キラキラ)。
とは言え、
いくら何でもたまには、…ねぇ?
 
17日の命日には姪っ子と弟がお墓参りに行ったのだが、実はママちゃんの誕生日は4日後の21日なのだ。
『おねちん誕生日にお墓参り行くんで今日はよろすく~
弟にメールを入れておいた。
 
例えばね、
ご飯が美味しい、ゆっくり寝られた、満月がキレイだった、
欲を言えば
ちょっとステキな人に親切にされたキャッ(はぁと)
そんな『ちょっと良いこと』、生まれてきたからこそだよね?
どんなに歪んで世の中を憎んでいるガキんちょでも、サイトの中で友達出来たりしてる。それは恐ろしい集団になっていたりもするけれど、本人にとったら『良いこと』。
誰もが『ちょっと良いこと』を感じているからこそ生きていられるんだと思う。
 
だから、この世に誕生させてくれた両親、両親を誕生させてくれたジジババ、ジジババを…
 
めんどい。
 
そんな訳で21日に早起きをしてママちゃんのお墓参りに行こうと計画していたのだ!
 
ああ~ん 起きたくなぁ~い
(*´艸`*)
  ↑
案の定、この体たらくね!
 
仕方なく1日遅れの昨日、22日にお墓参りに行ってきた
マツリ子、仏花(←なんて読むの?笑)なる束の色合いが嫌いなわけ。なのでいつも供える花は自分で選ぶ。
昨日は白い菊と、
…ピンクのガーベラ!
と思いきや、
「あ、それあんまり良くないよ! こっちなら!」
花屋のオヤジが赤いガーベラを出してきた。
 
白に、…赤?
紅白?
墓参りにめでたい紅白?
 
なんて悩んだのは一瞬だった!
 
なんか斬新じゃなぁい!? お母さ~ん!!
 
どーよ!?(画像)
 
お墓参りの最後にいつも思う。
うん、ママちゃんのお花がいちばんキレイ! あたし天才!!(←余計)
 
 
ちょっとしたことでビビってパニック&ヒス起こして弱い者に当たり散らすじいさん(父親)だが、そのお陰で
みっともないから慌てるのやめよう
( ̄∀ ̄)
いわゆる反面教師ね。
 
どんな境遇だろうと考え方ひとつで人生は薔薇色になるのだ
 
 
そんなじいさんの野暮用で24日(火)は19時閉店となります。
その後もちょいとバタつくかもしれませんがよろぺこり
 
 
お母さん…
じいさんは相変わらずだよ
ありゃ長生き…
すっぞ! 
ハッ、すっぞ!
  ↑
どこいった? あの女芸人



Matulikomatulika33 at 19:47│コメント(0)トラックバック(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字